ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

凄い雨風

荒れ模様ですね〜。
台風からすごく離れている東京でも、
夕べは凄い雨風でした。
さっきは、晴れてきた〜、と思ったら今はまた真っ暗。
今日いっぱいは油断出来ませんね。
明日はライブなので、是非とも晴れて欲しいンですけど〜〜〜。

キジシは、まめに来ています ヾ(´ω`)ノ
yukiji.jpg
これは昨日の夕方。
昼から夜にかけて、4回くらい来てました♪

蒸し暑い中・・、
oitpbl.jpg
ルナが遊びたがるので、ぷちボンで〜。

最近のお気に入り場所・・ソラは、
okinimadane.jpg
窓辺のここ〜。
良くミカと一緒にいます。

奔放なミカはw、ちょこちょこ場所が変わりますが、
okinitene.jpg
この丸テーブルがお気に入りで、回りのものを押しのけて、
危険て言えば危険ww

遊び終わったルナは、
okinizatune.jpg
なぜかこういうクローズな場所が好き。
ものの裏に隠れるのも好きなので、
出かけるときの居場所確認は、ルナが一番大変です ┐(´-`)┌



 ♪日替わりメニュー♪

♪オモチャを求めて、ズボッ!♪


「ララごめんね」にコメントありがとうございました。
暴挙に怒り、憤り、ありがとうございます。
この忙しさが去ったら、仲の良いその民生委員でもある地域猫お世話係の方と
ちょっと話をしてくるつもりです。
ポスターとかも貼りだそうかな・・。
実は、義弟が末期癌であることが判明し、昨日は急遽お見舞いに・・。
意外に元気そうで安心しましたが、
そろそろ病気等で欠けてくる縁戚の者が出てくる年齢ですね・・。
明日はライブ本番なので、今日明日はちょっとお伺い出来ないかも〜。

Newer Entryキジシ、こっちを向いて〜♪ Older Entry猛暑だったり大雨だったり・・
Comments


台風は
ウチの方はほぼ影響無しでした。
関東も問題ないのでは?
猫さんってこういう場所が好きですよね。
守られている感じがするからでしょうか・・・。

ララちゃんのことを聞いて以来、心に何か重しが掛かったようで
しばらくボーっとなっていました。。
日が経つにつれて怒りに近い感情が出てきました。。
理不尽に大切な命を断たれる動物達がたくさんいることを
新たに感じました。。

キジシちゃんには頑張って長生きしてもらいましょうね^-^

義弟さん、大変ですね・・・。。
明日のライブも素敵に盛り上がってください~^o^

台風、うちもなんだか暗くなったり、雨が降ったりで
早くお天気になってほしいです。

あははっはは!
自由奔放なミカちゃん、行動見てるだけで楽しいですね~。

プ!
ルナちゃん、そんな隅っこに(笑)
確かに点呼とるときは
ルナちゃんが一番見つけにくそうです(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

台風の影響でお天気不安定ですよね、
今こっちはピーカンで暑いです。
また雨降るのかな…。
ルナちゃん、隅っこ好きなのね〜
可愛いけど、確かに居場所確認が必要ですね(笑)

末弟さん、大変ですね…
少しでも痛みがなければいいのですが…。


今朝、ちょっとパラついた時に外を歩いていたという・・・
ミストシャワーの中を歩いて出勤しました(^^;)
キジシちゃんはどうだったかな?

季節によっても寝床は変わるんでしょうが
それぞれ好きな場所ってありますよね。
ミカちゃんは見つけやすそう。(笑)
ルナちゃんと同じでウチはさくらこが消えるんですよね~(^^;)

キジシ、そんなに来てるなら
そのままおうちに入れても・・
って思っちゃいますね(*^_^*)
それができたら安心なんですけどね~。。
民生委員の方と一緒にお話しされるんですね。
これからのゆくえも見守ります!

ソラさん枕が硬そうwww
お猫さまって、気にしないですよね~。
枕の硬さ^^www

そちらは雨すごかったんですか。
こっちはあまり降らず、昨夜は野良ちゃんズが
ウー!シャー!って喧嘩してました(;´∀`)仲良くしてくれー
キジシちゃんがもっと居着いてくれるように、
専用の小屋とか作ってあげたくなりますね♪(*´艸`*)。+゚
ライブファイトですエイ(*´д`*)oエイ(*`д´*)ノオウ!!

午後からは良いお天気になりましたね~♪
毎週金曜日は、午後から外出予定がいくつか入ってるので、
晴れてくれて助かりました(´▽`)ホッ
週末からはお天気まずまずのようですね(*^^*)
キジシさん、こまめにお顔を出してくれて、
まさぽんさんたちを励ましてるみたいですね。
猫さんのお世話されてる方が民生委員さんなんですね。
今回のような悲しい出来事が、今後は起こらないように、
良い方法が見つかると良いですね。
とにかく、犯罪であるという認識を持ってもらうのが
一番大事だと思います。

キジシちゃん、繁盛にお顔出してくれて良かったですね♪

ソラちゃんお顔痛くない?(笑)
ルナちゃん、隅っこに隠れてるのね♪

そうそう出かける前の居場所確認必要ですよね。
うっかり息子の部屋に入って半日閉めっきりなんて~あったので毎朝確認しています。
民生委員の方とそうですが~大変ですが、よろしくお願いします。

明日のライブ頑張ってくださいね♪
楽しみにしていますね♪

ライブ頑張ってくださいね(#^.^#)
私は今日から夏祭りですが
準備だけで燃え尽きた感じです(疲~)

義弟さん大変ですね。
問題のご近所の方も お話しして解ってくれるといいですね。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017