ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (17)  

ミカの症状

またまたご心配いただいています、ミカの嘔吐と下痢ですが、
今朝の●は少し固まって、嘔吐は完全に治まりました。
mikakei1.jpg

投薬は昨晩までしていたんですが、

mikakei2.jpg

錠剤が口内にとどまらないようにうまくあげることが出来ても、
なんだか、カニみたいにぶくぶく唾を吐いて(~_~;)、
かえって気持ち悪そうにしていますので、今朝からストップしました。

sorankgf1.jpg
親分たちは元気です。

ウチには四箇所の水飲み場があるんですが、
sorankgf2.jpg
ソラがここで飲んでるのは初めて目撃しました。

sorankgf3.jpg
「ペロッ」

昨日は四回来てたキジシ、
kitrkhsj1.jpg
今朝も定時出勤です♪

kitrkhsj2.jpg
回数来る分、食べる量はちょっとずつです。

kitrkhsj3.jpg
街の風景に・・、

kitrkhsj4.jpg
溶け込んでいますね。

kitrkhsj5.jpg
今日も一日元気でね (*´∀`人 ♪




♪にっくき新聞紙2♪


「病院通い」に、コメントありがとうございました。
ちょっと涼しめですが、良い季候ですね。
ミカ、このまま治ってくれれば良いんですが。
これから尿検査も待っていますし (=・ω・=) 

Newer Entry秋を満喫 Older Entry病院通い
Comments


嘔吐治まっただけでもよかったです~。
全身波打たせて吐く姿は見ていても辛いですもんね・・
ぶくぶく・・あーたんもそんな感じ~。
あと、尋常じゃないよだれを垂らすの。
怖がりさんは薬も怖くてイヤで仕方ないんですよね(泣)

キジシちゃんのしっぽピーンで
去っていく姿、後ろ足がなんだか軽快で可愛いな(≧∇≦)
ミカちゃん、“ゲリラ豪雨許しまセンっ!”って感じ?(笑

ミカちゃんの嘔吐が治まって良かったです^-^
投薬は終わったとありましたが
我が家では薬は最小サイズのカプセル(人間用)に入れて飲ませています。。
これなら、苦い薬も感じることなく飲ませられますよ。。
(のんちゃんの薬がにがくて
カニのように粟プクプクだったのですよ)

ほんと、キジシちゃん、今日も元気でね^-^

ミカちゃん、嘔吐だけでも治まって良かったです(´▽`)ホッ
お薬、分かります~。
ウチも投薬してた時、上手に嚥下したはずなのに、
ヨダレが出ちゃうコトがあって、見るのがツラかった・・・(´・ω・`)

ご飯食べて、トテトテ歩いて行くキジシさん、
シッポピーンで可愛いですね(*´∇`*)

前、みっくんもブクブクしちゃいました~(>_<)
あれって、なんでしょうね?
よくなってきてるときならいいんですけど
そうじゃないときは、課題になるな、とわたしも思ってます。

おお!
ソラちゃん(笑)
猫ちんの行動は本当によくわかりませんが
この気まぐれ感が、なんだかおもしろいんですよね♪

ミカさん落ち付いて来て良かったですね!
病院も嘔吐もお猫さまには辛いもの・・・
早く全開しますように~。
我が家も吐いてばかり、そろそろ病院かな・・・^^;;;

ぽんぽんピーピー獣も早く去ってくれますように(○ `人´ ○)
エルも投薬すると泡ブクブクなるんですが、
投薬の仕方の問題だったんですね(´-`;)
キジシちゃんキレイなおちりw

薬、苦いと泡ブクブクになっちゃうんですよね~。
ウチは乙女さんの時、泡ブクブクで部屋中逃げられました。
泡、まき散らしながら・・・(^^;)
ミカちゃん、大丈夫かな?
このまま順調に治りますように。

キジシちゃん、回数来ているんですね。
お天気はいいけど少し寒くなったから
風邪ひかないといいなぁ。

猫にとっては薬も異物なので、完全に飲み込ませないと吐こうと
唾液をブクブク出しますよね。
錠剤でしたら、喉の奥に薬を放り込んだら、口を開けた状態で
まさぽんさんが、息を強めにフッとかけると、ビックリして
飲み込んでくれると思います。
スポイトで、水を飲ませるのもいいかもしれません。
ウチは、わりとこの方法で、薬を吐き出したりブクブクしたり
しないで済んでいます。
ミカちゃん、早く良くなりますように!
元気になって、またにっくき新聞紙のようなポーズがみられますように。

お薬嫌いの子はほんとにかわいそうですよね。
私は「うまく飲ませた!」といい気になって翌日、
カピカピの錠剤が落ちているのを発見したことが^^;
ともあれ、ミカちゃんどんどん回復でよかった!

キジシ、冬に備えてちょっと脂肪ついてきたかな?

ありゃ^^;錠剤が苦手でしたか・・・呑み込めないのかなぁ?
うちは喉の奥の方まで入れちゃって、呑み込まなきゃいけない状態にしちゃいます。
でも、失敗して落ちてる事も(笑)

キシジちゃん 一日四回のちょこっと食いって、家猫さんみたい♪
お尻フリフリww可愛い~

嘔吐、止まってよかったですねえ。
投薬、うちは錠剤はとっくにあきらめてます(笑)
粉にしてもらって、好きなおやつにこっそり混ぜて食べさせてます。
ただ、苦みの強いようなお薬はばれちゃいますけどね。。
今ひなが飲んでるステロイドはほとんど匂いも味もないみたいで、
問題なく摂取出来てます。
粉剤にしてもらうのも一つの手かもですよ。


ミカちゃん、心配ですね。。。
嘔吐が治まったとのこと少しホッとしましたね。
我が家は錠剤は飲ませることができないので
ミカちゃんの嫌々な心中お察しします。

ミカちゃん、早く良くなりますように!!
お薬は錠剤でしょうか??
うちの子はこれ↓で薬を包むと、騙されて(?)おやつと思ってパックン!なので楽でしたよ。
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/528090/

カニみたにブクブクってびびっちゃいますね。
↑でもみなさんのコメ読むとそういうことってあるもんなんですね@@
キジシの定時出勤はうれしいですね(*^_^*)
外猫さんもしばしよい気候を穏やかに過ごしてほしいです。

投薬がストレスになる子もいますよね!
ミカちゃん調子が戻ってきて良かった(*^^*)

街の風景に溶け込んでるキジシちゃん
後ろ姿も素敵です (*´ェ`*)/

嘔吐が治まって良かったです。
猫さんへの投薬は難しいですよね。
どうしても飲めない子もいるし
それ自体が大きなストレスになることもあるし。
このまま良くなりますように。
家にも2匹の野良ちゃんが…
初めてコメントをします!
家にも飼っているにゃんこが2匹います!
最近近所のおじいさんが飼っていたと思われる2匹の三毛猫がいていつもおじいさんの家の前を通ると車の上や縁側で寝ているのを見てましたがおじいさんが2ヶ月前に自宅で1人亡くなってしまいました!
残されたにゃんこが気がかりでしたがしばらくはおじいさんの家の庭にいましたが偶然家の庭に顔を出したのできっとお腹がすいてると思い餌をあげました!
最初はシャーといいながらもなきながら餌を夢中で食べてくれたのでそれから毎日あげるようになりました!
最近では足にスリスリしてきます!
きっと姉妹なのかな?
でも最近寒くなってきたので心配で😞
でも家にもねこちゃんがいるし主人には餌をあげてることも言ってません!
まえも野良ちゃんに餌をあげてはダメだと言われてて…
どうすればいいかいつももやもやしています!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017