ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

仲良くやりなさいね

いや、毎日毎日、蒸し暑い・・。
なんか、スカッとした青空、ってもう見られないのかな〜。

これは昨日、
ssoukji1.jpg
キジシが颯爽と登場 ヽ(´ρ`)ノ

ssoukji2.jpg
からだを預けるスリスリが、+(‘v`*)+.゚イイ

ssoukji3.jpg
見上げる顔が、+(‘v`*)+.゚イイ

・・と、ごはんを準備している飼い主の脇で、
ssoukji4.jpg
「ウ〜〜〜」と唸ってるキジシ。

その訳は・・、
ssoukji5.jpg
目の前に八ちゃん。

ssoukji6.jpg
ごはんはいくらでもあげるから、
猫同士、なかよくやりなさいね・・・・・・・。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

暑くて動かないルナを相手に、
tamniasol1.jpg
ジャラシを振って誘ってみますが・・、

tamniasol2.jpg
その場から、

tamniasol3.jpg
まったく動こうとせず ┐(´-`)┌

ソラは・・、
tamniasol4.jpg
「だ・れ・か・ご・は・ん・を・・・」
という感じで行き倒れてるし、

ミカは、
tamniasol5.jpg
カメラを持って近づいても、微動だにせずw

夏本番ですね・・・・。


♪震災後、しばらくキャリーを出したまま♪


「キジシとミカのあくび」にコメントありがとうございました。
ミカって、あくびすると必ずああやって舌がクルンとなります。
あ、ルナもだな・・。
そういえば他の子はどうなんだろ。
今日は午後から出かけますので、またお伺い出来ないかも・・。


Newer Entryしま汁キッカー祭り Older Entry舌クルン
Comments


蒸し暑くって、お天気が崩れやすくって
という気候、しばらく続くようですねえ。
体調崩している猫さんも多いですが
まさぽんさんちまわりはみにゃさんお元気で何より。
たとえ行き倒れていても遊ばなくても^^;
そう思うと、ほんとにキジシちゃんの野生はたくましいですね。

意識が失われていますね…(笑)
うちも行倒れ者がでています。
いやいや、本当にこの蒸し暑さは格別ですね。
午後からのおでかけ、過酷ですね(^^;;

外猫さんも
仲良くご飯をシェアしてくれたらいいですね。
しかし毎日暑いです。
外猫さんも心配ですが
留守中の我が家の猫さんも心配になります・・・。

あはは、3ニャンとも行き倒れていますね~。。
我が家でも同じ光景ですよ^o^
今から、夏本番、バテないようにお互い気を付けましょうね。。

↓昔からいる先住民(?)の人達って、在所の土地持ち??
動物愛護の精神に欠けている
ある意味人格の貧しい人なのかもしれませんね。。
そんな人達って往々にしてすごいケチではありませんか??
動物愛護の啓蒙以前に人としての優しさを持って欲しいものです。。

さすがのルナちゃんもテンション低め~。
うちの猫も点々と行き倒れていますよ(笑

↓まさぽんさんのお住まいのあたりは
地域猫に優しいのだな~って思ってたので
本当にショックで胸が痛みます。
キジシちゃん、いくら警戒心が強くても
強引に捕獲されてしまう危険性もありますよね。
キジシちゃんをどうか守ってあげてください・・

そっか暑くて遊ぶ気にもなれないのか…普通は…
うちは暑い方がテンション↑…普通じゃないのね…
真夏の膝上の猫は苦行以外何ものでもないです;;


↓猫がする悪さ?なんて大したことは無いし、
彼らは悪さをしてるんじゃなくそれが習性なんだし、
地球は人間だけの物じゃないし・・・
一体自分を何様だと思ってるんでしょうか。

外に出た瞬間、もわっとした空気に包まれますよね(^^;)
いや~、暑い!

そんな中、キジシちゃんはご機嫌で登場~♪
おぉ・・・、唸るんですね~。
出来たら仲良くして頂きたいけど
やっぱり縄張りとかありますもんね(^^;)

ルナちゃんまでゴロ寝遊びとは!
お部屋が涼しくて寝るのには快適かな?

暑さ、半端ないですね(;´Д`)

うちの子は元気なんで
その点では
助かりますけど~

キジシちゃん、暑い夏を
元気に過ごしって欲しいです。
ガンバレ☆

キジシちゃん今日もかわいい( ・´ω`・ )
と、ウ~(笑)
自分の陣地をしっかり主張、頼もしいですね♪
ふふふ♡行き倒れソラちゃん~
だるだるのみんにゃも可愛いですね^^
ミカちゃんのピンク鼻♪
それにしても蒸し暑いですね(汗)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジシちゃん、今日も元気でかわいい♪
姿を見るとほっとしますね♪

本当に仲良くできないのーっ?と思いますね。

行き倒れのソラちゃん!お手手がたまらないですね♪
かわいい♪

キジシちゃんって、一見ポッチャリ風に見えるんですが、筋肉質で締まっていて
カッコいいですよね。今さらなんですが…(^^ゞ
他所のコが来たって、ご飯を減らすわけもないのに、やっぱりテリトリーの
問題なんでしょうか。
ウチも空腹で行き倒れているような恰好をするので、人聞きがわるいというか、
人目があるからやめなさい!と言い聞かせているのですが…(^_^メ)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017