ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

投薬生活始まりました

今日は降らない、と思ってたのに、今は小雨中。
秋はホント雨が多いですね〜。

昨日は記事更新後、ミカをすぐに病院に連れて行きました。
otitumk1.jpg
(病院から帰った後。
ずっと鳴き通し&お鼻真っ赤っかでしたが、
1時間ほどで落ち着きました。)

案の定、「膀胱炎」という診断。
注射をしてもらい、しばらく投薬生活が始まります。

otitumk2.jpg
まだおチリがスッキリしないのか、トイレに行っては、しゃがんでいますが、
春になったときよりも、多少症状は軽いかな・・。
でも、何度もトイレに行く姿は、見ていて切ないですね (・ω・`)
たぶん、明日いっぱいくらいはまだトイレ通いが続くかなあ・・。

キジシ、昨日は二度来てます。
gikjh1.jpg
八ちゃんその他に襲われないよう、

gikjh2.jpg
食べ終わりくらいまで見守っています ヾ(・∀・)ノ

karennisaku.jpg
キジシの傍ら、可憐に咲く花。 また名前忘れたww

とびきりのお顔、
gikjh3.jpg
いただきました。



♪お客さんらしい・・♪


「このお顔・・」に、コメントありがとうございました。
季節の変わり目、ミカは敏感ですね(^_^;
問題は、膀胱炎が治まったあと、結晶があるかないか・・・。


Newer Entry近いキジシ Older Entryこのお顔は・・
Comments


ミカちゃん膀胱炎になっちゃったんですね。お薬が早く効いてくれたら良いですね。
見ている人間も辛いものが・・。
キシジちゃん 見守ってもらえて安心 安心♪

ミカちゃん
膀胱炎でしたか・・・

本当、ミカちゃんも辛いだろうけど
見てるこちらも辛いですね。。。
早く治りますように☆

お花の名前忘れちゃったんですね(笑)
気になるので、思い出してください(笑)

あああ、ミカちゃん膀胱炎、くせになっちゃってますね。
うちも毎夏、病院通いなので今年もちょっと症状が出かけては
身構えたことが数回あったのですが、いくまでもなくおさまり・・・
その代わりに舐め壊しです。んもー。
ミカちゃん順調に治って、結石出ませんように〜

キジシちゃん、とっても安心しきったお顔!

ミカちゃん、正真正銘の膀胱炎だったのね^^;
トイレに何回も行くのを見ている飼い主も、ミカちゃん自身も辛いでしょうね。。
早く良くなりますように、祈ってますよ☆
同じものを食べていて、やはり体質なのでしょうか
我が家にも万年血尿の千代がいるので、他人事とは思えません・・。。

キジシちゃん、「ごちそうさん」の満足したお顔が見れると
お世話係として嬉しい限りですね^o^

病院お疲れ様です。
膀胱炎、早く落ち着くといいですね!
ミカさん、お薬頑張って内服してねー。
お猫様の病気は、自分の事より応えます(>_<)

病院おつかれさまです。
ミカちゃん早く良くなるといいですね、
結晶もできませんように。。。
キジシちゃんの見守りですか♪
安心してゴハン食べられますね~
さすがまさぽんさんです♪
とびきりのお顔~満足満足って感じですね^^


病院お疲れ様です。
「膀胱炎」早く治るといいですね!
結晶が出ないこと祈ります。

キジシちゃん、見守られながらのお食事幸せですね♪
良いお顔!本当に美猫さんですよね♪

お花の名前気になる(笑)
可憐でかわいいですね♪

コーヒーの値段972円でした!

あらぁ~、膀胱炎でしたか。。。
何度もトイレに行くということは
やっぱり違和感があるんですよね。
お薬が早く効きますように。
頑張って飲もうね(^^)

キジシちゃん、良い表情!
もっともっと心を許していいんだよ~。

季節の変わり目、体調崩すのはヒトも猫も一緒ですよね~。
うちのひなもそれなのかなあ。。
だんなもゼロゼロいってます(笑)
すっきり晴れて、気持ちいい天気がもどってきてほしいですね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

病院お疲れ様でした。
膀胱炎はクセになるといいますが、軽症のうちに治療をすれば
あまり辛い想いをしなくてすみますからね。
投薬もしばらく頑張ってくださいね。

キジシちゃんは、今日も元気にご飯を食べに来てくれて嬉しいですね~(^^♪
とびきりの表情は、キジシちゃんからのご馳走さまの感謝の気持ちですよ。


季節の変わり目は膀胱炎注意報が発令されちゃいますね。。。
ミカちゃん、どうぞお大事に!!

何度もトイレに行く姿、、、
あぁ、すごくよくわかります (+_+)
見ててホント辛くて変わってあげたいって思います。
ミカちゃん、早くよくなりますように!!

あらら・・膀胱炎でしたか。。
同じ病気にはなったことありませんが、
何度もトイレに行くのは見るに忍びないですね。。
結晶、ないことを祈ります。

しばらく投薬ですね。
頻繁にトイレに行く姿は
なんとも切なくなりますよね。
早く良くなりますように・・・。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017