ソラの空(空のソラ)

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

秋を満喫

今週は気持ちの良い季候が続きそうですね〜。
ミカ、嘔吐も下痢もチッコも改善したので、
投薬やめました〜。

玄関を開けたら駆け寄ってくることが多いキジシですが、
今日は遠くに居ます。
sagkjs1e.jpg
突然ですが、キジシを探せ!(*´ω`*)

sagkjs2.jpg
トコトコやって来ました。

sagkjs3.jpg
朝日を浴びて〜、

sagkjs4.jpg
伸び〜〜〜。

sagkjs7.jpg
伸び〜のトリミング(*´ω`*)

sagkjs8.jpg
数歩歩いて・・、

sagkjs9.jpg
再び、伸び〜〜ヾ(´ω`)ノ

sagkjs10.jpg
今日はなぜか、そこでスリスリ〜、
してから寄ってきません・・。

仕方が無いので、
sagkjs11.jpg
そこまでデリバリー。

sagkjs12.jpg
周りを警戒中〜。

その訳は・・・、
sagkjs13.jpg
ウチの前の車の下に八ちゃん。

キジシは、
sagkjs14.jpg
シッポをきれいに畳んで、

sagkjs15.jpg
手はこの位置。

今朝は、八ちゃんが気になって量は食べられませんでしたが、
sagkjs16.jpg
食べ終わったあと、コロン。

sagkjs18.jpg
ペロン。

sagkjs19.jpg
季候も陽差しも、

sagkjs20.jpg
気持ち良さそうです♪

一枚目の答え。
sagkjs1.jpg
簡単でしたかね? ヽ(´ー`)ノ

猫ベッド、
bedsoro1.jpg
人気です。

bedsoro3.jpg
「たすけて・・」
・・ではありませんw


♪こっちは「たすけて〜〜」♪


「ミカの症状」に、コメントありがとうございました。
投薬で泡吹き、皆さん経験してらっしゃるんですね〜。
なんか、安心しました ヾ(・∀・`*)
そっか、それでカプセルに入れて飲ませると良いんですね♪
昨日は、母親をご飯に連れて行ったりしていてパワーを使ってしまい、
ご訪問途中までしか出来ませんでした。
今日もバタバタでお伺い出来ないかも〜〜。


Newer Entry角を回って Older Entryミカの症状
Comments


ミカちゃん、完全復活で良かった~♪
キジシちゃんの伸び~、気持ち良さそうですね^-^
食後のコロンも
外猫ちゃんだけど一時心が安心な時間なのでしょうか。。
きっとまさぽんさんが傍で見守っていてくれるからですね^-^

あれ~、ルナちゃん、助けに行ってあげた~い^o^

1枚目、なかなか難しかったですよwww
探してしまいました^^;
ふふふ、でもお猫さま探しなら根性で見つけられます^^v
2にゃんのぎゅうぎゅう、秋って感じですねぇ~♪

キジシちゃんの居場所、わかりましたよ~♪
まさぽんさんは、ある程度キジシちゃんと距離があるから
伸び~の写真が上手に撮れるんでしょうか♪

コロンと可愛いですね!
まさぽんさんのことが大好きなのが
本当によくわかります☆

黄色い車の向こう側にいるのがそうですかにゃ?(*´-`*)
普段全く感じませんでしたが、
ころんころんしてる姿・・・あれれ?
けっこうぽっちゃりさんですか?(*´艸`*)。+゚

一枚目では気づきませんでした…。
キジシちゃん、警戒心が強いですね、
でもそのくらいじゃないと、生きて行けないのねえ…
のび〜のお写真、可愛い!

キジシちゃんの居場所、わかりました~(^^)
伸びの連続!可愛いですね~。
でも道路の真ん中はドキドキしちゃうので
早く渡って!って思っちゃう。

ミカちゃん、ソラちゃんのお腹に顔を埋めて~
安心して寝ているんでしょうね(^^)

キシジちゃん 見つけらんなかった^^;
のびのび~って しながら歩くんですねっ。可愛い♪でも 車気をつけて!
そっか 八ちゃん居ると、十分食べれなくて回数が増えるんだね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジシちゃんの居場所、わかりました~(^O^)/
伸び~のポーズ、とっても素敵~猫らしくていいですよね。
陽射しも柔らかくて、外猫にとっては最高の季節だと思うのですが
八ちゃんが…(@_@)
八ちゃんも外で頑張っていると思うと、無碍にはできないんですが、
キジシちゃんには安心してご飯を食べてほしいですもんね。

ソラさんのお稽古は、厳しそう~(^^ゞ

1枚目でわかりましたよん♪
こっち見てますもんね。
伸び~すごくかわいい~(*^_^*)
ゴロンゴロンもしちゃうんですね。
キジシ、穏やかでいいな~^^
ミカちゃんも症状がおさまってよかったですv

黄色い車の所〜♪
キジシちゃん道路の真ん中でのびーん姿
可愛いですね〜。o@(^-^)@o。

猫団子姿いつみても羨ましい〜(*^^*)
ウチも冬用のベッドそろそろ出さなければです!!

気持ち良さそうですね。
陽気がいいから
いつもと違う場所で食事したかったのかな?
お腹も日光浴。
今週はいい天気が続きそうですね。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017