ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

おニューなエノコロ2

なんですかね〜、この天気。
東京は半月くらい、曇り〜雨、って感じです。

雨の止む合間を縫って、
ameyamkj1.jpg
キジシ(の一部)来てますw

ameyamkj2.jpg
ここで周りを偵察するのが常。

ameyamkj3.jpg
一通り安全を確認すると・・、

ameyamkj4.jpg
定位置について〜、

ameyamkj5.jpg
スリスリが始まります。

ameyamkj6.jpg
それでは〜、

ameyamkj7.jpg
キジシのスリスリ、

ameyamkj8.jpg
ご堪能・・、

ameyamkj9.jpg
下さいませ〜♪

ameyamkj10.jpg
・・とここまではゴキゲンだったのですが、
この直後、八ちゃんが現れちゃって、結局お隣の敷地まで、
カリカリをデリバリーする羽目に・・。
八ちゃんも痩せていて、キジシの残りだったら食べていっても良いのに、
鉢合わせすることで、キジシ共々食べられないことが・・。
(キジシが逃げちゃったら、器を下げちゃうことにしてるので・・)
うまくいかないもんですね。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

エノコロジャラシフィーバーしている我が家、
teneno1.jpg
他のブロ友さんのところにも登場している、
天然エノコログサを、昨日採取してきました♪

teneno2.jpg
スゴイ食いつきで、

teneno3.jpg
この表情w

teneno4.jpg
ルナもヒゲ集中 ヽ(^o^)丿

teneno5.jpg
遊びたがるルナに対して、

teneno6.jpg
ミカは食す方らしいですw

エノコログサって、猫草として食べさせるのに適しているそうですね、知らなかった・・。
エノコロってネーミングの由来も面白かった→(Wikiに飛びます)



♪ホラーなミカ♪


「おニューなエノコロ1」にコメントありがとうございました。
遊んでいても、周りを気にしちゃう子、多いんですね〜。
そういう子って、遊ぶ時にも「タメ」が長くないですか?
ルナはタメが長すぎて、飼い主が飽きちゃったり、
他の子に取られたりしています。
でも、一番遊ぶのは好きなんですよね┐(´-`)┌

Newer Entryおニューなエノコロ3 Older Entryおニューなエノコロ1
Comments


なかなか、もどかしい感じですね~。

あはっはは!
ミカちゃん、お耳がぁ~~。
飛行機になっちゃってますね(笑)

ルナちゃん、遊びたくて、お手手も舌も出ちゃってるぅ~♪

いぬっころ
いぬっころ
いぬっころ
えのっころ・・・
ですね?(笑)

キジシちゃんのスリスリ、ご堪能致しましたー(≧∇≦)
スリスリしてる時も結構カメラ目線なんですよね♪
うーん、痩せてる八ちゃんにも食べて欲しい気も・・
でもお食事タイムが共倒れになるのも切ないし・・難しいっ。

おぉ、天然エノコロデビューですね!
ミカちゃん耳ぺったんこだし(笑
そーいえばうちのコは誰一人食べないですね~。

キジシちゃんと八ちゃん
仲良くなってくれるといいですね〜
エノコログサって食べていいんですか!?
Σ(゚Д゚;)しりませんでした〜
よし!今日の愛犬の散歩中探そうw

ふふふ、ルナミカさんの様子をみて、
本物のエノコロ草で遊びたくなりました(≧∇≦)
で、持ち帰って見ました♪
これから遊ばないと(*^^*)♪

うわ〜い♪キジシすりすり、堪能させていただきました。
ほんと、シッポの先まで愛おしい子ですね〜
天然エノコロ遊び、楽しそう〜
へえ〜こちらはわんこのシッポだったとは^^トリビア!
うちも採取しなくちゃと毎年思いつつ
遊ばせたことないんですよ〜
まずはきれいな群生地を探さなきゃ。

キジシちゃん、ご機嫌だったのに~・・・
八っっちゃん!!
ちゃんと順番を待ってください。って言いたいけど
そんなこと言ったってわからないよね~(^^;)
天然のエノコロは食いつきが違いますよね。
すごく楽しそうだけど、我が家で使ったら
すぐにボロボロになりそうで使えない。(笑)

あらら@@そんなことが!
うまくいかないもんですね~・・
エノコロ草って、猫が食べる草でもあったとは。知らなんだ。
さっそく食むミカちゃん、かばいい~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジシちゃんは警戒心が強いですよね、当たり前だけど。。
まさぽんさんちの前くらいではリラックスしてほしいけど、
そういうわけにもいかないのね。。

エノコロ、食べる方か!(笑)
まさぽんさんちには観葉植物もあるし、口にしやすいのかも。
狗の尾の草、しらなかった~~、わんこのしっぽなのか!


そちらはお天気ぐずついているんですか〜。
こちらもちょっと不安定ですが、きれいな空が広がっておりますよ♪
キジシも元気そうでなにより。すりすりすりん、がかわゆすぎですね〜!

はい!キジシちゃんのスリスリ堪能させていただきました~(^O^)/
八ちゃんにも食べてほしいけど、やはりキジシちゃん優先に考えると
苦渋の選択ですよね。
デリバリーできる範囲までは、来ていてほしいです。

天然エノコロの効果はさすがですね。
食べてヨシ遊んでヨシ…でも食い散らかされると、片付けが…(^_^メ)
でもこんな可愛い顔が見られるんだったら、お片付けくらい喜んで~!(^^)!

天然エノコログサ
食いつきますよね〜(*^^*)
ウチも娘たちが小学生の頃は
学校帰りに取ってきてくれたんだけど、、、
最近は恥ずかしいらしい(^^;

今度、見かけたら採取してこよ〜ヽ(^◇^)ノ






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017