ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

体重測定15-8

昨日は涼しかった〜〜。
久しぶりに、エアコンいらずの夜でした。
朝もまだ涼しいですね♪

昨日の午後は、そんなに暑くなかったからか、
gokijs1.jpg
一番暑い時間帯に、キジシが登場しました。

gokijs2.jpg
この顔 (*´ω`*)

gokijs3.jpg
この頭w

gokijs4.jpg
ピンクの鼻〜〜♬

今日もですが、朝はやって来ず、昼〜夕方〜夜のタイムテーブルですw

久しぶりに、エアコンをつけずに過ごした午後、
korogmk1.jpg
窓辺で転がってる三毛♪

korogmk2.jpg
この足がタマラン

korogmk3.jpg
猫って、かわいいのおお・・。

なんか最近、ソラが重くなった気がして、
今月の体重測定をしました。
taisog.jpg
夏やせなんてどこ吹く風、の+200グラム、5.1㎏

あんまり、ごはんを食べてるシーンに遭遇しないルナも、
koroglu1.jpg
見えないところで食べてるのであろう、+100グラムの4.8㎏

小顔に騙されちゃいけないミカ、
hakomk1.jpg
こちらもジリジリ大きくなってきていて、+100グラムの4.8㎏

ま、これから数年は一番体重の増える年齢なので、
これくらいは許容範囲でしょう。



♪初めての夏シリーズ3 ああっ!ミカがワゴンの下敷きに!w♪


「ジリジリ後退する八ちゃん」にコメントありがとうございました。
キジシに変わって、朝は八ちゃんが車の下で待っています。
居つくこともなさそうなので、ちょっとだけごはん、あげてます♪
明日、仕事場器材の入れ替えを控えていて、
今日から準備にはいります。数日お伺い出来ないかと思います。



Newer Entry峠を越えた? Older Entryダンボールと言えば、
Comments


おお〜キジシすりすり、じっくりと!もうかわいいんだから〜
みにゃさん夏太り!?やせるより安心ですよね。
食欲も落ちていないんですね^^
それにしても冷房いらずの1日、うらやましい!!

器材の入れ替え!それは大事ですね〜
無事終わりますように。終われば快適環境。いいなあ

涼しかった・・・
今日の記事は、真逆な内容です(笑)

体重って聞くと驚きますね~
ミカちゃんは、小顔だから
あーちゃんと同じ、3キロ台に見えますけど
みっくんと同じくらい体重あるんですもんね~\(◎o◎)/!

夏場は、痩せていく子も多いみたいなので
増えててもOKですよね♪

これから、体重の増えやすい年齢ってことですよね?
うちも気をつけなくては!!

今朝は涼しいですね~♪ 快適!!
今、我が家のおぼっちゃま、ミカちゃんと同じ格好で横に転がっております。
そうそう!足がたまらなく可愛い♪♪
みにゃさん、プラスな体重測定結果だったんですね。
先日、マルガリータで病院に行った時、姐さんの体重2,2kgでした。
ちっこすぎ@@

夏バテせず、この酷暑を乗り切れそうですね♪
ふふふ、ミカさんのカッコ、
おチリからアングルで写真を撮りたいwww

少し涼しくなりましたよね~。
これくらいだと助かります。

おぉ!みんな体重アップですね!
ミカルナちゃんはウチのきなちゃんと同じだ~。
ソラちゃんは大台に・・・。(笑)

涼しい…かなあ?
今日もずっとつけっぱなしだったけど…。
うち、贅沢かしら、ちょっと我慢しようかな…。
みんにゃ体重増加、羨ましい!
うちは二人ともげっそり…(涙)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジシちゃんは、後ろ姿を見ていてちょっと痩せたのかと心配していましたが、
ちゃんとご飯を食べているのですね。
みにゃさん、夏バテもせずいいですね。
ソラさんは、ドドーンとアップ(^_^;)でも許容範囲ですもんね。

キジシちゃん、来てくれた良かった♪
すりすりお顔がたまりまてんね(*^ー^)ノ♪

体重増加!暑さ乗り切るためにも大事大事!私も~♪

下敷きミカちゃん(笑)
かわいい♪

ピンクのお鼻、可愛い~!!
スリスリ姿がたまりませんね(^^)

キジシのすりすり顔はホントにかわいいですね~♪
ほえ~@@
みにゃさん体重増加とはたのもしい!
といってもうちも・・
ニンゲンも猫も食欲落ちることもなく乗り切ってます^^v

立秋過ぎたからでしょうか。
ウチの方も今朝は涼しかったです。
これで猛暑が落ち着くと良いんですけどね。
外猫さん達も過ごしやすくなりますから・・・。

このまま猛暑も落ち着くと良いのですが、、、
今朝は涼しくて気持ちが良かった(*^^*)

ウチの猫達も体重増えてます!
暑くなってムラ食いが目立っていたチャイも
増えてました(^.^;)
夏バテで減るよりも良いのかな〜( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017