ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

キッカー比べ

いや〜、ジメジメしてますね〜。
暑さよりも湿気で、エアコン不可欠の気がします。

で、暑いからか、湿っぽいからか、
kyodmi.jpg
こんな写真しか撮れませんw
あれ、こうやって見ると、ミカが巨大に見えますね。

んじゃ、ネタ作りに、
kikakura1.jpg
キッカー比べでもやりましょう。

kikakura2.jpg
「パクッ」

kikakura3.jpg
不機嫌顔、いただきましたw

kikakura4.jpg
我が家で一番丈の短いソラで、こんなかんじです。
(横幅は一番大きいよw)

kikakura5.jpg
ミカとキッカー。
ルナだと、もっとキッカーが小さく見えます。
ルナは今、暗いところに居るので写真不可w

皆さまにご心配いただいているキジシですが、
imegeki.jpg
(過去写真です)
昨日夜、やっと姿を見せました。
様子はいつもと変わらないのですが、
ごはんを食べ始めたとき、前の駐車場に八ちゃんが待ち受けていて、
「ウ〜〜ニャッ!」と叫んで走って行っちゃいました。
茶シロちゃんや、この他に大きな茶色くんもいて、
置きごはんで、ご相伴組を呼び寄せてしまっているかもですね・・。




♪初めての夏シリーズ5 ソラだけが出来る、蛇口飲み ♪


「タイムリーな茶シロくん」にコメントありがとうございました。
電話で来た旨をお伝えしたところ、飼い主のおばあちゃんと見に来ました。
本宅に帰れば良いんですけどねえ・・。
本日ライブのため、お伺い出来ないかと思います。

Newer Entry尻くっつき寝 Older Entry探されてる子
Comments


今日も暑いですね!
ムシムシがすごくて、人間も動きたくないです(@_@)
ああ、マタタビパクリがおざなりw
でも反応してくれるだけ優しいですね♪
我が家はきっと、イチベツで終わりかな・・・

このキッカーがウチにもあれば
だいたいの大きさが分かるのになあ(›´ω`‹ )

あら♪
テーブルの上に♪
アンジはんものってますよー♪
暑さ対策みたいです

ひえひえボードもあるのですが
そちらには乗ってくれないアンジはんです(艸)

暑いよりも
猫ちんは湿気が苦手ですもんね~
動きがなくなるのも仕方ないですね(^_^;)

まさぽんさん、違いますよ~
ソラちゃんは不機嫌なのではないのです。
とっても、楽しんでいます。
心の目で見定めてあげてください~

キジシちゃんに会えたんですね。。
よかった~

蒸しますね~^^;
テーブル寝、ミカソラちゃん気持ちよさそう♪
不機嫌顔?鼻シワもかわいいです^^
キッカー比べだと、
ソラちゃんが小さく見えますね!?
やっぱり〇頭身だからでしょうか~(笑)
キジシちゃん姿を見せたのですね、よかった!
そうですか八ちゃんがいて・・・
それも仕方ない、八ちゃんだって、と思いつつ、
キジシちゃんの邪魔しないでくれたらいいなぁと思ってしまいます(;^ω^A


湿度、すごいですよね。
ウチも猫達が暑そうに転がってますよ(^^;)
ソラちゃん、鼻ジワ!ww
無理やりキッカーと比べられたのでしょうか?
キジシちゃん達の世界も波乱ですな。
でも一応、キジシちゃんの縄張りになっているんですね。

湿度が気持ち悪いですよね〜
洗濯物も外に干していいのやら、
悩みどころです。
ねこたち、本当に動かないです!(笑)
本気でネタ切れ間近だわ〜…

キジシ姿見せましたか(*^_^*)
よかったですぅ~!
先日きらちろママさんのところで
パンツをはいていないというネタのちろろちゃんを見たためか
ミカちゃんもノーパンに見えます@@
いかんいかん(笑)

猛暑日に比べたら、いくらか涼しさはあるんですが、蒸しますよね~(~_~;)
高温でもカラッとしていたら、過ごしやすそうなんですが…。

キジシちゃん、来てくれて安心しましたが、八ちゃんと鉢合わせですか!?
遠くから、他所の猫がいるのを見ていたのかもしれませんね。

ミカちゃんにもノーパン疑惑(@_@)
ソラさんは、どうなんでしょう(^_^メ)

35度を下回ると過ごしやすく感じつつも、やっぱり蒸しますね(--;)
キジシちゃん、姿を見せてくれて良かったです。
他の子たちとうまく折り合いを付けてくれると良いのですが。。。

ソラちゃん
不機嫌顔もキュート♪(u_u*)♪
キッカー、わりと大きめなんですね!
ケリケリしやすいサイズですね(*^^*)/






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017