ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (16)  

やはりサマータイム!?

梅雨明けしてから、猛暑全開ですね・・・。
昨日は、2時間ほど外に立っていなくてはならなくて、
日陰を選んではいたんですが、結構日焼けしてました ┐(´-`)┌

7時が定時だったキジシ。
7時だと姿を見せないことがあるので、
昨日から6時に様子を見てみることに・・。
stkj1.jpg
今日も来てました♪

stkj2.jpg
「にゃ!」
実際は鳴いていませんw

stkj3.jpg
こちらへ向かって・・、

stkj4.jpg
歩いてきます。

stkj5.jpg
これだけでも可愛いですね〜。

stkj6.jpg
「ごはんごは〜ん♪」

stkj7.jpg
正面から見た足の柄、可愛いですね。

トリミングしてみると・・、
asitori.jpg
揃えた足を右から刷毛で描いたような?(*´ω`*)

stkj8.jpg
飼い主も・・・、

stkj9.jpg
サマータイムに付き合わなくてはならないような・・・。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨日、
kokokaras.jpg
ミカは、このあとここから落ちましたwww

itumokog.jpg
ルナは、ここが大好きになっちゃって、
ずっとここにいます。

ソラが寝てたので撮ったら、
buwaso.jpg
カーテンの影のせいで、ものすごいデブデブな雰囲気に〜ヽ(´∀`。)ノ


 ♪日替わりメニュー♪

♪わはは、猫とは思えん♪


「サマータイムなキジシと親子写真」にコメントありがとうございました。
ちょっと涼しい部屋で、顔をくっつけて寝るのが、
ソラミカの流行りらしいです(*´ω`*)
さて、飼い主、夏いっぱい早起きになるのか!??




Newer Entry常宿 Older Entry早朝出勤?
Comments


キジシさん、マイサマータイムを導入したんですね^^
確かに7時じゃ、もう暑いかもだし^^;;
嬉しそうに小走りで来られると、まさぽんさんも、早起きのし甲斐がありますね^^

お昼間に外で2時間!!
干物にならない様にね~~

おっ、キジシさん横断前に車の確認してますね!
気のせいかな⁉︎ いや賢いのよね〜(*^^*)
ふふふ、今は4時から明るいので、
どんどんサマータイムが早くなるかなwww

えっ、転げ落ちたんですか(@_@)?
ミカさん、大胆に寝返るんですねwww.

キジシちゃん、体感でサマータイムを実践するとは
さすがプチ野生(笑
とことこ歩いてくる姿はホントに可愛いですね~♪
(おや?キジシちゃんの足の模様、みーたんと
似てるな・・)

ソラちゃん、ボディが波打っているわ(^m^ )

まさぽんさんに向かって歩いてくるとこが
たまらないですね~♪

足の柄、なんか不思議ですね!!

ミカちゃん、自分の寝相の悪さのせいで
痛い目にあってるんですね。
わたしも、寝相が悪いので
その悔しさわかります(笑)

朝早くなっちゃいましたね(*´艸`*)。+゚
キジシちゃんの肉球が焼けちゃわないように
早起きファイトです ヾ(`・ω・´)ゞ オー!!

あ、カーテンの影www
首周りがムチムチに見えちゃう効果w(笑)

自分の姿を見つけて駆け寄ってくるっていうのが可愛いですよね!
キジシちゃん、完全に夏時間にシフトですね(^^)

ミカちゃんは暴れて落ちたのかな?(^^;)
ウチのきなちゃんは、寝返りを打ってテーブルからよく落ちてるよ。(笑)
ソラちゃんの模様が・・・・。あるある。(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

サマータイム・・・
まさぽんさん、お疲れ様です(笑)
でもキジシちゃんのためならねえ、駆け寄ってくる姿を見ちゃうと
早起きなんて苦にならないですよネッ(笑)

ミカちゃん、相変わらずの寝相ですね、、
まあ、うちのひなもタワーのてっぺんから寝ぼけて落ちるからな。。。(笑)

サマータイムなキジシちゃん、可愛いですね!
まさぽんさんも早起きお疲れ様です!
我が家は・・・きっと猫達はサマータイムで朝飯の催促してると
思うのですが、私が早起きできなくなってしまい
最近では6:30朝ご飯が定番になってしまいました。
以前は4時5時起こされてたのですが、この頃は起きられません~。

おおお~サマータイム、決定ですか(笑)。暑いからキジシちゃんも早めの方がいいのかな?

え・ミカさん落下?あははは~なんか可愛い~♪。ねこさんは落っこちても、よほどじゃないと怪我しないから羨ましいです~。
あ!ルナさん、確かに3段腹風(笑)。でも猫様は横に巨大でも可愛いのがクヤシイ。(←嫉妬?)

そっか〜、サマータイムですね。
この季節の朝6時、いい時間ですね。
私もそれくらいの時間に1日の始まりを迎えたいなあ。
夜更かししている時点で明日もoutでしょうけども・・・。
今日、こちらは1日ずーっと雨でしたよ。北海道も、東北も。
そちらだけぽっかりと晴れていたみたいですね(^^)

まあ、2時間も外に立っていたら暑かったでしょうね。大変でした。
キジシちゃん、可愛いですね。まさぽんさんのことを信頼している感じがよく出ています。
家猫や外猫のみんなも、毛皮を着ているから、この時期は、飼い主が暑さ対策に心を砕く時期ですね。早朝と猫って絵になりますね。

向かってくるのかわいいな~♪
キジシ、ひょっとして5時くらいから待ってるのかも?
サマータイムにお付き合いするとどんどん早くなりそう(笑)
ミカちゃんこの状態から落ちたんですか@@

キジシちゃんのため、サマータイム覚悟ですね♪
こちらに向かってくるキジシちゃん、とってもかわいいですね!

足の柄!ほんとうだ!
不思議♪かわいい♪

ウフフ(  ̄▽ ̄)ミカちゃん、大丈夫だよね(笑)
猫は、いつでも笑わせてくれますね~(⌒‐⌒)

道路を渡るとき
ちゃんと安全確認をしていますね。
サマータイム。
この言葉を聞くたびに「サーカス」のあの曲を想い出しますww

向かってくるキジシちゃん
可愛いですね〜。o@(^-^)@o。
車にはくれぐれも気をつけてね!!

最後のソラちゃんの写真
影の効果って凄いですねΣ(=゚ω゚=;)
ぶよぶよ感が半端なく出ちゃってますね(^m^)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017