ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

猛暑だったり大雨だったり・・

昨日は夜まですごい暑さでしたが、
夜が更けてから、今度は凄い雨になりました。
これから日本中、大荒れみたいですね〜。

写真は昨日のモノですが、今朝も雨の間隙を縫って現れました♪
kiteruykiji1.jpg
キジシは元気です。

kiteruykiji2.jpg
孤独になってしまっても・・、

kiteruykiji3.jpg
キジシはキジシで、

kiteruykiji4.jpg
生きていかなければなりません。

kiteruykiji5.jpg
いっそう、愛おしくなりました ヽ(´ー`)ノ
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今回のことがあって、あらためて家の中の子たちは、
kotimirumk.jpg
幸せだと思います。

nrmkj.jpg
安全な場所、安全な食べ物。

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

安全な遊びw


不幸な猫が1ニャンでも少なくなることを願いますが、
人間の身勝手さは、それを許しません。

せめて関わっている子たちだけは、と思いますが、
そうもいかないことがわかりました。

ララはたぶん、4歳くらいだったと思います。
近くの駐車場で、野良猫の親から、キジシとたぶんもう1ニャンとともに生まれ、
ウチの玄関先でTNRされ、お世話をすることになりました。
このまま、あと5年くらいは元気に生きられたと思いますが、残念です。
いつも左目に目ヤニを溜めていたっけ・・・。
次は良いお家に行けますように、切に願います il||li(つд-。)il||li


 ♪日替わりメニュー♪

♪可愛い妖怪♪


「ララごめんね・・」にコメントありがとうございました。
そして、たくさんの経験談、励まし、ありがとうございます♪
事件を知ったのが、行方不明になってからちょうど三ヶ月の日でした。
4月13日は、ウチの子記念日と同様、忘れないようにしたいと思います。

スポンサーサイト

Newer Entry凄い雨風 Older Entryごめんね2
Comments


これからどんどん降りそうですね。

キジシちゃん、さみしくなるだろうけど
きっとお外で生きてきてるから
楽しみを知ってると思います♪

家がある子はそういう身勝手なニンゲンから守れますよね。。。

いろいろ考えると答えがなく
無力な自分が、本当にイヤになります。

昨日はなかなか言葉がでなくてコメントかけませんでした。
何度思い返してもやるせなさが・・・。
くりを抱きしめながら、ララちゃんのご冥福を祈りました。

キジシちゃん、本当に寿命を全うしてほしいです。
無責任な願いだとは分かってるけど。。
厳しいお外の世界をたくましく生き抜いてほしい。

台風が近づいてるのが信じられないくらい、
こちらはまだ晴れたり降ったりのお天気です。涼しくていい。
でも、明日の山鉾巡行がどうなるか心配な京都です。

キジシちゃんの隠れ家は、きっと快適に雨風が凌げる場所にあるんでしょうね。
だっていつもこんなにきれいなんだもの。

今回のことは、ここに集まるみなさんとはまったく違う価値観、道徳観を持つ
人間が実はどこにでも存在することのやるせなさと怖さを
つきつけられたような事件でした。
そんななかでも猫たちが平和に暮らせるにはどうしたら・・・
と考える以前に、まだまだあの可愛いララちゃんを失った悲しみの感情から
抜け出せないでいるのが本音なんですが。4月13日、祈りの日ですね。

キジシさんは元気で、
ララさんの分も暮らして欲しいです!!!
これからも、かわいいスリスリたくさん見せにきてね♪

ホントに無念でなりませんね。
でもきっとキジシは強い!
キジシがたくましく生きてくれることが
なぐさめになりますよね。
家ネコにまけないくらい長生きしてほしいです。


今日ずっと雨予報なはずなんですが、
こっち晴れてきてます(;´∀`)暑い・・・
涼しいかと期待してたのにw
キジシちゃんも変なニンゲンに捕まったりしないように
要警戒で見ておかないとですね。
ララちゃんや、他のみんにゃの分も我々が命を守り
みんにゃも長生きしなきゃにゃすね♪

外猫に関して(家猫でも外に出しちゃう方はいらっしゃいますが)は
こういうことがある、ということが現実なんですよね。
キジシちゃんは自分のサイクルをちゃんと生きている。
厳しい季節にも負けず、しっかりと生きて欲しいです。

連日の通院で感じたことは、外に出ると怖いみたいでニャーニャー鳴いてます。
やっぱり家の中って安全な場所なんだなぁ~って思いました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだかキシジちゃんが 凛々しく見えます。
ララちゃんの分まで 長生きしてほしいです。がんばれ。
家の子を見ると 本当に幸せだと思いますよね。些細な事にも 一喜一憂してくれる人が居て、
寒さも暑さも知らず過ごせるって 当たり前のようで奇跡の幸せかもしれません。
人間も然り。

昨日のいつもと変わらぬララちゃんの写真を見て、もしかしたらどこかで元気にしているのではないかと、思ってしまった。
外の暮らしでこんなにキレイに自分の身を保って、一生懸命に生きていたララちゃん。
何度見ても、可愛いね。
ララちゃんを失った悲しみが、今日は悔しさに変わっていて、許せないという気持ちがどうしても芽生えてしまう。
憎しみの連鎖は嫌だけど、私の近所ですぐ側にいたらケリを入れてやるわ!
それでもきっと許せはしないだろうから、笑顔で見え見えに嫌がらせをしてやる! うん、毎日。

キジシちゃん、知っていたのかな。
分かっているんだろうね、それでも生きていかなきゃね(涙)。
2匹の寄り添う姿は、とても穏やかで心が和んだ。 ありがとう。
キジシちゃん、頑張ろうね。

外の猫は、まれに首輪をしている仔もいるのですが、
大半は首輪をしていません。
その代りに、お世話をしてくださる方がいる猫は、
今は耳カットをしているので、そういう猫を勝手に連れていくだけでも
違法行為ですよ。
キジシちゃんに、そんなことがないように本当に本当に心から願っています。
もしかして、キジシちゃんは4月から知っていたのかもしれませんね。
お話ができたら、聞かせてほしかったですね。
そして、今どんなことを考えているのか、これからどんな風にしていきたいのか教えてほしいです。

お外で暮らすニャンコ達には、病気や怪我以外にも、心無い人間というリスクがあるのですね。。。でもキジシちゃんは上手にくぐり抜けて、元気に長生きして欲しいです!!
きっとララちゃんが守ってくれるから。

キジシちゃん、より一層いとおしくなりますね!
しっかり生きてね!

家猫さんは、今日の嵐も何のその、平和に寝ています。
壁一枚でものすごく違う世界~
まさぽん家の三にゃんやしあも保護された子ちだけに思うものがありますね。

憎しみからは何も生まれない-分かっているけど-時間が経つほどやるせなさが・・
4月13日は祈りの日ですね。

豪雨に猛暑
外猫さんには厳しい季節になりますね!
自然からも浅はかな人間からも
身を守らなきゃいけない猫達は
ほんと、大変だと思います。
せめて人間は好き嫌いとか関係なく
同じ地球に住む者として
猫達と上手に共存していくことを
考えなきゃですよね。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017