ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

ミカのバイトと朝のまさぽん亭

うっとうしい天気ですね〜。
降ってなくてもものすごい湿気で、エアコンが必要ですね・・。

先程まで降っていた東京地方、
期待せずに玄関を開けると、
askkj1.jpg
キジシ、走ってきました。

askkj2.jpg
ピンボケだけど、可愛いキジシ ヾ(ω` )/

askkj3.jpg
今朝も・・、

askkj4.jpg
スリスリショーを、

askkj5.jpg
やってくれました。

が、ふと、八ちゃんが気になって周りを見回したら、
hssktkr1.jpg
あれまあ、

hssktkr2.jpg
お久しぶりの、カールちゃん。

hssktkr3.jpg
キジシのテリトリー?まで近づいてきます。

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

これが、八ちゃん相手だったら、「ウ〜〜ウ〜〜」と唸って食べるのをやめちゃうのですが、

tabeterukiji.jpg
カールちゃんだと、平気で食べています ε-(o´ω`o)

去年夏の「ばーちゃん事件」〜お隣ブロックの、今や亡きばーちゃんがウチの玄関に住み着いて、
キジシとララがウチに来られなくなった事件〜の際、
違うお隣ブロックの先住カールちゃんが受け入れてくれたのに対する恩義なのか、
この2ニャンは、相容れている感じです。
お互い仲良くやって欲しいです。

昨日の夜、
baitomk1.jpg
ミカは深夜のシフトに入っているようです。

baitomk2.jpg
「夜は時給が高いのよね〜♪」

そして朝・・・、
baitomk3.jpg
「ふ〜〜、つかれたあ・・」



♪こぢんまり親子寝♪


「おニューなエノコロ3」にコメントありがとうございました。
エノコログサ、振って良し、食べて良し、な感じです。
生ジャラシ、私も最初は「振ったら穂が散らばるんじゃ?」と思ったんですが、
しまねこさんが情報を下さったので→(当該記事に飛びます)それを元に摘んできました〜♬
今日もバタバタしていまして、お伺い出来ないかも〜。





Newer Entry猫アレなのに〜 Older Entryおニューなエノコロ3
Comments


あら、カールちゃん!
なるほどそういういきさつですか。
猫さんって義理堅いですね。
仲良くしてくれるとなんだか嬉しいww

へ~、カールさんとは仲良しさんなんですね♪
仲良しさんがいて、ちょっとホッとしました^^。
カールさんは、おやつ食べにきたのかな~。

ふふう、ミカさん、夜勤お疲れ様~。
今日は昼寝必須だねwww

カールちゃんとキジシちゃんは接近OKなんですね♪
猫社会にもいろいろあるんですね〜 (*´∀`*)
エノコログサは未成熟の方がおすすめなんですね!
よし!今日こそゲットします╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

カールちゃんも来たんですね♪
でも、キジシちゃんが受け入れてるなら
安心です♪

ミカちゃん、深夜勤務、お疲れ様です☆
そんなに稼いで何かうのかな~(笑)


キジシ、正面からのお顔も可愛いですよね〜
ポイントの入り方も絶妙!
カールちゃんと仲良しっていうのも微笑ましいです。

ミカちゃん、夜勤でしたか。さぞかしガッポリ笑

どうなるのかとドキドキしましたが
カールちゃんとは大丈夫なんですね。
外猫にも外猫のルールみたいなものがあるんでしょうね~。
カールちゃんが優しい子で良かった(^^)

ミカちゃん、夜勤も!
夜は眠気との戦いだから運転気を付けてね。(笑)

湿度が梅雨時期みたいな感じですよね(-∀-;)
早く本格的に涼しくなってほしいなぁ。
キジシさん、走ってきたんですか~!!
あぁ、想像しただけで萌えちゃう♪(*´ω`*)
カールさんとはウマくお付き合いができてるんですね。
ウマが合う、合わないって言うのもあるんでしょうね。
ミカちゃん、最近は夜シフトなんですね~。
ウチ、夜間配達ばっかりだから、いつかミカちゃんが
来てくれるかな~?(*^艸^*)

カールちゃんだと平気なのかあ。
なんにせよ、落ち着いて食事が出来るのならよかったですね。
エノコロ、若いのがだんだんなくなってきた~。
ボロボロ落ちちゃうのばっかりです。
旬は過ぎたのかなあ。。

キジシちゃんのスリスリは、毎日見ていても飽きないどころか
毎日見られてうれしいです~(^O^)/
カールちゃんとは、そんな経緯が…優しいコなんですね。
もしも、カールちゃんが食べる場所がなくなったら、今度はキジシちゃんが
受け入れてくれるでしょうね。

ミカちゃん、深夜シフトお疲れ様です(#^.^#)
朝の顔は、ホントぐったりって感じですね。


か、かわいい!
キジシちゃん、スリスリショー最高にかわいい♪

カールちゃん、お久し振り、
1度見たら忘れられないお顔立ちですよね!
仲良しでなにより!

しまねこさんの所にお邪魔して、見てきました!
なるほど~♪
早速探して見ます!
良い情報ありがとうございます!

ミカちゃん!高収入で何を買うのかしら?
秋物?(笑)

ほえ~
猫同士の恩義?おもしろいですね~♪
ちゃんとわかってるんですね(*^_^*)
夜シフトのミカちゃん、
セリフがらしい(笑)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017