ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

心配な一日

ちょっと蒸し暑い感じがしますが、
今週の天気予報を見たら、もう夏日もないらしく、
最低気温も10℃台になるみたいです。
いよいよ、秋本番、ですね〜。

昨日は、心配な一日でした。

kijsst1.jpg
(一昨日のキジシです)

朝から外を確認するも、
午後2時を過ぎても姿を現さなかったので、

kijsst2.jpg
(う〜〜〜ん、キュート〜♪)

一応置きご飯をした5分後・・、

kijsst3.jpg

凄まじい猫の鳴き声(バトル時の)。

kijsst4.jpg

同時に、カラスの鳴き声と、ステンレスの器が転がる音。

kijsst5.jpg

あわてて外に出てみたら、

kijsst6.jpg

カラスの羽根が飛び散ってました (O_O)

カラスと闘った猫がキジシだったのかどうか、
確認出来ないまま、夜まで姿を見せなかったキジシ。
まさか、闘って怪我でも??ヽ(´□`。)ノ・゚
・・と、やきもきした一日。

kijsst7.jpg

夜19時を過ぎた頃、
元気に食べに来ました・・ε-(o´ω`o)
全身を一応見てみましたが、
怪我などはないようでした。
闘ったのは、キジシじゃなかったかもしれませんね・・・。

家の中は、
madoebe.jpg
平和な親子 ヽ(´ー`)ノ



♪あっかんべえ♪


「猫アレなのに〜」にコメントありがとうございました。
あの友人、お察しの通り、猫アレなのに猫好き(^◇^;)
そういう人、結構いますよね〜。
今日も一日仕事になりそうなので、お伺い叶わないかも〜





Newer Entryバイト上がりのミカ Older Entry猫アレなのに〜
Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

カラスと戦った子が
キジシちゃんじゃないっぽくて良かったです~。
カラスって、強いらしいから
今後も心配ですね(;´・ω・)

その怖い話のあとに平和な親子の写真で
ほっとしました~
いい写真ですね☆

外猫ちゃんはカラスとも戦わなければならないのですね@@;
キジシちゃんでなくてホッとしましたが
その闘った子もカリカリ欲しさに必死だったと思うと、ちょっぴり胸が痛みますね。。

平和な親子、良いですね~^-^
できれば少しでも皆が平和でいたいです~☆

カラスが猫さんのご飯を横取りしたんでしょうか?
キジシちゃんも巻き込まれたんでしょうか?
空からの敵には猫さんも無防備ですよね。
ケガが無くて良かったです。

ああ、ドキドキしてしまいました!
ケガが無くて良かったです~。
戦っただろう子も大丈夫だったかな・・・・?
外猫さんはイロイロ大変ですね!!!
ふふふ、親子のまったり感が対照的で、
イエネコさんの幸せを実感って感じですね^^。

あわわ。。。
猫の戦っているときの鳴き声とか
お皿の音とか、すごく焦りますよね。
キジシちゃんは怪我がないようで良かったけど
では他の子?だったのかな~。

家猫はそういう意味では平和ですね。
最近、外猫さんの痛ましいお話を聞いたばかりなので
お外の世界の大変さを痛感しております。

カラスが猫のカリカリを狙ってたってこと@@?
誰が闘ったのか・・声だけだと想像がふくらんでしまって怖いですね~・・
キジシにケガがなくてよかったです(*^_^*)

カラスはなんでも食べるんですねえ…
キジシちゃんなのか、違うのかわからないけど、
流血の惨事とかにならなくてよかったです。
また今週も雨続きみたいですね、
キジシちゃん、たいへんだ…。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

カラスとの格闘
1度見たことありますけど
カラスは賢いですよね!!
ご飯があるって分かると何度も来たりしますから
キジシちゃんも気をつけて〜

スリンスリンのキジシちゃん
あいかわらずかわいい〜。o@(^-^)@o。

カラスも、生きるのに必死なんだけどなぁ・・・






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017