ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (9)  

雷雨後

昨日の雷雨、凄かったですね〜〜〜。
雷がずっと鳴り止まない感じで、停電・落雷が怖くて、
作業がしばらく止まっちゃいました。

でも、降ってくるときも突然だったら、止むときも突然で、
gkijh1.jpg
止んだあと、すぐにキジシが出てきました (*´ω`*)

gkijh2.jpg
まさか雨が降るとは思ってなかったので、
ごはんの器には、水がたんまり溜まってました (´・д・`)

gkijh3.jpg
キジシ、どこも濡れた様子はなく、
きっと快適な隠れ場所があるんでしょうね。賢い子です ヾ(´ω`)ノ

飼い主、遊んであげる余裕がなく、
それでも少しは遊んであげようと思ってぷちボンを出すんですが、
asimotopb.jpg
心を見透かされてるのか、全然ノッてくれませんでした・・。



 ♪日替わりメニュー♪

♪バビューン♪


「ルナに取られちゃった?」にコメントありがとうございました。
ミカ、昨日はまた箱インしてました。
ま、三毛の気まぐれ、なんでしょうね。
今日も明日も猛暑日予想ですね。
猫の熱中症にも気をつけなくちゃ・・・。
来週中盤まで、お伺いできなかも知れません・・。

Newer Entry引き出しの奥 Older Entryえ、そこは・・・。
Comments


ほんとに、すっごい雷雨でしたね@@/
家の方は、ほんの数分でしたが、停電になりましたよ~
家の中でビビりの白黒は、ウロウロしてました^^;
キジシさん、濡れずに避難してて、えらいな~よかった~

すごい雨でしたね!
仕事で出かけたら、東横線が止まってました(^^;;
落雷かな・・・、我が家でなくてホッとしましたよぉ。
キジシさんは、あの豪雨でも濡れない場所を確保してるんですね!
よかったよかった(*^^*)

すごい雨だったらしいですね??
私はタイミングがずれたらしく、全く雨に当たりませんでした。
その代わり干してた洗濯モノが。。。
どうやら、濡れて乾いたらしいです(笑)

雷、猫たちがおびえるからいやですよね。
キジシちゃん、ちゃんと避難場所があるんだなあ、
賢い子だ♪

わぁ
大変だったんですね!!

キジシちゃんも無事でよかった~

なんか取り繕ったように遊ぼうとするとばれますね(;´∀`)
清い心には清い心で挑まないと・・・

日常の自分を反省する機会でもありますね♪

急なゲリラ豪雨でも
ちゃんと避難場所を確保してるんでしょうね。
危機対策は人間よりも遥かに怠りないのかも・・・。

えっ@@
昨日雷雨だったんですか!
こちらはぜんぜん・・
この時期場所によってずいぶん
お天気が違ったりしますよね。
キジシ、濡れてないでよかった(*^_^*)

こちらは、雷なっただけでそれほど降られませんでした。

キジシちゃん、賢い!
濡れなくて良かった!

ミカちゃん、箱イン(笑)
↑あの取られた感のお顔可愛かった♪
ルナちゃん、忙しいのわかってるのかな?

バビューンお手々がかわいい♪

スマホ壊れました!代替え機種で打ってます(^-^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日の雷雨は極地的だったようですね。
私の自宅と職場も隣接区なのに、降ったところと降らなかったところがありました。
お外のにゃんこは、ずぶ濡れになっている仔は滅多にいないですが、
キジシちゃんは賢く避難していて、雨の止み間にご飯を食べに来てくれて
いいこですね。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017