ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (18)  

そこはイカン

いきなりの暑さですね〜。
まだからだが暑さに慣れませんね Σ(´д`;)

今朝はすでに暑いからか、キジシ現れていません。
雨も猛暑も、あまり歓迎出来ませんね〜。

ソラが、
tabemido1.jpg
ヒゲ類を前に集中してw、パキラの前に・・。

tabemido2.jpg
「ンガッ」

tabemido3.jpg
「アム〜〜」

tabemido4.jpg
「ペロッ」

でもねえ、ソラ、
tabemido5.jpg
そこは・・・、

tabemido7.jpg
イカン。
撮影のあと、ソッコーで降りていただきました。

nesok.jpg
ソラの、アポロ肉球。

nemk.jpg
ミカの寝顔、は可愛いけど、寝ながら暴れてますw

久々、ミカを探せ!
mikasshg.jpg

簡単ですよね σ(´ω`*)
答はこちら↓
mikasshg2.jpg

暑い一日、熱中症に気をつけましょう。

 ♪日替わりメニュー♪

♪イエネコのご挨拶♪


「ツンデレキジシとぷちボン遊び」にコメントありがとうございました。
昨日は4回くらい食べに来たキジシ、今日はこの暑い中、来られるかなあ。
ぷちボン、そう、放っておくとあのキラキラを食いちぎられますよね。
新しいモノはやられないように厳重にしまってありますw
昨日の日替わりメニューの小雀、肝が据わっているのか、
さんざんソラを挑発したあげく、去って行きましたww

Newer Entryララ、ごめんね。 Older Entryやっぱり飼い主の遊ばせ方
Comments


あはは〜写真はフェイクだったのですね^^
ちょっとだまされかけました。
いよいよ試練の猛暑!(誰だ〜冷夏なんて言ってたの。私だ)
みなさん、みにゃさん、それぞれの工夫で乗り切りたい〜

おぉ~、ソラちゃんWITHパキラ・・
あまり見た事ないスポットでの撮影ですけど
ソラちゃんはしっかり制覇してるのね(笑
ドキドキしながら撮影続行するまさぽんさんのヒヤヒヤが
伝わってきましたですよ・・ふふ。
・・っていうか、パキラ興味あるのかな?
うちもあるけど誰一人ちょっかい出さないので有り難いです~(*^-^*)

ミカちゃんを探せ!うっかり写真に気を取られましたが
見つけたー(≧∇≦)

暑い・・・
急すぎて、キジシちゃんも
お外に出れないのかな・・・

キャー!
ソラちゃん、そこは・・・
あぶにゃいよ~~(笑)

ミカちゃん、見つけれました~♪
多分、5秒くらいで発見!
はぁ~スッキリ(笑)

はははははは!
なんと、ミカさんを見つけられなかったです^^;;;
答えを見て、すごく簡単でビックリでしたwww
やられたわぁ~。

ほんと、暑いですね。。
体がついていかないです。
やらなきゃいけないこと全部後回し。。。(笑)
ソラちゃん、うおお~そんなところに。
何事もなくてよかったです~。

うぉぉぉ~!!
ソラちゃん、確かにそこはイカン~!!(((゚Д゚;)))
でも、実際は落としたりしないでしょ?(*^^*)
ホント、今日も暑いですねぇ(^^;
午前中に外出の用事は全部済ませて、オフィスに籠ってます(爆)
もう、今日は外に出たくない・・・(-∀-;)
キジシさん、顔出してくれたかなぁ。
お天気が悪くても心配ですが、こう暑い日が続くのも
心配になりますよね。
ミカちゃんを探せ、写真立てのほうにばっかり目が行って、
しばらく気付きませんでしたww
ナイス引っ掛け(*≧m≦*)


葉っぱを齧る瞬間がリアルに見える!
すごいなこれ。連写なのかな?
ミカちゃんの寝顔、すごく可愛い。
けど暴れるのはご勘弁。(笑)

ミカちゃんを探せで、まんまと写真にひっかかってしまった(^_^;)
まさか後ろにいたなんてー。

キジシちゃん、暑さには弱いのかな?
食べに来るといいですね♪

ソラちゃん、そこはーッ!!(笑)

ミカちゃん、わかった!
なんかとっても嬉しい♪

ご挨拶かわいいですね(⌒‐⌒)

我が家にもパキラおいたら1代目はあっという間に
葉っぱが無くなりまして、なかなか育ちません~。

なかなかにキケンな場所にパキラさん鎮座されてますねw
しかもネコ草くんと同じ食べ方〜ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!
パキラって食べれましたっけw

Σ( ̄□ ̄; ) ガーン・・・まさぽんさん家の子にも
カイカイ仲間さんがいらっしゃったとは・・・(´;ω;`)
どうかみんにゃ掻き掻きしませんように★

うわっ ソラちゃん それ怖いよ~ 落とさなくて良かった!
パキラって 猫さんに人気植物なのかな?

ミカちゃん 見っけ^^v でも 引っかかりそうなトラップが一杯で、ミカちゃんの目が面白可愛い。

ダメーのところでも、ダメーというのはとりあえず写真を撮った後で…(^^ゞ
ブロガー魂なんでしょうか(^_^メ)
ミカちゃんの写真の方に、先に目がいってしまいました。
ひっかかるところでした~(@_@)
イエネコの挨拶、可愛いですね。
ウチは、今日10歳以上も年上のみー婆ちゃんにとらっちが猫パンチを
していました(T_T)

暑くて暑くて今からこの夏が憂鬱になってます@@
冬の白いロシアが恋しーーっ!
ソラちゃんのアポロ肉球(笑)可愛いなー。
憧れのピンクの肉球・・・・
ミカちゃん、みーーーっけたっと♪

ほんと、急に夏になりましたね~
昨夜は外で蝉の声が響きわたり、なかなか寝付けませんでした(@@)
アポロ肉球、可愛い~(^^)

夏大好きだから、この程度の暑さ全然OK!
っていうか今日は思わず暑さを感じたくて外に仕事に出てしまいましたw
しかし弱っている人が気になります。あまり猛暑にならないといいですね。

観葉植物に対してこんなにアグレッシブな猫、珍しいですね〜。(知らないけど)
すごい面白かったです、写真も文章も(^^)

アポロ肉球~♪
ホント!アポロチョコみたいですね~(*^_^*)
ミカちゃんみっけ!すぐわかりましたよん。
パキラのあやういバランス@@
ひきで見たらあひゃ~ですね(笑)

ソラさん、ソコもいかんし、パキラもいかんーー;;
家なら、間違いなく、落っことして、
パキラ鉢は、ガムテだらけで補修してそうだ^^;;

ミカさんを探せ、見つけられんかったwww
ロガーンのせいかしら^^;;;

ミカちゃん
けっこう探してしまいましたよ(^_^;

ソラちゃんの肉球カワイイ!!
アポロってあのチョコレートのアポロですよね?!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017