ソラの空(空のソラ)

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

新しい接待係

すごい降ってますね〜。
今日は全国的に雨なんですね。

まずご報告。
キジシ、48時間ぶりに姿を現しました♪
何度か置きゴハンしていたので、それを食べてたのかわかりませんが、
安心しました。
ご心配下さった皆さま、ありがとうございます。
kakokijisi.jpg
(過去写真です)
暗くなってからの登場だったので、写真はありませんが、
7時、9時、と食べに来ました ( ´△`)

夕べは本番のあと、歌い手と一緒にウチゴハンしました。
営業部長兼接待係のソラを差し置いて、
hghizal1.jpg
ルナがしゃしゃり出てきましたw

hghizal2.jpg
右を見て〜、

hghizal3.jpg
左を見て〜w

hghizal4.jpg
「あんぜんかくにん!」

hghizal5.jpg
「ぺろぺろ・・」
ルナが飼い主以外の膝に行くのは、初めてかも〜〜。

その頃営業部長は・・、
sonok1.jpg
娘を襲っておりましたww

sonok2.jpg
ミカのバトル中ペロペロは、やる気の無い証拠 ヽ(´ρ`)ノ



♪初めての夏シリーズ10 夏の日の風景♪


「来ないキジシ」にコメントありがとうございました。
丸二日ぶりに顔を見ると、やっぱり嬉しいですね。
今日は一日雨で、これまた姿を見られないかも、ですね・・。
今日は伺えるかなあ・・・・。

Newer Entryこれが原因? Older Entry待ち猫来たらず
Comments


あらあらあら、娘のルナさんが引き継いだんですね♪
それにしても膝で寛ぐだなんて、
うちのグレーシマでもしてくれないのに〜〜!
すごいサービスですね‼︎

キジシちゃん、よかった~♪
これから涼しくなったらまた朝から来てくれるかしら?

ルナちゃん、次期接待係!?うーん、世襲制だったのね(笑
それにしてもまさぽんさん以外のお膝、初でこの寛ぎよう・・
この方、まさぽんさんと
同じ匂いがしたとか・・ふふ。まさぽんさん的には
若干ショックもあるのではないかしら?

キジシちゃん、よかったです~♪
48時間もどこに居たんだろう・・・

ルナちゃん、すごい!!
と思ったら、膝に乗るのは
まさぽんさんも
はじめて見たんですね~♪

さすが、ソラちゃんの子です(笑)

キジシちゃんよかった~♪
どこか別のご飯処でもあるんですかねえ?
今日も雨がひどいし、なかなか移動しづらいかもしれませんね。

ルナちゃん!なんで?その方のお膝がそんなに
居心地よさそうだったのかしら。。
なんか・・ちょっと悔しい。。(笑)

キジシちゃん、良かった!
時間のタイミングもあるかもしれませんが
とりあえずご飯は食べているのかもしれませんね(^^)

なんと!接待部長かと思いきや、ルナちゃん!
接待部に部下が一人増えましたね~。
ルナちゃん、良かったね(^^)
もしかしたらバトルから逃げるためだったもしれないけど。(なんてね)

キジシよかった~(*^_^*)
首輪でも付けられたら
誰かが安易に手を出すこともできないんでしょうが・・
気にしすぎるくらいでちょうどいいのかも。
ルナちゃん@@
彼女の好きなフェロモンでも出ていたのかしら(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キシジちゃん 良かった~♪
うちは一泊二日外出してたら・・仕留めたネズミが玄関に置いてありました(泣)
うちに来る白猫が ご飯もらえないので持ってきたのかなぁ・・置き餌してあげれば良かった・・

ルナちゃん 営業係長くらいには昇進したかしらww

キジシちゃん、ドキドキしちゃいますね。。。
ちゃんと毎日顔を見せに来てくれるといいのにね~(^^;)
ルナちゃん、見事な接待っぷり!!
これはお客様も喜びますね☆

写真がなくても、「キジシちゃんがご飯を食べに来た」の一言で
とても安心します。
本来耳カットしている猫は野良猫ではないので、(もちろん耳カットして
いなくても)連れ去るなんてことはあってはならないことですが、
人為的以外のことも考えられるので、姿が見えないと心配ですよね。

ルナちゃんって、もしかして面食いかしら・・・?
今までいらした方も、美男美女だったと思うのですが(笑)
それとも、今日は母に成り代わってという強い志を持ってだったかしら(#^.^#)


よかった!よかった!!
キジシちゃん、おかえり〜♪
姿が見えないとホント心配になりますよね!
私もここ3日見かけない白黒にゃん子を探しています。
無事だといいな〜

キジシちゃんの48時間、
ほんとにカメラを仕込んでのぞいてみたい・・・
あんまりまさぽんさんに心配かけるんじゃないよ〜

ルナちゃん、なんてリラックスした甘え顔。
一瞬、まさぽんさんのお膝の上?と思ったけど体型が違った。
すごいですね〜猫の扱いにも慣れたお客様だったのかしら^^
平和平和。バトルに身が入らないミカちゃんも平和。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジシ元気だった♪
雨の降りかたが相変わらずひどいですよね。
濡れるの、嫌だろうなあ。。。
ルナちゃん、意思をもって乗ってますね〜。
お客様の乗せかたもうまいですね。
ふと、Hさんぽいなあ、と数年前を思い出しました(^-^)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017