ソラの空(空のソラ)

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

探されてる子

キジシが昨日から姿を見せません。
お腹空かしてないかなあ・・。

キジシ用の水を取り替えていたら、ご近所猫情報通のKさんが通りかかり、
「茶シロの子、見ない?シッポが長くて目がきょろっとしてる・・」と聞かれました。
今のところ見かけない旨を伝えると、
Kさんの前のアパートに住んでるおばあさんの猫で、
避妊手術をしてない子なので、見かけたら教えて、ということでした。

夕べ、一応出しておいたカリカリがまだ今朝残っていたのですが、
chasina1.jpg
シッポが長くて茶シロの・・・、

chasina2.jpg
目がきょろっとしてる・・、
ああ、この子だw

昨日は仕事場に籠もっていたので、
全然相手をしてあげてないのですが、
yukalo.jpg
ルナが、どことなくつまらなそう (*σ´Д`*)

temik.jpg
ミカと、

tesok.jpg
ソラは、

dokkarite.jpg
体勢を入れ替えつつ、日がな一日、このテーブルを占領しています。


♪初めての夏シリーズ4 外に興味津々♪


「カメラ目線のキジシ」にコメントありがとうございました。
そういえば、キジシを含め、八ちゃんや今日の茶シロの子も、
外猫たちは概ねキレイにしているようですね。
昨日は仕事場器材の入れ替えで、ヘトヘト・・。
明日はライブもあり、数日間お伺い出来ないかと思います。


Newer Entryキッカー比べ Older Entry峠を越えた?
Comments


あっ! ずいぶんタイムリーに現れましたね(*^^*)
茶白さんは、お家に帰れてかな?
何事もないうちに、お家に戻るんだよ〜‼︎

んま、うわさをすれは(笑)
こういう時ご近所連絡がしっかりしてると安心ですよね。
早くおうちにお帰り〜♪

あはっはは!
まさぽんさん家に来たんですね~
なんか、笑えます、このタイミング(笑)

うちはかまうかまわないとか関係なく
あんまり動きがないので
写真をほとんど撮ってない・・・

まさぽんさんが落ち着いたら
みんなにゃん、遊んでもらおうね♪

キジシさんが姿を見せてないと言う文字だけで
妙にドキドキしてしまう・・・。
ちゃんとお顔出してくれますように・・・。
茶白さん、まさに「ウワサをすればなんとやら」ww
なんてタイムリーな登場(ノω`*)アヒャヒャ
おばあさん、きっとご心配されてたでしょうから、
元気な姿が確認できて良かったです!
茶白さん、ちゃんとおばあちゃんちに帰れたかな?


まさぽんさん家も色んな子がやってきますね(^^)
茶シロちゃん、若いのかな?
キジシちゃんはどこいったー??
心配だから出ておいでー。

お家の中では寛いでいるニャンズが(^^)
テーブルの上のソラちゃんとミカちゃんが
昔のアイドルみたいに見えます。

ナイスタイミングでしたね〜茶白さん、
Kさんが避妊手術してくださるのでしょうか。
キジシちゃん、1日来ないと不安だよ〜
今日は元気にまさぽんさんごはん食べていますように。

親子でくつろぐ図、かわいいです。
ルナちゃん、良い子で我慢してね〜
落ち着いたらいっぱい遊んでもらおうね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっ!?キジシさんが姿を見せないのですか?心配ですね。わたしもどこかで元気にして、すぐにもまさぽんさんのところに戻っておいでと心で呼びかけています。
うちには、新しい保護猫が来ました。薄いパステル調のミケ柄のスコちゃんです。名前はひらがなのたまちゃんです。これからもよろしくお願いいたします。まだ、お互いに、戸惑っている段階です。

おおお、ちゃんと説明通りのニャン相のニャンコ登場ですね(^^)b
キジシちゃん、知らない変な人について行ったらダメだよ~!!!

ご近所猫情報通のKさんは、的確な動きをされますね。
自分の時間を、誰かのために使うことのできる人には敵わない。
思う気持ちはいくらでもあるけれど、それを行動に移せる人には敵いません。
暑い中、茶シロの子を探し歩くKさんを思ったら涙が出てきます。
どうか、Kさんが茶シロの子に会えますように。

我が家の4ニャンも、テーブルの上で伸びています(笑
毎年変わらぬ光景です(笑

キジシちゃん、来たかな?
飼い主さん、忙しいのを察しているのかな?

茶シロちゃん、来た?来た(笑)
早くお家に帰ってね♪

ソラミカちゃんの寝んね姿、仲良しで癒されますね♪

いないとか姿が見えないとか聞くとビクっとしちゃいます(^^ゞ
茶シロさん、確認できてよかったですね^^
ソラミカちゃん、涼しいところで日なが1日、うらやましい~

茶白さん
まだ若そうですね!
キジシちゃん、会えないと心配になりますね。

テーブルの上
我が家もベッドになってます(^.^;)

キジシちゃん来たかな~?
・・って、指名手配犯の茶シロちゃんは来るし(笑

うちもなにやらダラダラしてて
あまり活発に遊びませんねぇ~。
もうちょっと涼しくなってくれないと
ヒトもネコもダメになる~♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017