ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

ダンボールと言えば、

今朝、キジシの様子を見に外に出てみたら、涼しい・・。
昨日は38℃近く・・、すっかり暑さに慣れたみたいですね (゜▽゜*)

朝、キジシの代わりに来てるのは、
hatisyo1.jpg
八ちゃん。

キジシと違って、
hatisyo2.jpg
飼い主が近づいていくと、

hatisyo3.jpg
だんだん後退しますw

猛暑日8日連続ながら、今日は立秋。
これで暑さは一段落でしょうかね。
dasikimi1.jpg
玄関先のダンボールの上で、飼い主の戻りを待ってるミカ。

姿が見えない、と思ってふと覗くと、
dasikimi2.jpg
ミカハウス2でお寛ぎ中・・。
ダンボール、好きですねえ (*´∀`*)

ソラは、
tezusukiso.jpg
この夏、エアコン下のテーブルが常宿になりました。
3ニャンの中では、ソラが一番暑がりかな。

先日、水の器を姪っ子の作品に替えたんですが、
mizuhizu.jpg
使ってくれてるところを初めて写真に (*´ω`*)


♪初めての夏シリーズ2 ミカちゃんどこ?♪


「キジシのスリスリとミカのペロン」にコメントありがとうございました。
キジシ、ちょっと痩せた気がしますね〜。
朝来ないから、という飼い主の先入観かもしれませんが。
ミカ、舌長いですかね。
たぶん、角度でしょうけど、短い方じゃないですねw


Newer Entry体重測定15-8 Older Entryキッカー、ペロリン
Comments


ふふふ、待機場所も寝床もダンボールなんですね♪
我が家はソラさんタイプかな。
クーラーの真下のテーブルを陣取ってます(*^^*)

あはは!後退する・・それが自然ですよね^^
キジシとまさぽんさんの間柄は別格です(*^_^*)
まさぽんさんの戻りを待って期待顔?のミカちゃん、
めちゃくちゃ美人さん♪

連日の猛暑で身体も麻痺してきましたねww
ウチの猫さんはエアコンの効いた家の中で快適ですが
外猫さんは大変でしょうねぇ〜。
立秋を境に涼しくなって欲しいものです・・・。

八ちゃんもそのうちタタターって近づいてきたりしてね(笑)
連日の猛暑で31とか32度が涼しいと感じるようになっちゃいましたよね。
なんか、悔しい…(笑)

今週末で猛暑日が落ち着くと言ってましたけど
どうなんでしょうね?

やっぱりミカちゃんの段ボール好きは
特別な気がします♪
楽しそうな感じ、可愛いです~

八ちゃん後退!(笑)
外猫ちゃん達も暑さに負けずに頑張ってますね!

帰りを待つミカちゃん、可愛いですね~。
段ボール箱が好きな子は本当に好きですよね。
今時期はヒンヤリしてさらにいいのかも(^^)

八ちゃんってよくよく見たら
結構、黒率高いんですね~。
後ろから見たら黒猫さんかと思ったりして(笑
でも手足は全部白?肉球ピンク?萌え~(≧∇≦)

うちはまーたんが一番段ボール好きかな。
気付くと箱系に入ってますねぇ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑さの感覚が可笑しくなってますよね。30度って過ごしやすいって思える。
八ちゃん ジリジリと後退するんですね(笑)
ミカちゃん 何処って、ほんとに探してるとしたら ルナちゃんてかなりののんびり屋さんだわ♪

暑さ、慣れてくるものですね(笑)
後退する八ちゃん、
やっぱりキジシちゃんはまさぽんさんちの(外)飼い猫^^
ダンボール上で待つミカちゃん♡
表情もポーズも可愛さ完璧~~(=´ω`=)
涼むソラちゃんの手枕ポーズも好きです~♪
姪っ子さんカップ、良い感じですね^^
筒?の中でくつろぐミカちゃん、すでにこういう場所が好きだったんですね~


今日も34度以上あったのですが、ここ数日の38度前後の気温に比べたら、
ホントに涼しく凌ぎやすかったですね。

暑くても段ボールの中は、別荘のような気分なのでしょうか(^_^;)
にゃんこたちもお水を飲みやすそうな形で、可愛い柄のカップですね(#^.^#)

身体の馴れとは恐ろしいもんで、
35℃を下回っただけで、涼しく感じますよね^^;
このまま、立秋の名の通り、落ち着いてくれるといいんだけどな~

八ちゃん、まだまだシャイな仔なんかな~^^
家のもそうだけど、白黒って、シャイな子が多いようなw

姪っ子さん、みんなが使ってくれて嬉しいでしょうね♪

八ちゃんの後退!なんだかかわいい♪
いつか前進してくるかも~♪

戻りを待つミカちゃん、かわいいなぁ。
ソラちゃんのお手てと肉球がたまりませんね♪

なんて贅沢な水飲み(^-^)使ってくれて嬉しいですね(^-^)

ウフフ(  ̄▽ ̄)ルナちゃん、ミカちゃん探してるの?
中よ、中っ(笑)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017