ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

ルナが遊ばないのは・・

キジシ、夕べは遅くまでやって来ず、
「また今日も来ないのかなあ」と思っていた9時過ぎ、
やって来ました。
kijiisikue.jpg
(過去写真です)
この植え込みで待っていてくれると良いのですが・・。

突然ですが、昨日みんニャのブラッシングをしまして、
nekotamakusi.jpg
小さな猫玉になりました。
このクイズ、何度かやっているのでおわかりの方が多いと思いますが、
さて、どれがどの子のでしょう〜。


mizunmk.jpg
新しいコップから水を飲むミカ。
このコップにも手を突っ込んでペロペロしてますσ(・´ω`・)

早速ですがクイズの答。
一番右の、ちょっと大きめの猫玉は、
koreluna.jpg
ルナ。

真ん中の、小さくて一番白い猫玉は、
koremikadae.jpg
ミカ。

丸めるたびに「なんでこの色?」と思う、
koresora.jpg
グレーの猫玉はソラの〜。

ルナと遊んであげなきゃ、と思って、
sasouluna22.jpg
「ルナ、遊ぼう〜♪」

sasouluna23.jpg
「ノラないです・・」

ルナが遊ばないのは、飼い主のせいじゃないですよね? σ(・ε・〃)



♪「だから、こんな大きい魚釣ったんだってば〜」「まあまあ、おちついて」♪


「バイトはじめたミカ」にコメントありがとうございました。
宅急便トラック、製作担当は相方ですw
窓とか、律儀に切り取りすぎて、穴だらけで居心地がイマイチかも〜σ(´~`*)
ゆぼぼさん、電車ごっこに使うとすぐに壊れそうです。
昨日は新しい器材のレクチャーが長引いて、お伺い出来ませんでした〜。



<続きを読む>で、来月のライブのお誘い



今年最後の友里恵バンドライブです。
是非お越し下さい!
ブロ友の皆さまは、私に言って下さればチケットお取りしておきます♬

14060733.jpg

2015年9月12日土曜日
Open:17:00 Start:18:30
前売券:テーブル席(指定) ¥6,000、立見(自由) ¥5,500
当日券は各料金¥500UP (各税込)
チケット発売開始 7月15日 14時より
*ブルースアレイのみにての発売になります。
Blues Alley Japan ※予約受付センター(月~土 12:00~20:00)
電話:03-5740-6041

  
(Vo)国分友里恵、(Ds)宮崎まさひろ、 (B)富倉安生、 (G)古川望、
(Pf)岩本正樹、 (Sax)齋藤昇、(Tp)田中充、 (Cho)比山貴咏史、岩崎元是、
ゲスト:ビョン・ホギル(テノール歌手・劇団四季)

Newer Entry久しぶりの・・(感涙) Older Entryバイト始めました
Comments


本当に、ソラちゃんの毛玉は
不思議ですね~。

絶対、ルナちゃんのだと思っちゃいます(^_^;)

あはっはは!
そのルナちゃんの渋い顔が笑えて来ました(笑)

ソラちゃんは、
色柄の毛の部分が抜けやすいんでしょうかw
いや〜でも、真っ白のはずの我が家の珍獣さんも
黄ばんでますww(´・∀・`)
おっきい魚で大興奮ですねwww

あっ、外れました^^;
ルナ・ソラ・ミカ さんの順かと思いました!
ルナさんがグレーじゃないなんて、意外な展開でした~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソラちゃんの黒い毛の部分がよく抜ける…?
んなわけないか(笑)
そんなに黒の分量多くないのにねえ、
不思議です。

そうそう、グレーの毛玉。
初めてのクイズの時に衝撃を受けて
今でも忘れられません!w
ソラちゃんの毛玉、不思議ですよね~。
ルナちゃん、どうした?
夏バテか?それとも新しいオモチャが欲しいのか?(笑)

キジシ、やっぱり過去写真と比べると
今の方がお顔がしゅっとしてますね(*^_^*)
みんにゃの毛玉、覚えてますぅ~!
ソラちゃんが意外に黒いんですよね。
あは!大和号は耐性がないですか^^

うーん、見た目のボディの色と
毛玉は同一ではないんですよねえ。
ソラちゃんとみーたんなんて
ボディクリソツなのに、うちのみーたんの方が
更に濃いグレイ…。
ミカルナちゃんは思ったよりホワイト〜(≧∇≦)

キジシちゃん、来てるのならひとまず安心です♥︎


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

クイズ初参加なので、外れました(笑)
意外や意外なソラちゃんですねぇ…
面白い!!

ルナちゃん、渋い顔(笑)
なんでー?
遊んで遊んでくださいな\(^^)/

うふふ(  ̄▽ ̄)
逃した魚は大きい?(笑)

やっぱりグレーの毛玉がルナちゃんじゃないというのは、お茶目な今日のおまけコーナーに次ぐ衝撃でした(笑)

前に見ていたなずなんですが、また外れました(^_^メ)
ソラさんの毛玉は、いつも衝撃ですね。
ルナちゃんが遊びの誘いにのらないなんて、どうしたことでしょう…。
もしや、先日のお膝に乗った猫アレルギーさんを想って恋煩いとか…(^^ゞ
まさぽんさん、嫉妬の炎がメラメラ?(笑)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017