ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

たくさんお食べよ

またまたすごい雨ですね。
四国では、時間雨量が120㎜とか@@
大雨や渇水、治水は大変ですね。

昨日は、午後一から楽器屋さんが来るので、
朝来なかったキジシ、早く来ないかなあ、と思ってたら、
gkjsid0.jpg
1時ちょっと前に来ました。

gkjsid1.jpg
凛々しい横顔。
あ、キジシはおんニャの子ですよ ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

gkjsid2.jpg
こうごうしいキジシw

gkjsid3.jpg
たくさんお食べ〜〜。

今日、外は土砂降り。
こういう日は仕方ないので、置きご飯です。
キジシが食べられると良いのですが・・・。

ウチの子たちはみんニャぐーすか寝てるので、
写真対象になりません ┐(´-`)┌



♪ちょっとタンマ〜〜♪


「キジシを取り巻く環境」に、コメントありがとうございました。
ララがいなくなったせいで、ウチの周りでのキジシの立場が
ちょっと弱くなった気がします。
頑張って冬を乗り越すんだよ〜。



Newer Entryこのお顔は・・ Older Entryキジシの環境
Comments


うんうん、キジシちゃんは
凛々しいんですよね♪
キリっとキジシちゃんだけど
決して強いわけでは無くて・・
まさぽんさんちでゴハン食べられなかったら
生存競争でどうなっていたかと思うと・・
たくさんお食べ~ってワタシもパソコンに向かって言っちゃいますよ!

我が家の3にゃんもグースカ・・と言いたいのですが
まーたんが遊びたがってめんどくさ・・イヤ、
可愛いです。(昨日新しいじゃらし買ったせい?笑)

「こうごうしいキジシ」に思わずニヤケてしまいました。
本猫さんはチビッコさんなのにキリっとしてて可愛いですv
たくさんお食べ~の画像のご飯、結構入っていますよね。
全部キジシちゃんの分じゃないですよね??(全部食べたらカブくん並み~)

本日ブログアップさせていただきました。
有難うございました(*^_^*)

外猫さんは、天気に左右されて大変ですよね〜。
ふふふ、ぐうたら寝ている家猫さんとは大違いw
雨、早く上がるといいですね♪

連休の快晴から一転、今日は特に朝から雨降りで、
キジシさんたち外猫さんは、活動が限られてしまって
大変でしょうね。
ご飯、ちゃんとキジシさんが食べれてるとイイなぁ。
キジシさん、キリっとしてても、やっぱりお顔つきは
おんニャの子ですよね(*^^*)
可愛い~(*´ω`*)


大げさかもしれないですけど
こんだけ各地で大雨が続くと
日本沈没!!
みたいになるんじゃないかと・・・

キジシちゃん、凛々しいですね~

みなにゃん、モデル業お休み中なんですね♪

あぁ、そうかぁ。
今まではララちゃんが周りの猫達から
縄張りを守っていたんですもんね。
キジシちゃん、その場所はキジシちゃんの場所だからね!

明日には雨も上がるようだから
また朝から食べにくるとイイですね(^^)

以心伝心のキジシちゃん来訪!たーんとお食べ^^
ほんとに、きりりとしたいいお顔ですよね〜
キジシちゃんが黒目になるとどうなるのか
キジシわくわく顔とか、見てみたい気もします。
ぐーすか写真も好きですよ〜
というか、うちのブログなんて寝てるか睨んでるかだ・・・^^;

雨が多くて 寒いし、外の子は大変ですよね・・。ご飯いっぱい食べるんだよ~。

ちょっとたんま(笑)全身で 待てと言ってる!!
ミカちゃんも 階段は両手で降りるんですか?可笑しいですよね~♪
タイミングずれたら落ちそうだし^^;

キジシちゃんが食べているのがわかっていたら置き餌していても
いいんですけどね。
このところ、いろんな猫さんが集まってきているようで、キジシちゃんも
食べていてくれるといいな~
ホントに凛々しくて、横顔素敵です(*^。^*)
雨が降ると、よく寝ますよね。
人もなんだか眠たい気候のようで…。ウチは、飼い主が先にギブアップで
写真が撮れません(~_~;)

お外で暮らすニャンコ達には秋の長雨は大変ですね(--;)
キジシちゃんの横顔、すごく美しい~☆

キジシ、最初は男の子だとばっかり・・
外猫さんは孤高で、いつもきれいにしている
キジシはホントに神々しい感じすらしますねv






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017