ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (17)  

向こうから〜

なんだか梅雨のようなお天気ですね〜。
しかし、涼しい!
膝猫〜布団猫〜、ああ苦しいww

雨はほとんど降っていないのですが、
キジシはまだ現れていません。
kurukuj1.jpg
昨日の朝のキジシ。

kurukuj2.jpg
こちらの姿を確認すると、
こうやって向こうからやって来ます。

kurukuj3.jpg
周囲の安全を確認して、と、

kurukuj4.jpg
とっとこ、やって来ました♪

密林箱ベッド、
kozeri11.jpg
相変わらず、小競り合いが行われています。

kozeri12.jpg
ミカは弱いくせに、闘いたがりますw

kozeri13.jpg
箱がへしゃげてますね ヾ(・∀・`*)

kozeri14.jpg
両手押さえw

kozeri15.jpg
ミカ、お得意の表情 ヽ(´ー`)ノ

kozeri16.jpg
ミカ、相当楽しいんじゃないでしょうかね。

でも、
kozeri17.jpg
ソラに逃げられちゃいました ヽ(`・ω・´)ノ

すっかり涼しくなって、
moukapu.jpg
ルナもカップインし始めました。



♪「えもの〜〜」♪


「スリスリキジシとトイレ独占ミカ」にコメントありがとうございました。
お察しの通り、後ろ足のうしろから、撮りましたw


Newer Entryおニューなエノコロ1 Older Entryミカだけのゴキゲン場所
Comments


ふふふ、ミカさんがソラさんをチラ見してますね(*^^*)
うん、確かにかなり楽しそう♪
両手で押さえ込みされてるのに、
ソラ母さんが大好きなんですね〜(≧∇≦)

苦しかったら、呼吸してください。←嫉妬かっww

箱が変形しちゃってますね(笑)
ミカちゃんのなんとも言えない表情が
すごく可愛い~

おお!
なんかカップに入ってると
本当に涼しいんだな、って思えます(笑)

何~、膝猫に布団猫で苦しいって~
苦しかったらどかしてください!!→私も嫉妬です^o^

8月も今日で終わり、涼しくなりましたね^-^

ミカちゃん、かなり楽しんでいますよね♪
三毛猫は遊び好きでハイパーなんですね~。。
のんちゃんもあれで、足が不自由でなかった頃は
とてもオキャンでハイパーな仔だったのですよ^o^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

いきなり秋って感じですよね。
膝猫、猫布団、我が家は一年中ですの;;
やっと辛くなくなってきたところですw

バトルになるのに一緒に入る。
これも猫あるあるかな。
ま、バトル=遊びなんだろうけど。

ホント、膝猫・布団猫、苦しいですね~。
でもどかすもんかー(≧∇≦) (笑
キジシちゃん、まさぽんさんが現れるのを
ずーっと見つめながら待ってるんですよね。
なんだかいじらしくてホロリ・・

密林・夏の陣、今日も楽しげ!
ぴょーん、ってロび出る姿が萌えです~。

.:゚+(● ̄m ̄●) ムフッ♪
そんな小さな箱のなかで喧嘩しなくてもw
でもそんな姿を鼻の下伸ばして
いつまでも見てたいです(笑)
さりげなく足でもケリケリしあってるんでしょうねw

ほんと、ふとんが急に狭くなっちゃって
困るわよね〜オホホホホ!
今日も涼しいですね。
箱の中のすったもんだ、仲良しですねえ。
ミカちゃんの表情、いいなあ(笑)

こちらは少しは涼しくなったものの
蒸します〜やっぱりドライをかけてしまう^^;
いいな〜関東!
ま、ね、うちはいっくら涼しくなっても膝も布団も
重くならないですけどねっT T
ちゃんと左右を確認してやってくるキジシ、かしこいぞ!
ミカちゃんはソフトな武闘派?(ソラ母さんはガチ?)
楽しいコミュニケーションなのでしょうね。

キジシちゃんの用心深さよ・・・頭の良いコですもんね
まさぽんさんのことも”信頼してても信じ切らない”なのかなぁ
もっと甘えちゃえ!って思わず声をかけたくなります

仲良しニャンズの小競り合い、いいなぁ~

えーと、ウチも先ほど足が痺れたので
猫を膝から降ろして横の猫ベッドに移しました
(自慢仲間?www)
夜、掛け布団を使う様になったらまだソレは暑いらしくて
中に入らず布団の上に寝るようになっちゃいました~^^;アレレ
ま、もうちょっと涼しくなったら中に入るのでしょうw

そろそろ晴れの日が恋しいです。
涼しいのはありがたいんですけどね~。
ケンカするなら離れればいいのに・・・って思うけど
それまでは仲良く寝ていたんでしょうね(^^)
ミカちゃんの頑張りは顔を見ていればわかります!w

あはは!膝猫、布団猫・・
うちも寝てるとき足が自由にできなくて
苦しくて苦しくて(笑)
寒くなるとつらいな~。あはは・・
ソラミカさんのバトルは平和ですね~♪
楽しそうなミカちゃんに元気をもらえますねv
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

涼しくなりましたね~。猫に布団取られて 人間は寒いくらいです^^;
ミカちゃんは まだまだ遊びたいさかりなんでしょうか(笑)ソラ母さんも大変だww
う~ん やっぱミカちゃん、うちのソラに似ている!♪

キジシちゃん、慎重なんですね♪
向かって来るのがかわいいですね♪

布団猫はあるのですが、股猫いいなぁ!
う~(^_^;)羨ましい♪

ミカちやゃん、楽しそう!
見上げたお顔が何度もかわいい♪
ソラちゃん、飛んでる!!
ナイスショットですね\(^^)/

密林ベッド
私も仲間に入りたいぐらい
楽しそうですね〜。o@(^-^)@o。
ミカちゃんオメメがキラキラですね♪

全国的に秋雨模様ですね。
気温も低いし、もうすでに気分は秋本番。
キジシちゃん、足取りも軽いww






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017