ソラの空(空のソラ)

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

朝の小競り合い

今まであまりにも暑かったので、
今朝の涼しさは、秋を感じるくらいですね〜。

昨日は夜10時半くらいに家に戻ってきたんですが、
玄関前で「キジシ〜〜」と呼ぶと、
駐車場の車の下から、ニャ、っと姿を現しました〜。
待ってたんだなあ、と思うとタマラナイですね (*´ω`*)

今朝も、玄関開けたらタタタ〜っと走って、
otirikotti1.jpg
おチリおチリw

otirikotti2.jpg
朝スリ、二日連続♬

otirikotti3.jpg
かわいい写真、頂きました♪

写真を撮って、さあごはん、
というタイミングで・・、
otirikotti4.jpg
何かを感じて、走って行っちゃいました。
(どこにいるかわかりますよね?)

otirikotti6.jpg
ウチから離れるでもなく・・、

otirikotti7.jpg
近寄ってくるでもなく・・。

otirikotti9.jpg
もちろん、原因はこの子、八ちゃん。

otirikotti8.jpg
仕方なく、お向かいの家までデリバリー・・。

キジシは、外猫にしてはホント食べるのが遅いんですが、
otirikotti10.jpg
仕方ないので、食べ終わるまでずっと付き合っていました ┐(´-`)┌


イマイチ、飼い主とタイミングが合わないルナ、
pbdasl1.jpg
ぷちボンで誘ってみます。

pbdasl2.jpg
「みゅ〜〜ん」って顔してますねw

pbdasl3.jpg
全然、

pbdasl4.jpg
盛り上がらない遊びww




♪どんなオモチャでも盛り上がった頃♪


「久しぶりの朝の逢瀬とバイトサボりのミカ」にコメントありがとうございました。
玄関を開けたときにキジシが居ると、ホント「♪〜〜」ってカンジになります。
ミカのバイト、続きそうもないですね(笑)



Newer Entry楽しいちょっかい Older Entry久しぶりの・・(感涙)
Comments


キジシちゃんて
もう自分の名前をわかってるんだと思って
嬉しくなりました~♪

もしかしたら、別のブロックで八ちゃんとケンカして
負けちゃったのかもしれないですね。。

ルナちゃん、最近ノリがあんまりよくないですね~
もう少し涼しくなったら、OKなのかな♪

昨夜はお疲れ様でした~^o^

キジシちゃん、今朝も来てくれて嬉しいですね♪
食べる時はとても慎重になるのかな。。
他の仔の気配を感じたら嫌なのね。。
キジシちゃんが心配で今日も来ちゃったお母さんです~。。

ルナちゃん、身も心も大人になったのかな^^;

ハッちゃんのことが強いのかなあ…。
まさぽんさんちの前は自分の縄張りって感じじゃ
ないんですかね。
デリバリーしてくれるってわかってるからだったりして?(笑)

ルナちゃん、盛り下がってますね…(笑)

キジシさんデリバリーして貰えるのね^^。
好待遇の外猫生活ですね♪
それとも、ごはん場の死守は大変なのかな・・・?
ふふふ、ルナさんのぶわ~のお髭、すごい!!!

キジシったらまさぽんさん独り占めでシメシメなんじゃな〜い?^^
繊細で、食べるのもゆっくりってほんとお嬢さま〜
そりゃあこんなに可愛いんですもん、かしづかなきゃね♪
ルナちゃん、お髭はボーンなのに
テンションは上がらなかったのですね。ま、そういう日もあるさ。
うちは8割こんな感じですけどね・・・^^;

キジシかわいい~♪
そんな風に待たれたら
遅れちゃなるまいと思って
まっしぐらで帰りたくなりますよね(*^_^*)
ルナちゃん・・うちなら盛り上がってる部類です(笑)

キジシちゃん呼ぶと来るのかわいいですね♪
まさぽんさんの嬉しそうなお顔が目に浮かびます(笑)
はっちゃんには弱いのかな?
これから毎朝来てくれるといいですね♪

で~ルナちゃん、嬉しそうなお顔なんだけど~乗らないのね(笑)
謎ですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジシちゃんも、まさぽんさんを待っているのでしょうね。
相思相愛は関係、嬉しいですね。

全然盛り上がらない遊び。。。笑っちゃいました(笑)

キジシちゃんがちゃんと現れてくれるとこちらまでホッとします~
名前をちゃんと覚えてくれているんですね!

ルナちゃん、手を出してくれるだけ良いと思います。
ウチのおんにゃんこたち、「見てるだけ」が多くなってきました(爆)

ルナちゃん、全然盛り上がらない遊び・・・!!どした~~ぁ?!
私がかまってあげたいなー♪
キジちゃん、自分がキジシと自覚してるんですね☆
まさぽんさんの愛の証だわー

昨日は参加できず残念(;;)
またの機会たのしみにしていますね。

キジシちゃん、自分の名前をちゃんと認識しているのですね。
お利口さんですね(^^)
はっちゃんに負けちゃだめよ!!

明け方は本当に涼しくなりました。
待っていてくれると嬉しいですね。
毎朝楽しみになりますしね。
食べるのが遅いんですか。
外猫さんにしては実に珍しい・・・。

ふふ♪(u_u*)♪
ルナちゃんの「みゅ〜〜ん」ってお顔が
かわいい。o@(^-^)@o。
飼い主とのタイミング、、、
あわない時ってありますよね〜!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017