ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

病院通い

ご心配おかけしていますミカ、
byokaem1.jpg
(病院から戻って一息、の図)
膀胱炎の薬の影響ではないでしょう、ということで、
下痢止め、吐き気止め、を処方されました。

byokaem2.jpg

注射してもらったおかげで、●は、まだゆるゆるですが、ちょっと落ち着いてきたかなあ。
オエッチョは治まっているようです。

byokaem3.jpg

病院通いは飼い主のひと仕事ですが、

byokaem4.jpg

猫にとってもひと仕事ですよね〜。
でも昨晩は、薬を飲ませたら一時間ほど前に食べたご飯ごと吐いちゃって、
飲ませ方が下手くそだったかと、反省。
飼い主も経験値が必要ですね。

以前は、ミカが病院から戻ってきたら真っ先に玄関に迎えに来てたソラ、
byokaem5.jpg
いまじゃ、全然w

昨日はきっちり三食のキジシ、
kyrkjs1.jpg
今朝も朝7時に登場です。

kyrkjs2.jpg
以前は必ずそこで待っていた玄関前の駐車場は、出入りが多くて、

kyrkjs3.jpg
最近は玄関左側の、

kyrkjs4.jpg
駐車場からやって来ることが多いです。

kyrkjs5.jpg
朝のご挨拶。

kyrkjs6.jpg
植木鉢にスリスリ〜〜♪

kyrkjs7.jpg
猫と緑は合いますね〜〜〜(*´ω`*)

kyrkjs8.jpg
食べ終わって、トコトコ〜。

kyrkjs9.jpg
朝ご飯のあとの後ろ姿には、なぜか寂しさを感じません。
お天気が良いせいでしょうかね。

kyrkjs10.jpg
お向かいの家へ。

kyrkjs11.jpg
外で過ごすのには、まだ良い季節ですね。

昨日は晩酌タイム〜♬
asahi.jpg
きらちろママさんから送っていただいた、大吟醸をいただきました。




♪ウチに来てすぐ、あまりの寝相の悪さにビビった頃♪


「待たされるキジシとキッカー付きベッド」に、コメントありがとうございました。
今朝は、飼い主との時間はなく去って行きましたw


Newer Entryミカの症状 Older Entry朝晩は涼しい
Comments


えぇ?ミカちゃん心配ですね・・
そう、病院は飼い主も大変だけど
本猫にとっても怖いわ痛いわで大きなストレスだよなぁ・・って
思っちゃいます。
あーたんはたまに診察台でビビりしょんしちゃうし。
どんだけコワいんだろう・・って。
でも心を鬼にして行かなきゃ、ですよね。
ミカちゃんがんばれ。
まさぽんさんも投薬がんばれ!飲ませた薬を吐かれちゃうと
がっくり来ますけどね・・ファイトです!

キジシちゃん、お向かいの家でひなたぼっこ?
食後の和みタイムに暖かい場所があってよかったね♪

病院おつかれさまでした。
早く落ち着くと良いですね。
ミカちゃん辛いだろうけどもうちょっとの辛抱だよ、がんばってね。
ほんと猫と緑はよく合いますよね^^
うんうん♪ うしろ姿ぜんぜん寂しくないです。
心地よいお天気、おなかいっぱい、大満足のうしろ姿ですね♡
こんな日が毎日だったら良いのに。
大吟醸!!!
疎いのでよく分かりませんが、風格のあるラベル(?)
おいしそうです。。。

はちにスリスリ写真かわいいですね〜♪
表情がすごくツボです(*^^*)
穏やかないい感じですね!

お薬の飲ませ方って
本当に難しいですよね。。。

ミカちゃん、早く元気になりますように♪

なんだか、お天気がよくって
キジシちゃんが眩しい~(笑)
斜め上の横顔がとっても素敵な写真ですね☆

あらぁ。。。
ミカちゃん、原因はなんなんだろうなぁ~。
お薬が効いて症状が早く治まるといいですね。
そうそう、お薬を飲ませるのって大変ですよね。
素直に飲んでくれる子ならいいけど、拒否されると修羅場(^_^;)

キジシちゃん、待機場所を安全なところに変えたんですね。
外にいる限り、車も危険ですからね。
ホント、無事に毎日を過ごしてもらいたいです。

ミカちゃん 早く良くなると良いですね。
お薬の飲ませ方は私も下手で、最近は固形に変えてもらってます。
アルは今までほとんど無病で薬を飲んだ事が無いので・・いざという時、飲ませられるのか不安ではあります。

キシジちゃん お尻と尻尾が ランラン♪♪ って感じ(笑)安心安心!

ミカちゃん、ちょっと過敏になってるのかなあ。
お薬効いて、早く良くなりますように。
一人でも体調崩しちゃうと、どうにも家の中が落ち着かないですよね。
早く元気になって、女子高生スタイルで
お外見学してほしいです☆
お大事に。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

通院お疲れ様でした。
ミカちゃん、お薬で快復するといいですね。
猫の病気は、自分の病気より辛いですよね。

キジシちゃんは、食欲もあって元気そうですが、またすぐに寒くなりますよね。
今日みたいないい気候が、ずっと続いていたらいいのに…。
大吟醸、いかがでしたか?ツウ好みのお酒で、最近はこれがよく売れていると
聞きました。
まさぽんさんクラスになるとお好みはあると思いますが、お米のお水だけでなく
お米も食べて、健康に気をつけてくださいね(^^ゞ

ミカちゃん心配ですね。
薬で症状が治まるとよいですね。
病院通いや投薬はホント
猫にも飼い主さんにも大変だと思います。
早くよくなりますように。

ほんと通院は猫も人間も大仕事ですよね!
連れて行くタイミングもいつも悩みます(´・ω・`)
ミカちゃん、薬がきいて早く良くなりますように!!

ミカちゃん、心配ですね。
引き続き大事にしてあげてください。
これは旨そうな酒ですね。
日本酒が美味しい息設になってきました。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017