ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

おニューなエノコロ1

毎日雨模様ですね〜。
暑いのはもう結構だけど、晴れてほしいものです・・。

玄関の開く音を聞きつけると、
amedmokj1.jpg
車の下から出てきます。

amedmokj2.jpg
飼い主の姿を確認して・・・、

amedmokj3.jpg
スリスリしてきます♪

amedmokj4.jpg
小柄だけど、痩せすぎ、ってわけでもありません。

amedmokj5.jpg
ご飯を待つ、期待に満ちた眼差し (*´ω`*)
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

去年の夏、ガブママンさんからいただいた、
neeko1.jpg
エノコロジャラシ!

neeko2.jpg
満を持して投入 ヽ(`・ω・´)ノ

neeko3.jpg
ベッドルームへ移動。

ルナは、遊んでる最中でも、
ミカやソラがやって来ないか、
neeko4.jpg
周りを警戒w

悪い予感が、
neeko5.jpg
的中w

でも、
neeko6.jpg
ちゃんと、

neeko7.jpg
遊んであげましたよ〜。

neeko8.jpg
涼しくなったからか、結構遊びたがります。

で、
neeko9.jpg
物欲しげな、この図w



♪バンダナでおすましミカ♪


「密林箱で懸命に闘うミカ」にコメントありがとうございました。
そもそもミカの寝相が悪いのでバトルになることもあるんですけどねww
ま、いまだに乳離れ出来てないようなミカなので、
一緒にいるだけで幸せなはずです ヾ(^▽^ヾ)


Newer Entryおニューなエノコロ2 Older Entry向こうから〜
Comments


ルナさんは遊びが大好きですね~^^。
最後の写真も、まだまだ遊びたそうね表情w
今年はすでにスポーツの秋に突入ですね!

キジシちゃんのスリスリ、ホントに可愛いなぁ~♪
おムネが真っ白だから首輪とかリボンとか
めっちゃ似合いそう・・ムリですけどネ○(´・ω・`)

ルナちゃん、エノコロでハッスル!涼しくなったから
これからどんどん遊べちゃうね(まさぽんさん、疲労の色が・・笑)
警戒ルナちゃん、わかります~。
うちも他のコが参加するとフリーズしちゃう気難しい男子が約一名 (^m^ )

キジシちゃんの
斜めスリスリにやられました~♪

一瞬、ルナちゃんは
ミカちゃんの登場で遊ばなくなっちゃう?と思ったら
ちゃんと遊んでよかった♪

最後のルナちゃんは
なんだか、猫侍風(笑)

あ、狙われてる(*´艸`*)。+゚
両手でジャラシもって2にゃん相手にしないとですねw
ウチの珍獣さん涼しくても寝てばっかりです(==;)

キジシちゃんは本当にキレイな子ですよね~。
この純粋なお目目に心がトロケそうです(^^)

ルナちゃんの遊ぶ元気が出てきましたね!
ベッドの上は柔らかそうで、また違った動きとか出来そう。
その分、遊びもレベルが上がるかな?(^^)

キジシ雨の日は車の下で待機なんですね^^
一時乱れがありましたが秩序が戻ってないよりですv
警戒しながら遊ぶルナちゃん、かわいい~♪
ふふ、物欲しげな図、いかにも~

キジシさん、道路渡る前にちゃんと確認してますね。
お利口さんだなぁ(*´ω`*)
ご飯に胸ワクのスリスリ、可愛いですねぇ♪
ずっと見てたいわ~(*^m^*)
ホント、ジメジメしたお天気が続いてますね。
せめて風があれば涼しく過ごせるのになぁ・・・って。
ルナちゃん、涼しくなって、遊び欲が上ってるんですね★
良いコト♪良いコト♪(*^^*)
ウチはお姉ちゃんズは、涼しくなっても
あんまり遊んでくれません(´・ω・`)
リンちゃんだけが1人賑やか(-∀-;)

今日は蒸し暑かったですね。
まあでもこのくらいの気温だと、猫たちも過ごしやすそうです。
しかしいい加減お日様出てきてほしいですよね、
洗濯もの・・(涙)

エノコロ、うちは首が取れました(笑)
おもちゃよりもやっぱり天然ものの方が食いつきいいです~。

今日はザーッと降ったり止んだりで、まだ蒸し暑いですね。
キジシちゃんも雨の止み間をぬってきてくれたのですね。
小雨くらいだったら、車の下で雨宿りができて、いいところですね。

おニューなエノコロは、楽しそうですね~
ルナちゃんは、ジャラシ系のオモチャだったら、なんでも好きそうですが、
やっぱりエノコロが最強アイテムなんでしょうか(^O^)/

ドアの開く音でやってくるなんて、本当にキジシちゃんは可愛いですね。思い入れが深くなるのもうなずけます。猫に頼られるというか、待たれるというのは嬉しいでしょうね。
ルナちゃん、遊んでいますね!キュート!

ほんと、雨続きで気温以上に蒸し暑い感じですね(^^;)
このジャラシってニャンコ心をくすぐるみたい(^^)b

おお!ニュー・エノコロを?
エノコロ人気で嬉しいです(´∀`)
我が家でもこの間まさぽんさんにいただいたまゆ玉大人気で
毎日せがまれて遊んでいます~v

キジシちゃんの期待の眼差し
まさぽんさんへの信頼の眼差しでもありますね(*^^*)

ルナちゃん、遊んでいても気になるのね〜
ウチの女子猫たちも同じタイプかも!
チャイの乱入を常に気にして遊んでます(^^;

ご飯を待つ表情が!
なんとも言えないですね。
いつもよりも大盛りにしたくなりませんかww
東京は雨続きのようですね・・・。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017