ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (10)  

撮ってみた

気温は低いけど、湿度が高くてねえ・・。
午後からはまた猛暑日に近い気温になるらしいし、
日本の夏は、間違いなく過ごしにくくなってますね。

夕方からしかやって来ないキジシ、
昨日も最初にやって来たのは、薄暮の頃でした。
でも、ISOを上げて、
yuykij1.jpg
無理矢理撮ってみました〜。

yuykij2.jpg
走ってくるキジシ♪

yuykij3.jpg
食べるキジシ ヾ(´ω`)ノ
これは、夕方7時前くらいだったのですが、
このあと、9時、11時、とやって来ました。
夜、食いだめ?w

夜、ちょっとだけ、
yoaluna.jpg
ルナと遊びました。

涼しい朝は、
hkoomnk.jpg
箱でおやすみ・・。

でも、涼しい朝でも、
hizaniatuso.jpg
膝に来られると、汗だくでございます ヽ(´・д・`)ノ

冬限定で膝に来るミカ、
なぜか暑い時期に来るソラとルナ。
いや〜、人気の膝持ちは辛いww


♪初めての夏シリーズ7 踏ん張るおチリの向こうにはミカが入ってます♪


「尻くっつき寝」にコメントありがとうございました。
ミカは相変わらず乳離れ出来てない感じで、
いつもソラと一緒です。
昨日は、新しい器材の設定とトラブルに追われ、
ご訪問叶いませんでした。
今日も引き続きの作業で、またダメかも・・。


Newer Entryピンボケの中に Older Entry尻くっつき寝
Comments


一番最初のキジシちゃんの
振り向き顔が、可愛いです~♪

膝に来てくれるんですね~(^_^;)
きっと、ソラちゃんは
まさぽんさんがあせもになることを願っているに違いない(笑)

ふふふ、夜に食べ貯めw
キジシさんは便利なお腹の持ち主ですね(≧∇≦)
お猫様の身体ばすでに食欲の秋ですかね〜♪
ぷっ、ソラ尻がかわいいwww

うちのひなも夜に食べ貯め方式みたいです。
お昼間は全然食べない。
暑いもんねえ。(エアコンついてるけどね)
今日はまたひどい暑さです。
お墓掃除に行って、私が昇天しそうでした…。

キジシ夜行性ですか〜♪
昨年のすがた(見えなかったけど)を思い出しちゃいました。
ああ、一年、早いですねえ。

なんと・・・この暑さでも膝にくるとは・・・。
そのために室温を16度くらいに激冷えにしてたりしてw
↑想像力が貧困です

いちども膝になんて、来られたことないです。

今も、ひっくり返した椅子の座面で2匹とも寝てます。
膝よりも椅子が好きなんだ・・・。

キジシさん、夜行性になっちゃったのかな?
夜も暑いけど、日中よりは過ごしやすいですもんねぇ(^^;
食い溜めもあり得るかも~(*^艸^*)
元気にご飯を食べに来てくれてるなら、ひとまずは、
良しって感じですかね(^▽^;)
ソラちゃんとルナちゃんは、暑さよりもまさぽんさんの
お膝なんですね~★
なんて羨ましいんだ~!!

夕方のキジシちゃんも可愛いなぁ~(^^)
夜は2~3時間おきに食べに来るんですね。(笑)
湿度が高いから、猫達もきついだろうなぁ。

お・・・確かに膝猫は暑い。
けどみんな乗ってくるのか~。
羨ましいけど暑いんだよなぁ(^_^;)

わかります~!ワタシお盆休み中なのですが、日中は暑くて動けません(笑)。
今日は曇りでしたが、やはり暑かったですよね~。もう行動は日が陰ってからです・・・って、キジシさんとお揃いだ~(笑)

1枚目のキジシちゃん、こんな目も可愛いんですね(*^。^*)
「こんな時間になっちゃって…ご飯あるかな~」みたいに見えましたが、
そうでもなかったのかな(^^ゞ

ふふふ…人気膝は辛いですね~お気持ちよくわかります。
ウチも今、5.5㎏を載せたままブログ巡りをしています。
重いこともあるんですが、汗ばんだ腕に毛がくっ付いて(+_+)

走ってくるキジシちゃん、すべてがかわいいですね(^-^)
夜行性になったのかな? 
顔が見られると安心ですね(^-^)

人気の膝持ちさん、辛そうですね?
代わりましょうか(笑)

ウチのクロは
夏も冬も膝に乗ります。
嬉しいですが、辛い(›´ω`‹ )






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017