ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (18)  

早朝出勤?

朝から、カーッと照りつけてますね〜〜。
今日は関東地域、全部高温注意報らしいですよ (゜o゜;)

最近、すでに暑くなってくる朝7時には、どこかに避難しているのか、
夕方まで顔を見せないことも多いキジシ、
ためしに6時過ぎに様子を見てみると、向こうからトコトコやって来ました♪

sochokij1.jpg
玄関前で、お食事スタンバイ♪

sochokij2.jpg
今日もゴキゲンスリスリ〜。

sochokij3.jpg
キジシ、小顔美人ですね (*´ω`*)

sochokij4.jpg
これこれ〜♬♬♬
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨日は、ミカの膝猫をお送りしましたがw、外の気温とは関係なく、
hzusr.jpg
ソラも甘えん坊で膝にやって来ます。
実はルナもやってきたりして、いや〜、暑いけど可愛い ヽ(´ρ`)ノ

以前はエアコン部屋から、さりげなくいなくなった3ニャンですが、
今や、快適なほうを取るようです。
madobmsn1.jpg
涼しい部屋で、窓辺の日向ぼっこ親子。

madobmsn2.jpg
暑苦しいけど、かわい〜〜。

madobmsn3.jpg
幸せそうです・・。

madobmsn4.jpg
観てるこっちも〜♪

 ♪日替わりメニュー♪

♪最近やらなくなったな〜、このポーズ♪


「膝猫ミカとそれぞれの寝方」にコメントありがとうございました。
いま、記事を更新してたら、寝相の悪いミカが、
窓辺から落ちました・・・┐(´-`)┌イイノカネコトシテ


スポンサーサイト

Newer Entryやはりサマータイム!? Older Entry猛暑でも〜♪
Comments


ウチの方もやっと梅雨明けしました。
猫さんも暑さに参っているので
エアコンをつけたら心地良さそうにしてました。
見てる方も癒されますね〜。

今日はかなり暑そうですね~。
でもお気楽亭はエアコンを今年もつけない方針!
え?もちろんそんな悪条件(笑)でも膝に来ますよ~。
ホント、暑いけど可愛いわ(負けないぞっ)
あぁ、でもこんなふうにくっつくことはないいから
じぇらすぃ~。
癒される光景ですね♪

小顔美人のキジシちゃん、寒い季節になったら
誰かと猫団子で温まれるといいんんだけどな・・。

ステキなスリスリ顔♪
涼しい時間に待ってたんですね(*^^*)
これから、段々出勤時がはやまるのかな〜。
早起き頑張らないとですね(≧∇≦)

ここまで暑いと、エアコン便利~ってわかるみたいね(笑)
うちもエアコンついてるリビングに全員集合しますよ。
暑い部屋で熱中症になっても困るしねえ。
エコとかいってらんないです(笑)
キジシちゃん、避暑出来る場所あるのかしらね。
暑さはこれからですものねえ。。

ちんまりスタンバイのキジシ、かあわいいなあ。
いつかまさぽんさんの手にすっぽりと・・・
おさまってほしいものだが、見果てぬ夢かしら。
(そこまできたらもう、室内ウェルカム!?)
それにつけても冷房の下、仲良しぐっすりの母娘の平和なこと。
からみあう手と手、もう癒し以外の何物でもないですね。
え?暑くてもお膝?酔狂な(負け惜しみ)

おお!
まさぽんさん、これは
朝のラジオ体操のように
早起き開始ですか?(←プレッシャーw

「暑苦しいけど、かわい〜〜。」
のソラちゃんとミカちゃんの
ツーショット、すっごく可愛い写真が撮れましたね。
飾りたくなりますね~

暑いですねー(´-`;)
朝でもアスファルトあちちですよね・・・
我が家の∪・ω・∪わんこの散歩も時間を考えて出てます。
肉球焼けちゃう・・・(´;ω;`)
キジシちゃんも道路歩くの大変になってきましたね。
暑くてもくっついてる姿見ると
ほっこり羨ましくなっちゃいますw

キジシちゃんも夏時間に変更ですね!
犬の散歩をする方たちなんて朝4時出発は当たり前っていいますもんね。
いや、本当に、暑い(^^;)

クーラーがついているからお部屋の中は快適かな?
だからくっ付いて寝られるんですよね(^^)
それにしてもこの寝方は可愛いなぁ。
そういえば、女子高生シリーズ見なくなりましたね~。

今日も暑いですねぇ(^^;
梅雨明けしたからって、そんなに張り切って
晴れなくても・・・と、思ったり。
キジシさん、暑くなる前の活動を心がけてるのね(*^艸^*)
お利口さんだわ~♪
肉球、ヤケドしちゃうものね(;´д`)
甘えん坊ソラちゃん、可愛いな♪
まさぽんさん、さり気なく自慢してますね。
悔しいわ~!!きぃ~!!(爆)
ソラちゃんとミカちゃんの仲良し母娘フォト、
めっちゃ良い雰囲気ですね!
すっごく癒されるわ~(*´ω`*)

キジシちゃんのかわいいスリスリがあれば
まさに早起きは三文の徳!(笑)←モーニンコールが必要ならいつでもどうぞw

こちらの猫さん達も、クーラー使いを覚えましたか!
ニンゲンとしても、少しはクーラーに適応してくれると
色々と安心できますよね♪

【私信】初代オリ、まっすぐシッポなのですが
器用に傘の柄みたいな形を作って「ノック」してました♪
猫それぞれに「特技」があるもんですねぇ~w

キジシ、かわいいなあ(^_^)
毎朝こんなスリスリをみせてくれるなんて…。
朝が楽しみですね。

そしておうちにゃんこのなんとかわゆらしいこと!
柔らかそうで暖かそうで…幸せの極致だわ〜!!
気持ちよさそうにぐっすりですね。

ミカちゃん…ドジな面も可愛いですね。

ミカちゃん 寝ながら落ちるんですか(笑)猫だからって 思っちゃいけないですね♪
涼しい部屋で 仲良く寄り添ってるって 幸せですよね~*^^*
見ている方も ほんわかします。
キシジちゃん スリスリしてリンパマッサージしているのかも?!
小顔は 効果の表れだったりしてww

キジシちゃん、早朝になりましたね!
早起きは特得得ですね♪
小顔キジシちゃ、かわいいですね!

ソラミカ親子!
なんて癒されるツーショット!
素敵な写真ですね(⌒‐⌒)

あーいいんだ!
お膝猫さん!
3にゃんそれぞれなんて!!
くぅ~(^-^;

ミカちゃん、落ちんですかぁ~?

キジシちゃん・・・こんな可愛いお顔をみせられたら、暑くなくても溶けます~♪
おおお~いいですねぇ~母娘の寝姿。くぅううううう~!たまら~ん!!!
・・・PC前で挙動不審になってしまいました(笑)。

キジシちゃんはサマータイムで1時間早く登場ですね(^^)
そしてこの愛らしい親子、めちゃくちゃ癒されます☆

仲良し親子さん。平和ですね~♪
こういう光景はほんとにほっこりします(*^_^*)
キジシ、激かわ@@
ひとりになっちゃったけど、
表情はやさしくなってますね^^

夏はそれなりに暑い方がいい!
と思いながらも
炎天下の日中に外を歩くと
さすがにこたえますね。
エアコン無しでは凌げない日本の夏。
猫さんもエアコン無しでは辛そうで・・・。

小顔美人のキジシちゃん
うらやましいぞぉ〜 (*´ェ`*)ポッ

ウチはチャイとののがエアコン嫌いです。
つけると直ぐに部屋を出ていくか
人間のお膝に来て暖を?とる(^^;






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017