ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

え、そこは・・・。

昨日はわりと涼しかったですが、
今朝は朝からまた暑いですね〜〜。

写真には収められていませんが、
キジシは食べに来ています。

ミカが入り浸っていた箱に、ルナが入ってました。
torisokone1.jpg
それを見つけた瞬間のミカの表情が、
とても面白かったのですが、
カメラを手にとるのが一瞬遅くなり、
ピンボケ写真1枚のみでした (´・ω・`)

torisokone2.jpg
「ここは私のおウチなのに〜〜〜」

その後・・・、
torisokone3.jpg
箱に入らなくなっちゃいました。
一応、まだ置いてありますが・・・(ノД`)

昨日の記事で、この箱のことを、
「多機能トースター」が入っていた、と書いたんですが、
皆さん、そこに食いつきすぎ〜〜( ̄∇ ̄)

一応「多機能」と書いたものの、(単機能ではないという意味・・)
全然大したモノではありませぬw
でも、ご興味ある方もいらっしゃるかと思い、
toast.jpg
箱の写真、載せておきます ヽ(´ρ`)ノ



 ♪日替わりメニュー♪

♪えいやっ!♪


「箱に入り浸るミカとバレーボール」にコメントありがとうございました。
一昨日から昨日にかけて、一日のほとんど入っていたのに、
なぜか昨日の夕方から全然・・┐(´-`)┌
ルナが入ったからなのか、単に飽きたのか・・。
仕事の関係でお伺い出来ておりません・・。

Newer Entry雷雨後 Older Entry常宿
Comments


今日から本当に夏っぽくなりましたね(^_^;)

わぁ~
ミカちゃんの表情、惜しかったですね!!
すねていた顔してたのかな?とはその後の写真で思いましたけど(笑)

コンベンションオーブンでしたか~
ふふふ♪
ヒトのお買い物って気になるもんですよね(笑)

ミカさんが後ろで放心してますね^^;
えっ、ルナさんが入ったら入らないんですか~。
自分意外の匂いはイヤとか・・・・?
何だか不思議です~。

いやー今日も暑いですね(^^;
ミカちゃん、私のオウチなのに~っていうところがとてもミケっぽいです(笑)
ミケって独り占めしたいんですよね~w

キジシちゃん、ちゃんとご飯食べてくれてるんですね。
夏を元気に乗り切ってほしいです。

背後からの恐怖に身震いしてる感じがwww
ちょっと涼しくなれたかもですね(笑)
箱・・・捨てるに捨てられなくなりましたね(´-`;)

朝は5分も外を歩いていると汗だくだったのに・・・
今は雷雨ですよ~。雷落ちまくってるよ~(^^;)

ミカちゃんは見た!!ww
どんな表情だったか、なんとなく想像がつきます。
縄張りってやっぱりありますよね~。

多機能トースター、みなさん食いついていて笑っちゃいました。(笑)

さっきのカミナリ&大雨でちょっとは涼しくなったかな?
・・いや、やはり暑いですねぇ・・

ひぃっ、ミカちゃん・・まさか背後から呪いをかけて!?(笑
鮮明じゃないのが逆に怖さが際立って。。あはは。
でも一回ルナちゃんが入ったら、もうアウトなのかしら?
もしそうなら結構な俺サマなミカちゃんなのね(^m^ )

こちら、午後に大きな雷鳴と共にゲリラ豪雨がありましたが、
そちらはどうでしたか?
トースターの箱、ルナちゃんも気になったんですね(*^^*)
後ろで佇むミカちゃんが、「えっ?」って感じに見える(´m`)
あらら、ルナちゃんが入ったら、ミカちゃんは
入らなくなっちゃったんですか!?
取られたって思ったのかなぁ。
多機能トースター=コンベクションオーブンだったんですね★

あはは、ピンボケがかえってイマジネーションをふくらませます。
ミカちゃん、へそ曲げちゃったか〜
でもそんなところもかわいいです^^

みんな「多機能」とう言葉に弱いのかも〜
「サクッと仕上げる」とか、
コピーが今風だわ〜
確かになんでもおいしくできそうでですね^^

や・十分多機能じゃないですか~!!せま~いお部屋ぐらしのワタシ、コンべクションオーンは憧れですぅ~♪
あれ~ミカさん、「もうアタシ入らない!」ですか?そう言わんと♪(笑)。

ああ、シロカのトースターでしたか、
これ評判いいですよねえ。
うちも一時買おうと思ってたんですが、サイズが合わなくて断念(笑)
ミカちゃん、ルナちゃんの匂いがついたら
もうだめなのかしら。
うちのくりと一緒ね~。。。

ミカちゃん、背後で唖然としているみたいですね(^m^)
油なしとか脂を落とすとか、心揺さぶるキーワード(笑)

ミカちゃんの表情、わかる・・・^^;
ウチもしまが、ふくにナワバリを荒らされると
こんな感じ、いやもっと険悪な顔してました
(そして引っ叩いてた)

シロカ、ウチはホームベーカリー持ってます♪
(焼くのはイマイチなので練るだけに使ってる)
コンベクションオーブンは良いですよね!
我が家は昔買ったデロンギのヤツですが
壊れず丈夫、パン焼きやローストに使ってます
夏は・・・ちょっと熱地獄になるので頻度落ちますがw

多機能ってそういうことですか。
また食いつきすぎ?(笑)
ミカちゃん箱をとられたとき
おもしろいお顔していたんでしょうね~^^
心の目でみてみました♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017