ソラの空(空のソラ)

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

楽しいちょっかい

す、すずしい・・。
朝は23℃くらいだったらしいですが、3℃くらい違うと、
劇的に涼しいですね ヾ(=・ω・=)o

昨日は八ちゃんとの遭遇で、やきもきした朝でしたが、
itibkjs1.jpg
今日は邪魔者もなく、キジシ(の一部w)登場。

itibkjs2.jpg
この柱をクルクル回るのが、日課です。

itibkjs3.jpg
そして、からだを預けるスリスリ〜 ヽ(´ρ`)ノ

itibkjs4.jpg
ご飯を用意する間、

itibkjs5.jpg
チンマリ、待ってます♪

昨日は朝来たあと、夜も来ました。
いつもは、10時過ぎくらいにもまた来るのですが、
その時間には来なかったので、朝、お腹が空いてたかな?
でも、これで、三日連続の朝登場です ヽ(=´Д`=)ノ

窓辺に、
cartmum1.jpg
ミカが居たので、

cartmum2.jpg
手にちょっかいを出してみます。

cartmum3.jpg
あははは。

cartmum4.jpg
いてて・・(*´ω`*)

cartmum6.jpg
猫飼いならでは、の楽しみ♬

そうそう、土曜日は初めて大宮まで飲みに行きました。
目黒から向かったのですが、
昔と違って、早い上に幾通りも選択方法があります。
omynmk1.jpg
宇都宮線(湘南新宿ライン)にはグリーン車が付いていて、
500円ちょっと(土日祝日のみ)だったので、迷わずグリーン券を買いました♪
40分ちょっと、快適でした〜。

駅からちょっと歩いたところにある、
omynmk2.jpg
藍庵=アイアン、蕎麦処、です。

omynmk3.jpg
四人で乾〜杯。

omynmk5.jpg
和食と言えばやっぱり、ね ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

omynmk6.jpg
締めはやっぱり、お蕎麦でしょう♪



♪お・や・こ♪


「八ちゃんとの遭遇と盛り上がらないルナ」にコメントありがとうございました。
キジシ、警戒心が強いので、ちょっとでも部外者が居ると近寄ってきません。
八ちゃんなんて、ホント気が弱そうなのに、
仲良く出来ないんですねえ。
昨日は作業で疲れ果て、お伺い出来ませんでした・・。

Newer Entry季節の変わり目 Older Entry朝の小競り合い
Comments


キジシ、スリスリして「ここは私のテリトリーよ」と
ニオイをつけてるのでしょうね(*´ω`*)

グリーンでしかも40分ちょっととは羨ましい!!
うちなんて“アーバンパークライン”が遅~。
ネーミングからして覚えられないっす~(´Д` )

ホント、涼しかったです~。
こうして夏は終わっていくのですねぇ・・
キジシちゃん、涼しくなって朝食スタイルも復活したのかな?
朝からくるくるスリスリ見られると一日ハッピーな
気分になりそう!
ミカちゃんの手が・・爪が・・萌えー(≧∇≦)
構われたくてチョイチョイとちょっかいでしたくなりますよ♪

蕎麦処で日本酒・・正しい日本人の
お酒の飲み方・・って感じ?(笑



柱をひとまわりの儀式、かわいい〜^^
ミカちゃんのそろえたお手てタッチも萌え以外の
何がありましょう♪猫好きのツボですよね。

東京の地理にうとい私、大宮、あとで交通図をみよっと。
蕎麦屋で飲む、って、大人のかほりがしていいですよね。
おお、4人だったのですね。濃く楽しいお時間ですね〜

あっ、お手手遊び♪
うちの子も好きです~^^。
楽しいですよね人間もwww
そして最後は痛いも一緒です(爆)

本当、ずいぶん涼しくなりましたね♪

日中はまだ地獄のような暑さですけど(^_^;)

キジシちゃん、くるくると可愛いですね~~

ミカちゃんに忍び寄ってるのは
まさぽんさんの指ですよね~
さすが、きれいだな☆

ミカちゃんのお手手が可愛い~♪
サクっと爪が刺さるのも。。。刺さって喜んでるのは
猫好きくらいのもんですかね(笑)

大宮で飲みでしたか~。
そうそう、大宮って案外楽に行けるんですよね。
湘南から一本だもんな~。(決して近くはないが)

朝晩は涼しくなりましたね~。

キジシちゃんはやっぱり朝に一度来てくれないとね♪
この可愛いスリスリが見られないのだよ~。(笑)

ミカちゃん、レースのカーテン好きですよね(^^)
こういう指先で遊ぶの大好き!
ぽふっと捕えられるのは嬉しいけど、爪が出るのは勘弁。(笑)

揃ったお手てで触れられたら
萌エ萌エしてはなぢでます〜(* ‾᷄ །། ‾᷅ *) タラーw

お蕎麦に日本酒…(^¬^)ジュル…
いいですねー★

あ、昨日のキジシちゃんのおちりw
美味しくいただきました〜(笑)

柱グルグルの儀式、めっちゃ可愛いですね~(*´∀`*)
見てみたいぃぃ~!!
植木鉢にスリスリしてるお写真見て、植木鉢が動いたら、
キジシさん、どうするのかな~とか妄想しちゃった(*^艸^*)
明るい時間のキジシさんが見られるのって幸せ~♪って
思いましたよ★
ミカちゃんの揃たお手々、ぬぁんて可愛いの~!!(〃д〃)
私にもやって欲しい~♪
大宮って、ン十年前に大宮ソニックシティに行ったくらいしか
覚えがない(^^;
大宮と聞いて思い出すのは、ソニックシティで心霊写真的な写真が
わんさか撮れたコトかな~(爆)

くうううう蕎麦!くいてええ

キジシちゃん、暑さも和らいでフレックスタイムも終了しそうですね。
ちゃんと朝から出勤(笑)してくれて、いい仔ですね~(#^.^#)

大宮までグリーン車!リッチですね~(^^ゞ
プチ旅行が快適でよかったですね。
お蕎麦も美味しそう~蕎麦大好き新潟県人なので、今年の夏も主食は
蕎麦と素麺でした(@_@)

朝の登場、復活ですかね^^
毎朝顔を見せてくれると安心できますねv
大宮~!
東口は昔からの繁華街があってディープです。
そっちのほうがおもしろかったかな(^^ゞ

柱をまわるのが日課(^m^)♪
キジシちゃん、かわいいですね〜。o@(^-^)@o。

大宮のこのお店知ってますよ〜♪
この界隈には私もよくっ出没します( ´艸`)ムププ

毎朝ちゃんと来てくれると嬉しいですね。
一日が幸せな気分で過ごせるでしょう。
日本酒に蕎麦!
こりゃたまらないww






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017