ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

新しいレンズ

昨日は夕立を期待していて、夕方ピカピカしてきたので、
「お、やっと来るかな?」と思っていたけど、やっぱり期待はずれでした。
今日もまた、暑くなりそう・・、っていうか、すでに充分暑いんですけど〜〜。

私はキヤノンユーザーなのですが、
「撒き餌レンズ」と評判の高い?w「50㎜F1.8II」(買値が8000円ほどだった)は、
当然のごとく持っています ヽ(´ρ`)ノ

最初の頃は、ずっとこのレンズを使っていました。
IMG_9998.jpg
四年前、こんな感じ。

で、その撒き餌レンズの後継機が出た、というので、
50mr1.jpg
買いました〜♪

実は、レンズの互換性もあるミラーレスを買いたいと思っていたのですが、
目が悪くなってしまって、ファインダーのないライブビュー撮影はかえって辛いことがわかり、
断念したのでした・・(ノД`)

50mr3.jpg
キジシを撮るには、絶好の距離感?w

50mr4.jpg
シッポピン♪

50mr5.jpg
専門的には子供だまし?なのでしょうがw、
ボケ味とかは、猫を撮るには充分〜ヽ(´▽`)ノ

50mr6.jpg
キリッと、イカ耳キジシ (*´ω`*)

50mr7.jpg
キッカーを侍らせて幸せそうなミカw

50mr33.jpg
膝の上のソラも撮れます。

50mr8.jpg
ちょっと設定を誤った八ちゃん。

食べ物シリーズ。
50mr9.jpg
安くても明るいレンズなので、

50mr10.jpg
美味しそうに、

50mr11.jpg
撮れますよね?

50mr12.jpg
バーで撮った写真も、

50mr13.jpg
結構雰囲気ありました。


♪UFOに連れ去られる直前のソラw♪


「しま汁キッカー祭り」にコメントありがとうございました。
今回、みんニャ思った通りの反応してくれて嬉しかったです♪
紙がベロベロになったのには笑った〜。





Newer Entry夕方来るよ〜 Older Entryしま汁キッカー祭り
Comments


おっ、我が家と同じレンズですね^^!
オニューのレンズを買うと、撮影意欲が湧きまくりますよね~♪
ふふふ、外猫さん達も天ぷらもおいしそう^^www
この夏、撮影会で暑さも忘れられるかもですね♪

いひひひw
私も、カメラ女子の皆さんにお勧めして貰って、使ってますよ~^^

さすがさすが!
天ぷらも枝豆も、キジシさんもミカさんも、ソラさんも美味しそうだ♪

1.8なら明るいですよね。
カメラ関係、全然買う余裕なし。。。(涙)
いいもん、マクロはナノクリだもん。。大切に使うもん。。

宇宙に連れ去られるソラちゃん(笑)
いっちゃだめー!(笑)

朝から暑いです・・・・・

一雨くれば、少しはマシになるかもしれないのに(>_<)

新しいレンズだぁ~
なかなか、いい感じに撮れてます。
なるほど~。。。
ライブビューの方が、かえって見にくいんですね。
ミラーレスまさぽんさんの腕も見て見たかったです(笑)

ウチもキャノンユーザーなので撒き餌に釣られたひとりですw
あれは卑怯ですよーwww
その後腕もないのに
レンズ沼に片足突っ込みましたから… (=´ω`)_з トオイメ…
そしてウチの狭い部屋じゃ50mmは撮りにくくて
今はお蔵入りです(泣)
でも久々付けて撮ってみたくなりました〜
後継機はやっぱり違いますか?

カメラのことはなにもわからないのですが、いつも素敵な写真だな~と
思って拝見います。
ルナちゃんが、なにか握ろうとしているパーの手にやられました(#^.^#)
UFOに連れ去られる直前のソラさんは、別猫になっていますね(^^ゞ


レンズ、ぼかし具合が絶妙ですね!
私は全然レンズのことはわかりませんが
みなさんが撮るぼかし写真に憧れて
良いカメラを買いました・・・が、宝の持ち腐れです(^^;)

雨、降らないですね。。。
そろそろアスファルトを冷やしてほしい。

とりあえず、キャノンのデジイチデビューで
最初に買うのは、この撒き餌レンズですよねww
私も例に漏れず購入した1人ですよ(*^艸^*)
ブロ友さんの明るくキレイで、ボケ感が素敵なお写真に憧れて、
どんなレンズを使われてるのか教えて頂いたりして、
単焦点にたどり着いたんだっけな~とか、懐かしく思い出しました(*^^*)
後継レンズ、買われたんですね★
うふふ♪キジシさんも、お料理も美味しそう~( ̄m ̄* )ムフッ♪
新しいのは性能も上がってるらしいですね~♪
私はタムロンのマクロから、例のシグマのF1.8にして、
単焦点は使い辛くなっちゃいました(^^ゞ
シグマ、F1.4の広角よりレンズを出しましたよね~・・・。
アレが気になって気になって(爆)
いや、買えないんですけども(^^;

あっ@@ホントにUFOに連れていかれそう!
私も 絶対ボケてくれる単焦点レンズばっか使ってました。
最近は 二匹一緒に取りたい時に どちらかがボケてしまうので標準レンズに変えたのだけど・・
やっぱり 技術無しでボケてくれる単焦点が好きです。
新しいレンズが来ちゃったら 写真が今以上に楽しくなりますね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当にいつも綺麗な写真だなぁと思っています。
カメラいいなぁと思いながら、買う余裕無し…

膝の上のソラちゃん!
羨ましいわぁ♪
とっても満足気なお顔ですね♪

そしてUFO にさらわれるソラちゃん!(笑)
いい!いい!あはは~
連れてかないでーっ!

キジシ優先レンズ?(*^_^*)
食べ物もきれいに撮れますね~♪
飲み会とかなんちゃらレポートのときに便利そう(笑)
いろいろ活躍しそうですね~。

1万円を切る単焦点、、、、
私のレンズ沼もココからはじまりました(^.^;)
今はCanonユーザーじゃないけど
コストパフォーマンスの高いレンズは
有り難いですよね〜(*^^*)
膝の上のソラちゃん!!!
すごい!そんなに寄れるレンズなんですね(@ω@)♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017