ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

道の風景

爽やかな連休ですね。
絶好な行楽日和、ってかんじですが、私にはあんまり関係ありませんw

朝6時半、キジシは来ていません。
7時半になったのでもう一度見にいくと、
玄関右からはワンちゃんのお散歩。
そして左からキジシが登場♪
出てきた途端に犬と鉢合わせしたキジシ、
その場で、背中と尾っぽを立て、闘いのポーズ ヽ(´∀`。)ノ

kttkakiji1.jpg
さすが、外猫ですね〜。

kttkakiji2.jpg
ワンちゃんの飼い主さんと、お互い苦笑いしちゃいましたw

kttkakiji3.jpg
でもキジシ、実はそんなに好戦的じゃありません。

kttkakiji4.jpg
ララが生きてるときは、
もっぱら彼女が闘い担当だったのですが・・。

kttkakiji5.jpg
生き残るために、少しキャラも変えてるのかなあ ヽ(`・ω・´)ノ

なんにしろ、最近はコンスタントに来てくれていて、
飼い主も安心です。

昨日は、保護猫活動をなさっている、犬飼いの顔見知りさん。
娘さんと一緒にウチの二階を見上げて、微笑んでいます。
そこには・・、
madbmk1.jpg
窓辺で佇むミカ。

madbmk2.jpg
写真じゃわかりづらいですが、
窓ガラスにベタッと顔をつけてる図が面白かったのでしょう ヽ(´ρ`)ノ

外猫のお世話をしていると、いろいろな風景に出会いますね〜。



♪ペロッとソラ♪


「にくきうとキノコタワー」にコメントありがとうございました。
気持ち良さそうにカップで寝てる猫ズ。
見ているだけで、ほんわかします。


Newer Entry連休中? Older Entryキノコタワー周り
Comments


こちらも行楽日和です~♪
私は地味~にお仕事ですが^^;

キジシちゃん、懸命に生きていますね。。
まさぽんさんのお世話がなければ、こうはいかないと思います。。
窓辺のミカちゃん、町内平和の為に良い仕事をしていますね^o^

久しぶりの快晴続きで外猫さんも嬉しいでしょうね。
キジシちゃんも逞しく、それでいて愛嬌たっぷり。

猫飼いならずとも窓辺に猫を見つけると見入っちゃう〜
自分自身もうちのこが窓辺に居ないかと外に出ると必ずチェックしますもん。
ただうちの場合「あれ何?猫?じゃないみたいだけど・・・」って言われてますw

行楽日和、こちらも(*^^*)
なるべく日常の用事とか、これからの準備とか
片付けていますので私もまあ平常心です。
キジシ、目ヂカラがいい!
みんなでミカちゃんを見上げる光景、目に浮かんで
ほっこりしてしまいました。
明るい日差しと、いろんなふれあい、幸せなひとときだ〜。

外から見るウチの子って
中でみるのと雰囲気が違いますよね〜
私も外に出ると窓を必ずcheckします(*^^*)

行楽日和、私も関係ない組で〜す^^

ララちゃん亡き後、ひとりで気を張ってるのかと思うと
少ししょんぼりしていますが
キジシはきっと、ひとりでに強くなってるのでしょうね。
窓辺のミカちゃん、ご近所でも有名なのかな^^
私ならきっと、通りがかるたびに探してしまうわ。

キシジちゃん 頑張ってますね。
張り付くミカちゃん 外から偶然見つけた人が笑っちゃうのもわかる気がしますww
可愛いもん*^^*
まさぽんさんのお家の前を通る人が、みんな上を見上げていそう♪
ちょっとした 猫スポットですね! 

行楽日和、今日は私も出かけてきましたよ~。
新宿まで行って、用事済ませて、所要時間は移動含み1時間(爆)
ただでさえヒトが多いってのに、なにやらデモ隊も出てました(^^;
キジシさん、ワンコさんに戦いのポーズですか(*´艸`*)
一応、威嚇しとこうかな~って感じだったのかな?ww
窓辺のミカちゃん、うんうん!こんな可愛い姿を見たら、
見上げてしばし笑いながら佇んじゃいますね(*≧m≦*)

おお!!
キジシちゃん、かっこいいですね~
わんちゃんも、驚いたでしょうね(笑)

あ!!
ミカちゃんが見えたんですね(笑)
ヒトに笑いを与えれるって、猫ちんはすごいです!

ふふふ、分かる~♪
外から窓辺の猫さん見てニヤニヤする気持ちwww
かわいいえすよねぇ~^^。
外からの見た目なんて気にしてないミカさんは、
きっと倍かわいいだろうなぁ~www

行楽日和、ワタシも今回は関係ありませんが(笑)
やっぱり天気がいいのは気持ちいいですね。
外猫さんは、いろいろと臨機応変な対応が求められたり、
家猫さんよりもずっとずっと大変なんでしょうね。

窓にペタリと顔を付けるミカちゃん、うちの長男ミーちゃんと同じです♪
たまに、全身を窓に預けていることもあります(笑
窓にはり付くコを見つけたら、誰もが笑顔になるでしょうね。

キジシちゃん、逞しく生きていますね。
ララちゃんも、もしかしたら傍にいるんじゃないかな。
この秋晴れが、一日でも長く続きますように・・・

私の周りでも、外猫のお世話や保護犬を飼ったときに、いろいろな出会いがありました。
それは、有り難いことに今も続いているような気がします。

ブログではいつもスリスリ~♪なキジシちゃんですが、お外で生きていく為には、ファイティングポーズが必要な時もあるのですよね。。。
外を歩いていて、どこかの家の窓にニャンコの姿を見つけると、なんだかすごく得した気分になります(笑)

生きるためにキャラを変えるか・・
人間も見習うことが多そうですね。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017