ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

ピンボケの中に

なんだか湿気が多くて、梅雨のようなお天気ですね。
今日も暑くなりそうです・・。

ここのところ、夕方からの出勤のキジシ、
昨日も暗くなる直前に、
pbkj1.jpg
やって来ました。

しかし、
pbkj2.jpg
暗い上に、なぜか焦ってしまって、

pbkj3.jpg
ピンボケを・・、

pbkj4.jpg
量産w

pbkj5.jpg
キジシの方も、チョコマカチョコマカと動くので、
まともな写真が撮れません。

pbkj6.jpg
でも、そんな時・・、

pbkj7.jpg
奇跡の一枚 (*´ω`*)
昨日も、夕方7時→9時→11時、とやって来ました。
外を確認するのが大変です (*σ´Д`*)

ウチの中の、キュピ顔。
kyupl.jpg
こちらも良い瞬間♪

この夏は、暑すぎて陽が差す日はカーテンを開けられません。
が、そんな中、
madohiznem.jpg
わざわざカーテンの向こうで寛ぐミケ ┐(´-`)┌

そして暑い中、
kuruyshi.jpg
毎朝膝へとやって来るソラ。
嬉しいんだが、重くて暑いw
(この記事更新中も、また居ます・・)




♪初めての夏シリーズ8 紙屑&レジ袋が大好きなミカ♪


「薄暗い中のキジシ」にコメントありがとうございました。
この夏は暑くて、イエネコも夜しか食べない、という子も多いみたいですね。
あ、確かに、ウチも要求されるわりには、夜しか完食しないかも〜。
昨日はまた器械がトラブって、疲れ果てました〜〜。

Newer Entry待ち猫来たらず Older Entry撮ってみた
Comments


キジシさん、かわいい♪
こりゃたまらない(≧∇≦)
ふふふ、ルナさんもソラさんもいい表情だし、
猫ばか心をそそりますね(*^^*)

奇跡の一枚があれば
ピンボケもOKですよね♪

ミカちゃん、カーテンのとこで
暑くないんでしょうか~
うちも、みっくんがなぜかカーテンの奥に行くんです(;´Д`)

奇跡の一枚、かわえぇぇっ(≧▽≦)
こんなお顔が撮れるのならば100枚くらいムダにしても
構いませんよね♪(え?構う?)
最後のソラちゃんのどーーん!
また違った意味でかわいいです(笑
我が家もあーみーが膝猫・・エアコンつけてない上に
湯たんぽ抱かされてアタクシ、修行の夏ですよ、ぐふふ。

何時間かおきに様子を見に外に出るのも大変ですよね(笑)
キジシちゃんは幸せ者だ〜♪
そらちゃん、抱っこは日課なんですね、
うちのくりと同じかも。
暑くてもとりあえず1日1回抱っこ(笑)

奇跡の1枚、とっても可愛い~(*´∀`*)
キジシさんは、まさぽんさんを見ると、
嬉しくなっちゃうのね~(*^艸^*)
だから、チョコマカ動いちゃうのね、きっとww
お膝猫さん・・・羨ましいなぁ。
暑いと文句言いつつ、ニヤニヤしてみたい(*≧m≦*)

家の中の子と違って、いくら慣れていても、
外の世界では警戒しないといけない事が多いからか、
落ち着きが無いからゆっくりピントを合わせてられないですもんね。
それに「写真よりご飯ちょうだい!」だしw

カーテンの向こうと膝の上・・・今の我が家と同じ状況w

お外のコに普通にゴハンをあげながら写真だなんて
もうそれだけで「スゴイ!」ですwww
しかし、確かに暑い時期は食べるのにも体力が・・・
そろそろ秋の気配が欲しいですよね☆

おお、お膝猫♫
ウチは膝の方はちょっとお休みが長引いてますが
夜の「オマタポジション」はしっかりと!
暑いけど、やっぱり嬉しいものですね

奇跡の一枚!可愛い!!
こういう写真が撮れるから、何枚も撮っちゃうんですよね~。
ミカちゃん・・・暑くないのか?(^_^;)
って思うけど、ウチのきなちゃんも同じ事やってますw

毎朝膝へとやって来るソラちゃん!!
可愛いな~~♪
我が家ではめっなに見られない羨ましい光景・・・・
ミカちゃん、カーテンの向こう側で日焼け中?!(笑)

キジシ〜!!(愛)
本当に愛くるしい猫ちゃんです。
キジシのことを考えると、ずっと夏でもいいのに、とか思っちゃいますが
そうもいきませんねw
ミカちゃんも暑いの好きみたいですね?
ほんと、なんでわざわざ日向に・・・ww

奇跡の1枚、ホントに可愛い写真ですね。
夜になってから何度も見回りするのは大変ですが、
頑張ってくださいね~(#^.^#)

キュピ顔のルナちゃんもお膝猫のドヤ顔のソラさんもいい顔していますね。
ウチも真夏の日光浴が好きなのがいますよ(-_-;)

まさぽんさんのお膝は魅惑の膝なのですね(^^)b
暑くても膝乗りニャンコ、羨ましい~!!

奇跡の一枚激かわ@@
こんなお顔して甘えられるんですもん。
豆に確認せずにはいられないですね(*^_^*)
キュピ顔のルナちゃん、足ピトがいいですね~♪

奇跡の一枚!
表情がいいですね。
まさに粘り勝ち!
さすがの執念です(›´ω`‹ )






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017