ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

朝這いルナ

東京、こんなに長い間雨が降り続くことって、あったかなあ。
昨日はまた丸一日、そして今日も止まないそうですね・・。

昨日はさすがに、顔を見てからご飯を出す、というのは不可能そうなので、
外には何度かカリカリを置いておきました。
夜寝る前に、もう一度出しておこうかな、と思って玄関を開けると、
kakokkjj.jpg
(過去写真です。)
なんと、土砂降りの雨の中、キジシが待ってるじゃないですか (゜◇゜)
こんな時、外猫はホント、大変ですね・・。

ソラは、記事の更新をしている朝に、膝にやって来ます。
ミカは、夕飯時は必ず膝にやって来る時季になりました ヽ(゚ω、゚)ノ
ルナは、といえば、あんまり自らは膝にやってくる子じゃないのですが、
asabailuna.jpg
最近になって、猫の朝ご飯を出した後、
二度寝をしようとベッドに戻ると、必ず付いてきて、
尻トン+飼い主の脇腹に頭突きで懐いてくる、
という謎の行動を取るようになりました ( ̄∇ ̄)
可愛いんですが、結局二度寝は叶わず起きちゃうことが多くなりました。
猫って、居場所も変わるし、行動も年々変わってきますよね?w





♪4年前、2歳前でまだあどけない?♪


「おサボりミカ」にコメントありがとうございました。
この雨じゃ、サボりたくなるのも仕方ない?
なぜか、密林箱ではなくトラック箱に入り浸りの毎日です。
ライブ週間のため、お伺い出来ないかと・・。

スポンサーサイト

Newer Entryにっくき雨 Older Entryサボるの?
Comments


土砂降りでも待ってたキジシちゃんにホロリ・・
外猫さんの過酷な環境を思うと、寒くなったら
お膝に来れる家猫さんは本当に幸せですよね。
キジシちゃん、いつか人のお膝の暖かさを知ることが
出来たらいいのにな・・
まさぽんさん、いつかお膝に乗せてあげてー
(そのまえにまずじゃらしで遊んでもらわねば・・)

ルナちゃん、脇腹を頭突きDE懐く?
なんじゃそのアマアマで幸せな光景はー(≧∇≦)

土砂降りの中、キジシちゃん\(◎o◎)/!
切なくなっちゃいますね。。。

行動は本当にコロコロとよく変わります(^_^;)
最近の居場所、とか言って写真撮って
記事にした後、また居場所が変わるし(笑)

また、ネタになるからいいですけどね(笑)

土砂降りの中、濡れながらご飯を貰いに来たキジシちゃん・・・
どうしてあげることもできない切なさですね。。

猫ズの居場所や行動、変わりますよね~。。
去年はあれほどお気に入りのベッドだったのに今年は見向きもしないってことあります。。
甘え方も年々変わってきますよ~♪
歳を重ねるごとに親密度が増して、甘えん坊になってくるように思います^-^

ライブ週間、雨にも負けず頑張ってくださいね~☆

キジシちゃん、なんて健気な…。
なんかもう、玄関にカメラをつけて24時間見ていたい気が…。
まさぽんさんがたいへんか(笑)
ルナちゃん、頭突きでゴロンゴロンゴロンですか。
なんて羨ましい…。
行動も変わってきますよね。
うちのひなも、毎年甘えん坊になってきてる気がします。

キジシさん、あの大雨の中を来てくれて、
さらに待っててくれたんですね!
ちゃんと、お顔を見せに行かなきゃ~って
思ったのかなぁ。
なんて、健気で良い子なんでしょう~(;´Д⊂)
ルナちゃん、二度寝禁止って言ってるのかしら(^^;
寝てないで遊ぼうよ~!!ってコトなのかな?(*^艸^*)
確かに、年齢と共に行動パターンも変わりますね。
シオンは特に甘えん坊度が増しました。
あ、相方に対してね(-∀-;)

キジシちゃん、雨の中来たんですね。
こうも毎日続いちゃったら、お腹も空いてしまいますもんね。
頑張ってるね。キジシちゃん。

おぉ、ルナちゃんは新しい行動に出ましたか!
猫と生活していると、ある時突然、新しいパターンが生まれますよね。
ウチは朝、ご飯で起こされないので、昨日の朝、見事に寝坊しました(^^;)

雨の中 待っていたキシジちゃん 切ないけど、会えて良かったですね。

ルナちゃんが 甘えたに変身? 年々変わってくるって思ったら、うちも膝猫に変身してくれるかなぁ♪

キジシちゃん、夜寝る前にどしゃ降りの中を…泣きそうになりました。
でも会えてよかったですね。キジシちゃんもほっとしていることでしょう。
キジシちゃんにとって、まさぽんさん宅は、ご飯が食べられたらそれでいい
という場所ではなくなっているような気がします。

ルナちゃん、可愛いですね。
年々感情の変化もありますよね。
謎の行動ってのが、ルナちゃんらしくて面白いですね。照れ屋さんなのかな?
素直に甘えられないタイプなのかも(#^.^#)

ほんと、酷い雨でしたね。帰宅したらもう、玄関で全部脱がないとお部屋へ入れない状態でした(笑・犯罪?!)。
こんな日は外猫さんが不憫でなりません。うまいこと雨よけして下さいよ~!

( TωT)♪この土砂降りの中、けなげに飼い主を待つキジシの姿には心を打たれますね。

(ノ^▽^)ノ~♪そして今週末のライブ!ゲスト出演のお名前に大喜びです!
正樹先生作曲のあの名曲、「わが国籍は天にあり」などを限定された空間であの
ど迫力で聞けそうだとは!その一曲を正樹先生のタッチで聴けるだけでもライブチケット代金の価値があると思います。 (・д・ )

(ノ・ω^)ノー☆ 新曲発表の機会などももしかしてあるのでは、と期待してしまいます。友里恵さんとのデュエットもあるのでしょうか、当日をとにかく楽しみにしております!

 当日はどうか晴れますように・・・・

(;^^)「わが国籍は天にあり」ではなく、「立ち上がり歌おう」の間違いでした。Dear Jesus には友里恵さん作詞の楽曲も多数あり、本当に友里恵さんとホギルさんがコラボ・ライブをなさる上でベースとなる、すばらしいアルバムだと思います。

( ^-^)光のエルサレム、がライブバージョンでそうだったように、また重厚なバックコーラスが入るようであれば、CD版をさらに上回る演奏となりそうで、これまた期待大です。

 

二度寝を阻む猫・・(笑)
昨日夕飯時についていたテレビで
飼い主を起こす行動として夫の枕を奪いとる猫を見ましたが、
脇腹頭突きの方が控え目でかわいいですね^^
キジシ、土砂降りのなか、健気ですね(*^_^*)

居場所も変わるし、行動も年々変わる、、、
あーわかります!
ルナちゃん、甘えたちゃんになったのかな?
かわいいですね〜。o@(^-^)@o。

ウチのチャイもフミフミとかしない子だったんだけど
最近、寝てるとお腹の上でフミフミするようになりました!
ののがやってるのを見てまねしてるのかな〜?!
とにかく、かわいい(*^^*)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017