ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

キジシの環境

連休、終わりましたね〜。
私は、休み中に出来ること、なんとかこなしました〜。
今日からお天気は下り坂みたいですね。
SWは良いお天気で良かったですね〜〜。

キジシは、すっかり午後出勤になってしまいました。
gogkj1.jpg
なんか、寂しそうな表情?

gogokuj0.jpg
ボケボケだけど、なんか好きな一枚。

gogkj2.jpg
からだを預けるスリスリ〜♬

2時間後、外の様子を見にいくと・・、
gogkj3.jpg
室外機の上に、ちゃいろくん(さくら耳)。

確かどこかのお宅で世話されている子なので、
gogkj4.jpg
退去願いました ヽ(#`・ω・)ノ
(ちょっと話しかけただけですw)

gogkj5.jpg
スタコラサッサ。

このあと、
gogkj6.jpg
日暮れ頃、やってきたのですが、

gogkj7.jpg
八ちゃんとか、

gogkj8.jpg
見知らぬ(たぶん八ちゃんと同じ場所で暮らす)子が現れたり、
この時は食べられずにどっか行っちゃいました。
そのあと10時頃、またやって来たのですが、
周りにはギャーコツやら、八ちゃんやら、いろいろ居たので、
食べ終わるまで見守っていてあげました。
ウチの環境、キジシにとってはちょっとずつ悪くなってるかも・・。

夜、
yorunmk1.jpg
玄関で遊びに誘うミカ。

yorunmk2.jpg
誘うだけで、あんまり遊ばないんですけどねw




♪ダンサールナ♪


タイトル忘れた昨日の記事に、コメントありがとうございましたw
ルナ、あんまり箱は得意じゃないんですよね〜。
バイトは無理かもw


Newer Entryたくさんお食べよ Older Entryタイトルなし
Comments


おお!ほんとだ、昨日の記事、タイトルない^^
と、妙なところに感動^^
千客万来のまさぽんさん邸、キジシ的には「えー」なんでしょうね。
それでもお食事終わりまで寄り添ってもらえるなんて幸福、ないんだぞ〜
とキジシに言ってあげたいです。

遊びに誘っておいてあんまり遊ばない・・・そんな気まぐれも含めて
ミカちゃんなんですね。まんまるお目めが可愛い〜

あれ~、キジシちゃんにとって環境が悪くなるって可哀想ですよね・・・^^;
でも外猫ちゃんにはそれぞれ理由もありでしょうからね・・・難しいですよね。。
キジシちゃんが落ち着いて食事ができる状態に戻りますように願うばかりです。。

うふ、ルナちゃんってぼっこりとしたお嬢さんタイプだから
忙しいバイトには不向きかもしれませんね~笑
おっ、ミカちゃんどうしたのかな??
気乗りしなかったのかな^^;

ちゃいろくんのお尻~~(笑)

キジシちゃんにとっては
なんだか居心地悪くなってしまいましたね。。。
賑やか、、、と、言ってられないですね(・_・;)

ミカちゃん、すぐには食いつかなくなっちゃったんですね(^_^;)
うちも同じですよ~

お外の環境は厳しいですよね!
キジシちゃん、寒くなる前にしっかり食べておいてほしいですね!
見守るまさぽんさん、優しい♪

ミカちゃんのお誘い顔!やられますね♪
かわいい♪

ルナちゃん、ダンスガールのバイトはいかが?(笑)

八ちゃん、ギャーコツちゃんなんかは
他に縄張りがないのかな?
キジシちゃんのご飯を狙ってくるのかな~・・・。

ミカちゃん、誘うだけ誘っておいて、罪な女!w
ダンサールナちゃんの妖艶なポーズに笑ってしまいました(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ライバルが多いと、キジシちゃんは控えめになっちゃうのね。
そんなところもいじらしいけど、強く頑張って欲しい…。
連休、レジンで始まりせレジンで終わりました。
誰か、庭木の剪定をやってれないだろうか…(涙)

おやすみ終わりましたね。
わたしも、やること終えたので満足です〜。
キジシをとりまく環境、刻々と。。。
私たちのそれも同じかな。
変わらずまさぽんさんはキジシを待っている、ってこと
キジシちゃんとわかってるみたい(^-^)

まさぽんさんの所に猫さん集まっちゃうんですね~。
ご飯が よそより美味しいとか?
キシジちゃん 見張ってもらっていっぱい食べようね!
うちもミカちゃんと一緒で、誘うくせに乗りが悪い(笑)
ルナちゃんが立った~ww ナイスタイミングww

キジシちゃん控えめさんなのね・・・。まさぽん様、猫招きさんだったんですね!(笑)。羨ましい・・・でもキジシちゃんには少し辛いのかな~。

まさぽん食堂は、美味しいものがあるらしい…ウワサが流れて、
別ブロックの猫さんたちまで呼び寄せているんじゃないでしょうか。
キジシちゃんが仲良くできる猫さんだったらいいんですけど、
キジシちゃんがゆっくり食べられないようでは困りますね。
まさぽんさん、シェフ兼ガードマン、頑張ってくださいね。

ダンサールナちゃん、ちょっと内股気味が可愛いです(#^.^#)

今日はダンサールナちゃんに萌え〜です!
私も、こんな可愛い写真が撮りたい!!!

茶色くんが退去する写真、なんか好き~♪
夕暮れのブルーの空気なショットもいいですね~^^
午後出勤定着ですか。
でもコンスタントに来てくれるのは安心できますねv

キジシちゃん、
環境の変化に戸惑っているんでしょうか。
これから寒くなるし、
色々心配事も増えますね。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017