ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (17)  

日曜のいろいろ

昨日は暑かったですね〜〜〜。
外に出ていたので、今年の暑さを実感しました・・(*-ω-*)

37℃予報が出ていたので(実際は36℃だった)、
猫居住区のエアコンを、低め設定つけっぱなしで出かけました。

ミカはお気に入りのテーブルの上、
koronemik.jpg
こんな顔に後ろ髪を引かれながら、出かけました。

まずは世田谷のカフェで行われている、
hizten1.jpg
デザインをやってる姪っ子の展示会。
この子も猫を飼っているので、作品にネコが登場することが多いです。

hizten2.jpg
小物の数々。

hizten3.jpg
コースター。

hizten4.jpg
無精に座りながら撮ったので、写真が良くないですね(^_^;
写真よりはいい感じですw

姪っ子の飼い猫は、
hizten5.jpg
たぶん飼われていたのに捨てられたか、

hizten6.jpg
毎日部屋にやって来ていたので家に上げた、

hizten7.jpg
超豪華、長毛ネコです。

作品が一つうちにやって来ました。
hizuten8.jpg
ミカが寝ているテーブルの上の、水の器をこれにしました。

そのあと炎天下の中、西荻窪に移動。
nishi.jpg
街のゆるキャラかな、「にしちゃん」らしいです (´∀`)
猛暑日だっていうのに、中の人、大変ですね・・・。

misakino.jpg
小さなライブハウスで、「神山みさ」とライブでした。

夜遅く戻ってきたら、キジシが待っていました。
相方にもごはんを頼んでおきましたが、
ダブルでもらおうとしてたのかなw

これは今朝。
kjas1.jpg
上からは見えませんでしたが、玄関前で待っていました。

kjas2.jpg
「スリスリ〜〜」

kjas3.jpg
「ごはんにゃあ〜」

kjas4.jpg
「カリポリ・・・」


本日もまた猛暑日予想、お気をつけ下さい・・。


♪バビューン3♪


「引き出し奥のミカ」にコメントありがとうございました。
猫って狭いところ好きですよね〜。
ルナもクローゼットの奥深く潜り込んで、
外出時の居場所確認に手間取ることがよくあります ┐(´-`)┌
本日もお伺い出来ないと思います。
明日はひょっとして・・。

Newer Entry月曜のいろいろ Older Entry引き出しの奥
Comments


姪っこさん、すばらし~!女性らしい柔らかで優しい色使いに可愛いにゃんこ~ステキです~。
わぁキジシさん、まさぽん様のお帰りを待っていたのかな?可愛いですねえ♪
それにしても暑い日が続きますね~!ホントしっかり食べて体調を整えてまた素敵な音楽を聞かせて下さいね~。

姪っ子さんの作品、いいですね~!!!!
色使いといい・・・優しい感じが素敵☆
世田谷のどこだったのかしら!?
飼い猫の長毛ネコさん、我が家の姐さん的な・・・^^;
土曜日の新宿の電光掲示板の気温が36℃と表示されて
それ見たらドドっと汗が流れました@@
この夏マジ暑すぎだ~~~ぁ

姪っ子さん、すごいですね~
才能の血筋ってやっぱりあるんでしょうか♪

にしちゃんっ(爆)
なんというゆるきゃら(笑)
可愛いですけど、中のヒトが心配ですね(^_^;)

キジシちゃん、実は策士ですか~(笑)

おおっ、超豪華長毛さん♪
撫でてみたいなぁ~、気持ち良さそうな感じですね^^。
すごくイメージしやすい綺麗な絵です♪

姪っ子さん、ご活躍ですね〜
優しい色調が素敵です♪
長毛猫さん、いつかお写真でも拝見したいなあ♪

姪っ子さん、展示会やられているんですね。
たくさんの作品がありますね~。
猫ちゃん、飼われてた過去がありそうですが
こういうのも御縁というか運命というか
今は幸せそうでなによりです(^^)
「にしちゃん」頑張れ!w

キジシちゃんも元気そうで良かった。
まだまだ暑い日が続くから、乗り切っておくれよ~。

沢山の作品があるんですね〜
素敵です(*´-`*)
キジシちゃん暑さに負けず
食欲旺盛ですねヮ(゚д゚)ォ!
いっぱい食べて飲んでファイト ヾ(`・ω・´)ゞ オー!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

カップ素敵ですね~♪
猫がさり気なくないっている
最初のイラストも素敵☆
猫を飼っていると創作にも磨きがかかるのかしら?
ホントに酷暑激暑烈暑?ひどい暑さですぅ~・・

姪っ子さんの作品、とっても素敵ですね(*^^*)
色使いやタッチが柔らかいので、作品を見てるだけで、
とっても穏やかな気持ちになるな~って思いました♪
これからも、猫さんと一緒に二人三脚で(笑)
頑張ってほしいです(*´ω`*)
キジシさん、もらってないフリ?(*≧m≦*)
そういう行動も慣れてきた証拠ですよね~。
で、二度目ももらえたのかしら(*^艸^*)

若い人って感性も若いから作品にも若さが出てる〜
これオバさんには描けませんよ。素敵。
「にしちゃん」はオッサンがデザインした?
なんともビミョ〜な感じが・・・w

西荻に長年住んでいましたが、ユルキャラが誕生したとは!!
象っぽくて西荻のイメージないけど・・・
中に入って頑張られている方に敬意を表します!

最近はご家庭の主婦や社会人の方も、器用で活動的で
個展開いたりネットショップオープンしたりと積極的ですね。
色んな処にチャンスの場があって素晴らしいことです!

長毛さんのマグ シンプルで素敵♪
長毛さんが お外の子になっちゃったら 毛玉だらけで可愛そうですね><
姪っ子さんに出会えて良かったです。
キシジちゃんは いつも食欲旺盛でたくましい♪

姪っ子さん、日本的な繊細で優しい感覚で作品を作られましたね。素晴らしいわ!タマちゃんのようなペルシャの作品がとっても可愛らしいです。良い才能をお持ちですね。猫は、ペルシャを飼っているのかしら?
キジシちゃん、懐いていて可愛いですね。外に居ても家族になった猫という感じです。毛皮を脱げない猫たちが涼しく過ごせますようにと祈るような暑さです。

姪っ子さんの作品、どれもすごく美しいですね!
さり気なく愛猫さんが入っているのが、なんとも良い雰囲気です☆

う〜ん、
姪っ子さん、センスありますね。
やはり芸術的なセンスの家系なんですね。
猫さんのイラストに愛情が溢れてます。
優しいタッチが素晴らしいですね。

素敵な作品ですね!!
猫さんもカワイイ。o@(^-^)@o。

にしちゃん( ´艸`)ムププ
確かに、、、この猛暑
中のヒトが心配です(-_-;)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017