ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (16)  

これが原因?

ちょっと前まで、朝起きると、前の駐車場の車の下に、
キジシの影が見えたものですが、
最近は、夜まで姿を見せません。
(夕べは8時と10時でした)
kakokij.jpg
(過去写真です)
夜、ご飯を出すと飼い主がいてもすぐに食べ始めます。
手を伸ばせば捕まえられそうな距離で、
こちらには警戒せずに、なんかフレンドリー♪
朝から来てくれると、こちらも安心なんですけどねえ・・。

やっぱり、
hatikurumasi.jpg
朝にはこの子が居るからかなあ・・。
この子もかわいいのですが、心を鬼にして、
ごはんは出さないようにしています。
「じぶんち」認定されちゃうのも困るので (>。<)

ウチの中では、ルナが、
monolun1.jpg
どこか手持ちぶさた風なので、

monolun2.jpg
手元にあったジャラシを振ったんですが、

monolun3.jpg
この表情・・。

monolun4.jpg
それでも、手を伸ばして〜、

monolun5.jpg
抱え込み〜♪

で、
nanigom.jpg
飼い主とルナの様子を伺いに来るミカ ヾ(ω` )/

もう8月も後半突入ですね〜。
さすがに、8月あたまのあの猛暑はもう来ないでしょうね〜



♪初めての夏シリーズ11 ソファの背でおすまし♪


「新しい接待係」にコメントありがとうございました。
ルナ、相方の膝にも乗らないのに・・w
で、乗られた方の彼は、実は猫アレ。
ウチに来るお客さんでネコアレルギーの人結構多くて、
アレルギーの薬、常備しています ヾ(=´・∀・`=)



<続きを読む>で、来月のライブのお誘い



今年最後の友里恵バンドライブです。
是非お越し下さい!
ブロ友の皆さまは、私に言って下さればチケットお取りしておきます♬

14060733.jpg

2015年9月12日土曜日
Open:17:00 Start:18:30
前売券:テーブル席(指定) ¥6,000、立見(自由) ¥5,500
当日券は各料金¥500UP (各税込)
チケット発売開始 7月15日 14時より
*ブルースアレイのみにての発売になります。
Blues Alley Japan ※予約受付センター(月~土 12:00~20:00)
電話:03-5740-6041

  
(Vo)国分友里恵、(Ds)宮崎まさひろ、 (B)富倉安生、 (G)古川望、
(Pf)岩本正樹、 (Sax)齋藤昇、(Tp)田中充、 (Cho)比山貴咏史、岩崎元是、
ゲスト:ビョン・ホギル(テノール歌手・劇団四季客演メンバー)

Newer Entry朝からウッカリ Older Entry新しい接待係
Comments


すっかり、夜の子化しちゃってますね(・_・;)

あははっはは!
手持無沙汰なルナちゃん、なんだか貫録があります(笑)

抱え込んだ両手が丸っこくて、可愛い!萌え~~!!

おひさしぶりでーす(^ー^)
お外の子と会えない日は、本当に気になりますね。
今晩も元気にご飯食べにきてね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

少し涼しくなって、人間も猫たちにも辛い夏でしたが、みんな頑張りましたね!
ちょっと姿が見えなくなっても心配ですね。でも、まさぽんさんを親と思って、姿を表すのね。
そうそう、すべての猫は可愛いけれど、やはり、心を鬼にして、けじめをつけるのは辛いけど、大切なことですね。

キジシの過去写真かわいい~♪
そっか、朝は別の子がいるから・・?
そのうち涼しくなって朝のデートが戻るといいですね(*^_^*)
お客様猫アレですか@@好かれ体質なのに気の毒~

やっぱり他の子がいると、警戒して姿を見せないのかな。
ご飯を落ち着いて食べてもらいたいですよね。
手持ち豚さんなルナちゃん可愛い☆
本当に遊び好きですよね〜☆

キジシちゃん、明るいうちは何か危険を感じているのでしょうか。
ただ単に、夜の方が動きやすいということでしたら、可愛い写真が
撮れないくらい我慢しましょう。

ルナちゃんのお手手見たら、ジャラシを振る前ににぎにぎしたく
なりませんか(^^ゞ
売られたケンカは買ってでるじゃないですけど、振られたジャラシには、
手を出してみる!

夜の方が動きやすい理由があるんでしょうね。
なにかサイクルが変わっちゃったかな。
とりあえず姿を見せてくれるので安心しました。

ルナちゃん、やっぱりカメラが嫌とか?(笑)
ミカちゃんったらジェラシーかしら~(^^)

今日のキジシさんのお写真もかわゆい(*´ω`*)
キジシさん、夜までどこで過ごしてるんですかねぇ。
他の子がいるから来ないって言うのは有り得るかも。
手持無沙汰のルナちゃん、お顔が「つまんないなぁ~」
って言ってますね(*^艸^*)
遊びたいオモチャがちょっと違う・・・と思いつつ、
でも、せっかくだから手を出してみる、そんな感じかな?(*^m^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら~キジシさん、モノトーンさんが苦手なのかなあ?
それとも最近は暑いから夜型になったとか?

35度にならないと、だいぶ涼しいですね(^^;)
キジシちゃん、優しい子だから他の子が来ると譲っちゃうのでしょうか(--;)

はっちゃんがいるから来ないのかな?
そうですよね。おうちの子認定は……
でもキジシちゃん、夜来てくれるから少し安心ですね!

ルナちゃん、お手々かわいい!
遊び好きでかわいいなぁ♪
うふふ(  ̄▽ ̄)見てるミカちゃんもかわいい♪

おすまし顔はとっても美人さんですね
(*^ー^)ノ♪

キジシちゃん、繊細なんですねぇ
「ここはワタシのお家なんだから!」って
もっとグイグイ押してくれてもいいのに・・・なんて。
でもホントははっちゃんとも仲良く来てくれれば
いいのですけどね
外のコ同士っていうのも関係が難しいなぁ

やっとこ「涼しい」って言える時間が出来てきましたね
はぁ~、今年の夏も暑かった。。。^^;^^;^^;
残暑はもう繰り上げてくれちゃっていいから!って気分ですw

キジシちゃん、自分が先住なのに、、、でも
この慎重さが外猫さんには大事なのかもですね!

ここ数日涼しいですね〜
朝の涼しい空気が気持ちがよいです♪

秋になったら夜型に移行するんでしょうか?
涼しくなってきましたね。
このまま夏も終わるんでしょうかねぇ〜。
なんだか寂しくなりますが。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017