ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

朝の地震

朝から、スッキリなお天気。
4時の猫朝ご飯を出した後、二度寝を貪っていたら、
ぐらぐらぐら〜〜〜っと揺れました〜〜。

jisin11.jpg
テーブル上の水の器はこんな・・。
ミカがむこうに寝ていますが、
いつも手を突っ込んではこんな感じにしちゃうので、
「あ、またミカが〜〜〜」と思ったのは、秘密w
4箇所の水飲み場のうち、3箇所の水があふれていました。

jisin12.jpg
ミカ2号が、ソラに寄り添ってましたw
東京は、震災以来の揺れでしたね・・。

外のキジシはといえば、
asajkkj1.jpg
きちんと朝からお出ましです(*´ω`*)

asajkkj2.jpg
「さ〜てと、」

asajkkj3.jpg
「ごは〜ん、」

asajkkj4.jpg
「ごは〜ん、と♪」

asajkkj5.jpg
「スリスリ〜〜〜♬」

asajkkj6.jpg
イイお顔、いただきました〜。

おととい、
「キジシはまだかな〜」と待っているところに、
カールちゃんがやって来たので、ご飯をあげました。
cirlue.jpg
ご飯中、失礼〜ヾ(´ω`)ノ
雨の時は、あの部分(玄関扉を開けた場所)だけがかろうじて濡れません。
今月は、ずっとあの場所であげていましたが、
昨日からいつもの場所に戻りました。

この二日、猫ホイホイ用ダンボールを、
続けてゲットw
okinihak.jpg
こちらも、すぐに捕れます(ただし、ミカに限るw)。



♪オモチャだったらなんでも遊んでくれた頃♪


「久々の朝スリスリとミカホイホイ」にコメントありがとうございました。
外猫は、天候にも左右されるし、
周りの猫にも影響されるし、いろいろ大変ですよね〜。
ミカは、ほんと、飼い主の期待通りに入ってくれますw
本日本番〜打ち上げ、のため、
今日明日、たぶんお伺い出来ないかと思います(m_m)


Newer Entryいただいたお花たち Older Entryお待たせしました〜
Comments


( ・д・)!地震はあったものの空はまさしく快晴そのもの!

こんなさわやかな秋空のもと、響き渡る美しい声、心揺さぶるメロデイーの数々を堪能しにいくことができるのは、うれしい限りです! (ノ^▽^)ノ~♪

どんなすばらしい演奏が私たちを待っているのでしょうか―――(・ω^ )♪

今日は生涯忘れられそうにないすばらしい1日となりそうです。

まさぽんさんとこも結構揺れが激しかったんですね。。。

ミカちゃん2号も甘えん坊。
地震はこわいですけど
それを少しほっとさせてくれる1枚ですね~

ミカちゃんはどんだけバイトをサボる気なんだ(笑)

キジシちゃん、いいお顔ですね~(笑
大雨の時はご飯よりも命なのでしょうね、こうやって元気で変わらぬ姿を見るとホッとしますね。
それにしてもカールちゃんは、独特の柄の持ち主だわ。
どんな時も、困った表情に見えるかも(笑

ミカちゃんの行動は、欲望のままなのか、それとも飼い主愛のため?
真面目な顔をして、ホント可愛い。

本番、頑張ってきてください!!

今朝の地震は大丈夫なようで良かったです。。
少しでも被害が出ていませんように☆

雨も上がってキジシちゃんもルンルンでしょうね。。
今朝も変わらない可愛いスリスリショットをありがとう~♪
カールちゃん、ちょび髭みたいな柄が可愛いですね^-^

お天気にも恵まれて本番頑張ってくださいね☆
打ち上げ、思いっきりはじけてくださいね~笑

早朝の地震、驚きでした。
被災地が気になります。
大きな被害が無ければいいですが。
本番、頑張ってください!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はすご~~~く揺れましたね!!!
ほんとビックリしました@@;
そうそう、震度5以上で止まるガスが、今回の地震で止まりました^^;
我がエリアは震度4だったのになぁ~。
朝からお湯が出なくて倍ビックリでしたwww

揺れましたね。ドスンときたので直下型と思って、すぐテレビをつけました。
ウチは、なにも被害はなかったのですが、そちらはお水がこぼれたのですね。

雨もあれだけ吹き付けるように降ると、屋根があるくらいでは
濡れてしまいます。でも、そちらは濡れない場所があっていいですね。
キジシちゃんも秋晴れになって、爽やかな顔をしているようですね(*^。^*)

まさぽんさん家は水が・・・!
ウチは水は大丈夫だったなぁ~。
キジシちゃんも、ちゃんと来てくれたんですね(^^)
カールちゃん。(笑)
そっと食べて、そっと退散するんだよ。
ミカちゃんのための箱って感じの大きさですね。

おお、お水が…結構揺れたんですね。
うちもなんか揺れてたみたいだけど、
睡魔に負けてそのまま…(笑)
震度的には結構大きかったですよね。
やっと晴れて、ご飯も安心してあげられますね。
うちも今日は洗濯機フル稼働〜(笑)

今朝はいきなりドンときたので
ビックリしましたね~!

キジシって足が長いですね。
(ウチは全員短めなのでそう思うのかな 笑)
ミカちゃんしか捕れない箱は
ミカちゃんホイホイですね(笑)

豪雨に続いて今度は大きな地震、ビックリしましたね。。。
でも私は睡魔によって金縛り状態だったので、あ、揺れてるな、くらいだったかも(^^;)
キジシちゃん、上手に雨を凌げていたようで良かったです。
他のニャンコに負けずにしっかりごはん食べてね!!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017