ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (10)  

朝の食堂は大賑わい 前編

昨日とはうってかわって、素晴らしいお天気の朝ですね〜♪
絶好のお出かけ日和〜、ですね(*´ω`*)

朝7時過ぎ、玄関を開けたら、
asyoku1.jpg
キジシ、駆け寄ってきました。

またまた、
asyoku2.jpg
おチリから失礼〜w

asyoku3.jpg
スリスリ〜〜。

asyoku4.jpg
睨みをきかせるキジシ ヾ(´ε  `;)ゝ

asyoku5.jpg
相当力強い、ゴシゴシw

asyoku6.jpg
食べ始めました。

しかし、
asyoku7.jpg
前の車の下には、八ちゃん・・。

実は、朝4時半、髪舐め妖怪ミカに起こされて、
朝ご飯を用意してたら、
表で猫の闘いの声が・・。
あわてて外を覗いたら、キジシがこちらに向かって走ってきました。
上の写真のゴシゴシしているw植木鉢のところで、ウーウー唸っているので、
目の前に器を置いて、さらにちょっとキジシに近づけてあげようと手を出したら、
asyoku9.jpg
引っ掻かれました (゜o゜;
相当気が立ってたんですね・・。

さて、飼い主が盾になって、今日はもう二回目の朝ご飯が終わり、
asyoku10.jpg
余裕の伸び〜。

で、八ちゃんの番かな、と思った矢先、
asyoku11.jpg
カールちゃん登場 ヽ(´A`)ノ

長くなったので、後半は明日で〜。


♪一歳の誕生日の頃シリーズ2♪


「ミカルナ6歳の誕生日」に、コメントありがとうございました。
ミカは季節の変わり目に膀胱炎がくせになっちゃいましたが、
それ以外の大きな病気はありません。
ルナは、いつもおチリに小っちゃな●をくっつけてる以外は、
問題ありませんww
元気に歳を重ねていって欲しいですね〜。
お伺い出来てないのに、ご訪問ありがとうございます(・_・)(._.)

Newer Entry朝の食堂は大賑わい 後編 Older Entryミカルナ6歳になりました♪
Comments


昨日の雨で、キジシちゃん、よほどお腹が空いていたのかもしれませんね。。
名誉の負傷かな。。
うふふ、ちょっとがに股な後姿も萌え~なキジシちゃんです♪
それにしても、朝の食堂は大繁盛ですね。。
ハっちゃんやカールちゃんにもご飯をあげているのですか??

お外の世界が騒がしい時期ですね!
昨夜は我が家の周辺も威嚇の声が^^;
お手手、大丈夫ですか?
興奮しているお猫さまは、外猫も家猫もガリッとされますよね。
お大事に~~~。

わぁ~~
名誉の・・・
でも、きっとキジシちゃん、これで
またさらにまさぽんさんが
頼りになるって思ったでしょうね♪

お次は、カールちゃん??

うわっ、キジシから洗礼を・・
でも意外に?あまり派手ではないですね?
キジシなりに遠慮したのかな?

遅ればせながら、ミカ&ルナちゃんHAPPY BIRTHDAY ♪
まさぽんさんにとっては娘というより孫かしら?
これからも愛し愛され幸せに!

あーあ、やられちゃいましたね。
でももしかして「私印」を付けられたのかも〜

あり?昨日コメ入れたつもりが…送信ボタンを押し忘れかな~最近ボケに磨きがかかってきてキラキラです!(笑)
あらためましてミカルナちゃんお誕生日おめでとうございます。これからも可愛く元気で、みんなを癒してくださいね。

お♪まさぽん様、キジシちゃんにタッチ成功ですねっ?!・・かな?(笑)。
早くナデナデさせてくれますように~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1日遅れましたがミカルナちゃん6才のお誕生日おめでとうございます♪
フフ・・・ウチもオチリのキレイな仔、模様がついてる仔、いますいます~
ミカちゃん、心配しましたが今はすっかり元気になってよかったですね。
ウチの三毛もここ1ヶ月ほどトラブル続きで・・・それでなんだかブログも放置になっちゃってます(>_<)

手の傷は大丈夫でしょうか?
結構ひっかき傷、噛み傷は腫れますのでお気をつけて。
ま、引っかかれても「名誉の負傷」なんですけどね!

自分に近づくものは、たとえまさぽんさんといえども、容赦しない
パンチだったのでしょうか。
気がたっていて、相手を間違えただけだと信じていますが…。
キジシちゃんは、このお外の猫ちゃんたちをいつも見ているはずですよね。
でも、仲良くできないんですね。
派手なケンカだけは、しないようにしてほしいです。

遅くなりましたが、ルナちゃん&ミカちゃんのお誕生日おめでとうございます!!
みんな揃って、これからも可愛い姿をたくさん見せてくださいね☆

キジシちゃんから触って来た♪って言うか何と言うか・・・
でもお外のニャンコ達との戦いもあることだし、力強いパンチを繰り出せる方が安心ということで・・・(←フォローになっていないな 汗)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017