ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

入り浸り

今朝の気温、なんと、じゅ、18℃〜〜。
10月下旬の季候だそうで、一気に変わりすぎだろ〜〜。

そして、まだ強い雨が降っていて、
キジシが来られる環境ではありません。
でも、昨日は記事アップのすぐあとに来てから、
朝、午後、夜、深夜(といっても22時過ぎ)、とこまめに食べに来ました。
今日は午後から晴れるようなので、
それまでは大丈夫かな。

昨日の朝、来た時の様子です。
asakkj1.jpg
毎日スリスリを見られる幸せw

asakkj2.jpg
スリスリは、甘えているだけじゃなく、やはり、
「ココは自分の場所」の匂いつけもあるんでしょうね。

asakkj3.jpg
前足の柄が特徴的ですよね。

asakkj4.jpg
毎日見てても飽きません♪

asakkj5.jpg
ちぢこまって、ぷるぷる〜〜♬

asakkj6.jpg
この植木鉢、キジシの匂いだらけなんだろうなあ ヾ(o´∀`o)ノ

asakkj7.jpg
夏毛、とはいえ、シュッとしすぎだなあ。
たくさんお食べよ。

昨日から、大人気を博している、
hkoinsm1.jpg
密林箱ベッド。
軽い気持ちで置いたのですが、
この秋冬のメインベッドになっちゃうかも ヾ(・∀・`*)

hkoinsm2.jpg
サイズ的には、2ニャンにピッタリですね〜。

hkoinsm3.jpg
先ほどは、ミカだけ。

箱の中には、
hkoinsm4.jpg
クマさんとジャラシ・・ヽ(´▽`)ノ

一気に涼しくなったからか、
suzuasol1.jpg
ルナがやる気満々。

suzuasol2.jpg
秋は良い季節ですが、こう急にならなくても〜。




♪ザ・ダッシュ♪


「窓辺のミカソラ」にコメントありがとうございました。
猫も団子の季節がやって来ますね〜。
もう、飼い主ベッドにやって来たという自慢コメ、
羨ましい・・w
本日は外仕事のため、お伺い出来ないかも〜。

Newer Entry駆けてくるキジシ Older Entry季節の変わり目
Comments


ちぢこまって、ぷるぷる~
の写真、めちゃんこ可愛いです♪

スリスリの写真も、ぷるぷるの写真も
家の中で、是非ためしてみてくださいよ☆

わぁ~
ソラちゃんとミカちゃんでジャストサイズですね(笑)
ルナちゃんはまだ入らないのかな?
遊びに夢中だから~(笑)

涼しいのはいいですが、大雨は勘弁ですねー(´-`;)
体調にお気をつけてです〜
今日もちらりとおちりがw(*´艸`*)ぐふっ
箱人気ですねー!
おもちゃと一緒にオネムですかにゃ(*´-`*)かわゆす

今日も涼しいですね!
余りの寒さに風邪引きそうです(^^;;
これじゃ、外にゃんは体調管理大変だ!
ソラミカさんの詰め合わせ♪
素敵な眺め(*^^*)

お~、キジシちゃん♪
スリスリは自分の縄張りのためでもあるんですよね(^^)
しかし、可愛いなぁ。

段ボール箱、2ニャンでピッタリですね~。
これは適度な大きさで温かくていいかも♪
そうか!
涼しくなったから遊ぶ元気も出てきてるのか!

このお家は私の場所~♪のスリスリですね(*^艸^*)
スリンコキジシさん、可愛いなぁ(*´ω`*)
しかし、今日はホントに寒いですね(-∀-;)
長袖出しちゃいましたよ。中はノースリだけどww
でも、この涼しいのも今日くらいまでで、
また暑さが復活するとか。
一度涼しくなると、それに慣れちゃうから、
しんどくなりそう~(^^;
Amazon箱のミカソラちゃん、ぎゅうぎゅう具合が
可愛いですなぁ(*´∀`*)
ミカちゃんは、ホント、ママっ子だね(*^m^*)


すりすり儀式、こちらで毎日拝見しても飽きませんもの〜
どのポーズもたまらん!
しかし、18度!?すごいな、関東。
こちらはまだまだ暑いですが、
いきなりの気温差に対応するのにも体力が必要ですよね。
にゃんずにとっては活動的な季節到来かな〜

ほんと、一気に涼しくなりすぎですよね~。
まあでも台風が過ぎたらまた暑くなるんだろうな。
くりもお膝居座り時間がながくなりましたよ(笑)
遊ぶのもやる気を見せてくれて、これは嬉しい限り。
でも気温差が激しすぎるのはこっちの体が持たないですよね~~。

キジシちゃんのスリスリ、ホント可愛いですよね~
他のニャンコには申し訳ないけど、寄りつかれないように、
ニオイもいっぱい付けておいてほしいわ(#^.^#)

2にゃんでピッタリサイズ、いいですね!
3にゃんピッタリサイズの箱があったら、3にゃんで入りますかね(^^ゞ
なんかワクワク…(^_^メ)
ルナちゃんは遊びのほうが楽しいのかな…狙いを定めた目がカッコイイ~

ちぢこまってぷるぷる、かばいい~♪
写真とコメントにまさぽんさんの愛があふれてますね~(笑)
やる気満々なルナちゃん、お目目がキラキラ☆
昨日は寒すぎるくらいで、うちも2にゃんとも飼い主ベッドでしたv

キジシちゃん、毎日来てくれて嬉しいですね\(^^)/
すりすりがこちらから見ても何ともかわいいですね\(^^)/

ウフフ(  ̄▽ ̄)2にゃんでぴったり!
とっても仲良し寝んねでかわいい♪

おっ!ルナちゃんやる気出ましたか?
ルナちゃんの遊びかわいいですよね♪

寒すぎですよね、でも何となく蒸し暑いし、爽やかに晴れてほしいなぁ♪

毎朝変わらないルーチンワーク。
でも何度見ても飽きませんよね。
今朝も逢えた幸せ。
猫好きにしか分からない歓びでしょうねww






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017