ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

朝の食堂は大賑わい 後編

本日早出のため、早い時間の更新になっています。
いつも朝早く来ていただいている方は、昨日の記事と合わせてご覧下さい (・_・)(._.)

さて、
キジシと仲の悪い八ちゃん、飼い主が盾になっているので近寄ってこられません。
で、キジシが食べ終わったあと、やっと自分の番かな、と思ってた矢先、
asyoku11.jpg
なんと、カールちゃんが登場したのでした (´・_・`)

asyoku12.jpg
この図だと、カールちゃんがキジシを追い出したみたいに見えますがw、
カールちゃんとキジシは、争ったりしません。

で、カールちゃんはたぶん八ちゃんには全然気づいてなくてw、
asyoku13.jpg
悠々とキジシの食べ残しを食べ始めました (*σ´Д`*)

で、ふと周りを見渡すと、
asyoku14.jpg
今度はサビばーちゃん〜。
でも、今回は食べに来たのではなく、
どうもただの通りすがりだったらしいww

キジシは、
asyoku15.jpg
立ち去るでもなく、威嚇するでもなく・・。

asyoku16.jpg
その間も、カリカリと食べるカールちゃん。

そして、
asyoku17.jpg
今回は3番目になっちゃった八ちゃん、ジッと待っています。

asyoku18.jpg
カールちゃんは小柄で若そうに見えますが、
実はずいぶんなおばあちゃんで、歯が悪いのか、
とにかく食べるのが遅い!w
そして、長い間の外猫生活で、
毛はずいぶんボロボロです。
でも、外猫って大体がこんな感じですよね・・。

asyoku19.jpg
ガラが面白すぎて、どんな表情なんだかわからない ヽ(´∀`)ノ

asyoku20.jpg
八ちゃんのためにまた少し足してやろうとご飯を出したら、
また近寄ってきました。

asyoku21.jpg
ホントに可愛い柄ですね ((^∀^*))

そして、みんなが去った後・・・、
asyoku22.jpg
八ちゃんが無事食事にありつけました♪




♪一歳の誕生日の頃シリーズ3♪


「朝の食堂は大賑わい 前編」に、コメントありがとうございました。
本日本番のため、またまたお伺い出来ないかと・・。
にもかからわず、ご訪問ありがとうございます(・_・)(._.)

Newer Entry膝猫とライブのご報告 Older Entry朝の食堂は大賑わい 前編
Comments


わゎ!まさぽんさんのオウチの周りは
にゃんこがいっぱい!!
きっと、信頼されてるんでしょうね(*^^*)

カールちゃん、空気読んでない風でカワイイ
うさぎさんみたいなシッポも素敵かも。o@(^-^)@o。

お互いに距離をとって
干渉せず、拒絶もせず・・・
外猫さん同士の絶妙な付き合い方を見たような気がします。

勢力図が見えました!
ふふふ、↑でもコメントありますが、
KY的なカールさんがツボですwww
おねこさま~って感じですね^^。

ほんとに大にぎわい!
しかし外猫さんの世界もたいへんだ〜
みんな必死で生きてるのですね。
キジシちゃんのこの美しさと気品はなんなのだろう〜

うわ~、朝から(通りすがりの客も含め)
大繁盛なまさぽん食堂ですね!
しかも店主自ら、フォローもしてくれるから
みんにゃちゃーんと食いっぱぐれることなく
ゴハン食べられて幸せだね♪

今頃のこのこ申し訳ありませーん、
ミカルナちゃん、お誕生日おめでとうございますー。
ソラかーさんと一緒だからいつまでも
ちっちゃいコみたいなイメージあるけど
もう6歳なんだね。
いつまでも元気に仲良くね♪
姉妹の絆があるから、微妙な仲でも血は一緒(*^-^*)

八っちゃん無事食べられて良かったです。
それにしても何とも個性的な柄が可愛いですね( ´艸`)
外猫さんにも順番があるのですね。
カールさん、結構なお年のようなので頑張って生きて欲しいです。

今日久しぶりに更新した記事でまさぽんさんのこと
ちょこっとだけですが書かせていただきました。
有難うございました&おめでとうございます。

ちゃんと、みなにゃん、自分の順番が
わかってるんですね♪

こういう風に、うまく生活してるのを見ると
安心します。
まさぽんさん、毎朝ありがとうございます♪

みんにゃ順番があるんですね♪
外には外のルールがありますもんね。 (*´∀`*)
ほんとに食堂みたいですねw

序列ですかねえ。
みんな喧嘩せずにいい子だ〜♪
私もカールちゃんの柄大好き♪
なんとも味わいのあるお顔ですよね(笑)

まさぽん家、すごい人気店ですね~。(笑)
メインはキジシちゃんなんだろうけど
それでも次から次へとやってくるんですね。
カールちゃん。(笑)
まったく空気読んでない風でのんびりしててイイですね(^^)
なんとか、なんとか、外猫生活のルールを守って
過ごして行ってほしいなぁ。

まさぽん食堂人気ですね♪
外猫さんは、序列があるのかな!大変!
カールちやん、いつ見ても素敵な模様♪
個性溢れてますね♪

ハちゃん食べられて良かった♪
まさぽんさん、見守られていて優しいですね♪

カールちゃんも八ちゃんも、元々は常連の定食屋さんがあるんですよね?
でも、まさぽん食堂が美味しいとうわさが流れているのかしら…(^^ゞ
仲良くしてくれたら、誰がきてもいいんですけどね。
おっと…まさぽんさんは大変ですよね~(^_^メ)
カールちゃん、ホントにユニークな柄ですね。
愛嬌があっていいですね~

まさぽんさんちのお食事処、大賑わいですね(´艸‘)ムププ
カールちゃんも八ちゃんも、ご飯食べれて良かったですね。
みんニャ、ちゃんと順番を待ってるのがお利口さんですねぇ(*^^*)
カールちゃん、ホントに見れば見るほど、個性的な模様が
カワおかしくってたまんないです(*^艸^*)
模様も可愛いけど、シッポも可愛らしいですね♪

ホントだ(笑)大賑わいですね^^
カールちゃんの柄かわいい~♪
墨の中に口をつっこんじゃった感じですね。
和猫はいろんな柄の子がいていいですね~(*^_^*)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017