ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

サボるの?

東京の降雨量は、一年のうちで9月が一番だそうですが、
それにしても、毎日よく降ります。
今年は梅雨も梅雨らしい季候だったので、
水不足の心配は・・、なさそうですね (。´・ェ・`。)

それでも、ずっと降っているわけではなく、
昨日は、陽が差した時間もありました。
夕方直前、
yugakij11.jpg
飼い主の姿を見て、タタタッと駆けてきました (*´ω`*)

yugakij13.jpg
おお、近い近い ヾ(‘ω’)ノ

yugakij12.jpg
この後、夜にも来ましたが、
朝の雨はすごいので、さすがにやって来ていません。

バイト中のミカ・・、
asabamk1.jpg
「今日は朝番なんだけどお、雨すごくて行きたくないわね〜〜」

asabamk2.jpg
「あ、そうだっ!」

asabamk3.jpg
「今日は、ここでサボっちゃおう、っと♪」
ミカ担当地域では、今日の荷物は届かないかも・・w


♪だぁっしゅ〜♪


「深夜勤務のミカとちょっかい飼い主」にコメントありがとうございました。
まちゃこさん、あ、たしかに。
配送には深夜勤務ないですねw
今日からリハが始まります。
日曜日まで伺えないかも〜〜。

Newer Entry朝這いルナ Older Entryバイト上がりのミカ
Comments


ミカさん~深夜でもまってるから 届けて~♪
うまうま用意しちゃうし~^^

雨 一昨日とか すごかったようですね~その前日こっちも
すごかったです~^^;
雨がふると 外猫さんのこと考えると 切ないですよね。

まさぽんさん、キジシちゃんに会えたんですね♪
ほんとうだ~、近い、近いっ(笑)

コラコラ!
ミカちゃーん!!
荷物が届かないのは困るから
お仕事頑張ってください(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

わはははははw
荷物届かないのね^^www
まっ、仕方ないかお猫さま便じゃあねw

今日豪雨の中、
本物のヤマトさんが配達に来てくれました(;´∀`)
なんだか申し訳なくなりましたw
台風の時くらいはミカちゃんのように
サボっちゃえばいいのに〜ってちょっと思ったりw(*´艸`*)。+゚

昨日のうちに来てくれて良かった。
さすがに今日の雨はねぇ~・・・。
明日も降るので心配です。

車の中は自分の部屋みたいなもんですもんね。
サボったってばれないよ~。(笑)

今日はホントによく降りますね~(^^;
キジシさん、ちゃんと雨宿りできてるかな?
これだけ降ると、確かに働く気になれませんねww
ミカちゃんの気持ち、すごく分かるわ~!!

うひょ~♪
アゴをちょこんとのせて
またまたミカちゃんかばいい~(*^_^*)
アンニュイな感じがなんともいえないですね。
キジシ、雨でも来てくれると安心しますねv

今夜から明け方が最接近ですかね、
あまりひどく降らなきゃいいなあ。。
ミカちゃん、確かにこんな日はお仕事やだよね~
でもうちはちゃんと配達来てくれたよ。(笑)

本当に毎日雨で、湿度が高いのがなんとも嫌ですね!

キジシちゃん、来てくれたんですね♪
うふふ♪近い~!

ミカちゃん、あご乗せなんともかわいい♪

バイトサボっちゃだめよん(笑)

リハ始まるんですね!
行かれなくてとっても残念です。
頑張ってください。

本当によく降ります。外猫ちゃんたちも大変でしょう。キジシちゃんは、すっかり、拡大家族のニャンコになりましたね。可愛い!
姿を見て寄ってこられたら、可愛さが爆発ですね。
ミカちゃんは、クロネコヤマトの配達中ですか?
猫は、人間に理解できない仕方で猫バスなんかに乗っているんだろうかと、昔から考えている疑問です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミカちゃん、オサボリ?!
雨の日はお仕事休み〜
なんて法律ができるといいのにな〜♪(^o^)

雨が続くと
キジシちゃんも大変ですね。
雨宿りはどこでしているんでしょう?
リハーサル、がんばってください!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017