ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

・・の秋

またまたすごい雨ですね〜。
この前の被災地でもまた雨でしょうか・・・。
農作物の被害が尋常じゃなさそうですね (×_×)

昨日は朝昼午後夜と頻繁に来ました。
kakokkdd.jpg
(過去写真です)
でも、この雨じゃ来られませんねえ・・。

エノコログサを、
enokorotabem1.jpg
摘んできてはあげています。

enokorotabem2.jpg
この時季だったら、猫草育てるより楽ですねw

okinill.jpg
睡眠の秋。

tejimi.jpg
どこかしら、芸術の秋、風w

今日は知り合いが主宰しているお芝居を観に行きます。
一日雨ですねえ・・・・。



♪大好きな紙ボール!♪


「体重測定」にコメントありがとうございました。
ソラは、丈が短いくせにホントみっちりしていて、
たぶん適正体重は4㎏ちょっとなんじゃないですかねえ。
ルナは大きいので、これくらいが良いかも。
ミカは、ちょっとムッチリしています。
ホントはミカも4㎏ちょっとくらいが適正かなあ・・。

Newer Entry猫草 Older Entry体重測定15-9
Comments


ソフトの入れ替えは、うまくいきましたか。
こちらも昨日、今日と雨の予報ですが、あまり激しくは降っていません。
ほんと、不順な気候もあり、農作物への影響が心配ですね。
でも猫草エノコロ牧場はいつでも大豊作?
ミカちゃんの幸せそうなお顔に癒されます♪
芸術コーナー、すてき〜

エノコログサ、ウチの近所はもう生えてませんでした (´・ω・`)ショボーン
4kgが適正…きっとウチの珍獣さんもです(苦笑)
ゲイジュツの秋♪いいですね〜
食欲の秋にならないようにしなきゃですw

キジシちゃん、たくさんお顔を見せてくれたんですね♪

また週末にかけても台風がくるというし・・・
心配ですね。

ミカちゃん、なんか幼く見えました☆
おお・・・
ルナちゃんは、
「遊びの秋」ではなく
「睡眠の秋」なんでしょうか♪

おおっ、ミカさんが絵のように収まってますね♪
ふふふ、しっぽのハマり具合がツボです^^。
かわいいです~♪

今日は、またホントによく降ってますね~(´・∀・‘;
台風が近づいてきてるので、連休半ばまでお天気、
グズつく可能性があるみたいですね。
キジシさんも今日は雨の様子を見ながら、
まさぽんさんちに行くかどうか、決めるのかな。
エノコロ草片手に帰宅されるまさんぽんさんを想像して、
ちょっと可愛いとか思っちゃった(*^艸^*)
ウチの近所、相変わらずエノコロ見つからな~い(´・ω・`)
ハムハムするミカちゃん、可愛い(*´∀`*)
遊ぶの大好きルナちゃんも、さすがに雨降りだと
眠気優先になっちゃうのかな?(*´ω`*)

明日あたりまで雨みたいですね。
キジシがスリムになっちゃうぅ~・・
そうそう!農作物。
野菜中心の我が家の食卓も打撃を受けています。。
猫たちの野菜は影響なくていいですね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日もずーっと雨ですねぇ。
朝よりもいくぶん今の方が小降りかなぁ。
それでも外猫のキジシちゃんには冷たい雨ですねぇ。。。

エノコログサ、ミカちゃん大好きなのね(^^)
ソファの上に乗っているのは遊んでいる途中?
そこから久々にスペースシャトルするの見たいですねぇ。

芸術の秋スペース素敵♪
ミカちゃんも絵になりますね!

ハムハムミカちゃんもかわゆい!

適正4キロ!しあも含めて回りの猫ちゃん結構大きいので(まぐろ抱きさんOK猫さん筆頭に)5キロでもいいかなあと思ってしまいます。ダメ?(笑)

寒いですね。。。
くりが膝から降りません(笑)
芸術の秋スペースが素敵~~♪
猫さんて、どこにいても様になりますよね、
素晴らしい♪

今年は寒いですねえ〜。
でも、まさぽんさんはお膝が暖かくてウハウハかな?笑
睡眠の秋、まさに私がそんなんです!
夏はやたら元気にショートスリーパーだったのに、もうなまら眠くって。
あ〜!?わまた電車乗り過ごした。。、、

今日も一日雨ですねぇ。
夕方のニュースでやっていましたが、茨城県内の農業被害は少なくとも18億円余りといいます。
まさに、これから稲刈りだったでしょうから、懸命に育てた稲の状態を見たら、農家の皆さん、辛いでしょうに。
水戸は、今も雨が降っています。
我が家の外猫ミケコツーは、雨が弱くなった先ほどやってきました!
キジシちゃんも、夜中に来るかもぉ♪

エノコログサ?、齧るミカちゃんが可愛い。
食べる仕草、やはり女の子だなぁ。

明日の朝には、雨は止みそうですね。
天気予報は、服装とか出かける準備とか洗濯物とか気にしながら見ていましたが、
キジシちゃんが来られるかどうか、他の外猫ちゃんも濡れていないか
気になっています。

エノコロは、ご近所にあるんですか?
ウチの近くは、コンビニの前に少しあるのですが、貧相です(~_~;)
でも、ミカちゃんみたいな可愛い顔が見られるんだったら、採ってこようかな。

天然の猫草
猫達にとってはサイコーでしょうね♪
猫草そだてるの確かにめんどー!
先日、育ててる猫草の種を切らせてしまって
お店で売ってるのを買ってきたら
翌日には土から虫がいっぱい出てきて泣きました (+_+)

SW前にどっと雨が降った感じです。
お陰で連休はよい天気だとか。
エノコロも猫草の代わりになるようですね。
天然モノはやはり格別?






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017