ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

ミカルナ6歳になりました♪

今日は思ったより本降りの雨になりました。
キジシは、ちょっと出てこられそうにありません。

で、本日10月11日は、
ミカルナの誕生日です〜。
(今年は忘れなかったぞ〜〜♪)
設定誕生日ではありますが、推定6歳になりました (*´ω`*)
ウチの子になったのは、そのおよそ半年後の、2010年3月18日(一年目のウチの子記念日の記事へ→)。
高架下から保護元さんを経て、我が家へようこそ♬でした ヾ(´ω`)ノ

5年前の我が家、
itinens.jpg
まだ未練がましく?緑がたくさんありましたねww

itineniksd2.jpg
この頃は仲良しだったミカルナ。
いつも一緒にいました・・。

多少、関係は微妙になっちゃったけど、
元気に一年ずつ〜〜〜 ヽ(=´Д`=)ノ

ダイニングは、この子たちが来た時から、ヒモ遊び場でもあります。
(誤飲防止に、椅子にくくりつけてあります。)
himoasob1.jpg
ソラもここが好き。

himoasob2.jpg
ここでは、もちろんヒモでも遊ぶんですが、

himoasob3.jpg
なぜか、バトルも頻発しますw

himoasob4.jpg
今でも相変わらずの、ソラミカと、

himoasob5.jpg
相変わらずのルナです。

今日はあいにくの連休中日ですが、良い一日を♪
そして、これからもミカルナをよろしくお願いします ヾ(o´∀`o)ノ




♪一歳の誕生日の頃シリーズ1♪


「おチリのキレイなキジシ」に、コメントありがとうございました。
ウチも、最近ミカのおチリがあれ以来ちょこっとキタナイのと、
ルナは相変わらずなのです(゜▽゜*)
たしかに、キジシの方がキレイだったりしますね〜。
お伺い出来てないのに、ご訪問ありがとうございます(・_・)(._.)

Newer Entry朝の食堂は大賑わい 前編 Older Entry猫はかわいい・・アタリマエ
Comments


ミカちゃんルナちゃん、お誕生日おめでとうございます。
6歳か〜まだまだ若猫さんですよね^^
仲良しさんから、少し距離を置くようになったとはいえ
連日バトルが繰り広げられるわけでもなし、
とにかく元気で長生きしてくれればそれでよしですよね。
これからもたっくさん甘えて、たっくさん遊んでもらえる
素敵なまさぽん邸でにゃん生をたっぷり謳歌されますように^^
そのためには、まずまさぽんさんご夫妻が健康であること第一です!
日々お忙しそうですがご自愛くださいね。

ミカちゃん、ルナちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~♪
いつもいつも思っているんですよ
親子姉妹が離れ離れにならなくて、何て幸せな仔達でしょうって。。
これからも健やかに元気に歳を重ねて行ってね^-^
ミンニャで幸せな猫生を送ってね^o^

そちら雨なんですね。
ミカルナちゃんお誕生日おめでとう〜!
6歳。同い年ですね。
愛らしい姿が忘れられません〜。
いつまでも元気でいてくれることが飼い主の幸せですね♪

ミカちゃんルナちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!
姉妹の仲が微妙でも、元気で遊びまわっていればそれだけでもいいですよね。
親子が一緒に保護されたこと、一緒に里親さんにもらわれたこと
これはとても幸せなことだと思います。
たくさんの愛情をうけて、元気に過ごしてくださいね(^^)

お誕生日おめでとうございます♪
ふたり並んでる写真、小さいですね^^。
愛情た~~~っぷりで、大きく成長ですね♪
今年もまた楽しい日々を過ごして行ってください♪

ミカちゃん、ルナちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

ふふふ♪
今年は忘れなかったですね?(笑)

猫ちんは、若いころは猫に付いて
次第に(ヒトと触れて居れば)
ヒトに付く、と言われてるそうです。

ミカちゃん、ルナちゃんがまさぽんさんにいっぱい、いっぱい
甘えられる、そんな一年でありますように~



ミカちゃんルナちゃん、お誕生日おめでとうございます★
(*≧▽≦)ハ☆ パチパチ♪・+:.’
素敵な一年になりますように♪
バトルスほど仲がいい!ですね(*´艸`*)。+゚

ミカちゃん、ルナちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

親子で引き取られて、本当に幸せだと思います♪
しあは、駐車場で三兄弟で保護されましたが、聞いた話では親猫は避妊手術の後に元の場所へ戻されたとのことでした。

これからも、まさぽんさんと奥さまの愛情たっぷり受けて、元気に幸せに暮らしてくださーい!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミカちゃん・ルナちゃんお誕生日おめでとうございます♪
いつも保護当時の記事を見せていただいたり、お話しを伺ったりして
母子共々まさぽんさんが里親さんになってくださって、本当によかったと
思っています。
ソラさんの母性本能といってしまえば、そうなのかもしれませんが、
よく3匹無事に保護してもらえましたね。
まさぽんさんご夫妻の愛情があるので、幸せに暮らしていけることは
間違いないですが、ずっと元気でいてほしいです~(#^.^#)

ミカちゃんルナちゃん お誕生日おめでとう♪
そっか・・ソラ母さんには そんな辛い過去があったんだね。
世の中には ひどい人間も居るもんだ。
でも まさぽんさんに出会えて、母子一緒に暮らせて つくづく良かったなぁって思います。

長生きして 一杯一杯幸せを分けて頂戴ね♪

ミカルナちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ちっこいころはいつも一緒にいたんですね。
またそんな日が戻るとよいですね(*^_^*)
ルナちゃんはちょっとひいたところで見てる。
繊細さんなんですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017