ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

やっぱり飼い主の遊ばせ方

梅雨寒〜、とか言ってたら、一転猛暑な日々ですね Σ(゚д゚ノ;)ノ

今日は上から覗いても、キジシの姿は見えなかったんですが、
kijsc1.jpg
7時前からすでにお待ちかねだったようです。

kijsc2.jpg
お約束のスリスリが終わると、

kijsc3.jpg
こちらに向きます♬
耳折れが、かわい〜〜(*´ω`*)

一瞬後には、
kijsc5.jpg
ニャン相悪く・・ww

ちょっと暑くなっても、やっぱり雨降りよりは良いでしょうね。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

遊び好きなルナが遊んでくれないので、
pbl31.jpg
ぷちボンをもう一度出してみました。

pbl32.jpg
うわははは。

pbl33.jpg
「がお〜〜〜〜」

pbl34.jpg
「よいちょ」

pbl35.jpg
ノリが悪いときっていうのは、

pbl36.jpg
ただたんに飼い主の遊ばせ方が悪いんだ、ってことが、わかりましたw

ノって来たところで、
pbl37.jpg
新しいぷちボンを進呈して、しばらく遊びました〜。
新しいぷちボンは、線香花火みたいでキレイですよね〜。

こちらは、
hinatab.jpg
窓辺でナガナガと、朝寝中〜。


 ♪日替わりメニュー♪

♪猫をおちょくる、小雀♪


「窓コンコンと地域猫」にコメントありがとうございました。
あの場所で待たれていると、何を置いても出ていく飼い主ですw
ホントだ、キジシ、ソラのようにくっきりアイラインが〜σ(´ω`*)
本日は午後からずっと仕事なので、お伺い出来ない予定・・。



Newer Entryそこはイカン Older Entry朝の逢瀬〜♪
Comments


キジシさん、甘えたお顔の後の、キリリなキメ顔!
飴と鞭?ギャップ萌え効果??
いずれにしても、通ってきてくださいね~^^

そうそう、片手間で遊ぶと、ばれますw

キジシちゃん、やっぱり雨よりはいいですよね♪

あはっはは!
ルナちゃんのお目目~~
驚いた、みたいな顔してますね♪

新しいプチボンも出してもらって
また、遊びに拍車がかかるといいですね♪

やーん、カメラ目線でのすりすりは反則よ!しかも折れ耳!
どこまでも可愛いキジシちゃんですが
おうちにゃんこだって負けてはいないっ
ルナちゃんの必死に遊ぶ姿、大好きです〜
きれいなぷちボン、いいなあ。楽しそう^^
脱力のミカちゃん、その場所、暑くないの〜?

キジシさんも、サマータイムで時間繰り上げですかね⁉︎
だんだんはやくならないといいですねw
ご・は・ん! のマジ顔が、凄くカッコいいです(*^^*)

キジシちゃん、今日はすでに玄関前で待機でしたか(^^)
なんか待ちわびてくれていたようで嬉しいですね~。
「飼い主の遊ばせ方・・・」これは身に染みて思います(^_^;)
オモチャに飽きたとかじゃないんですよね~。
飼い主側もレベルアップが必要だと常々思っています。

おつかれさまでーす!
今日も黄獅子ちがったきじしは(カタカナ一発変換がわからん・・)
元気そうで、かつ魔性(笑)ですね。
そちらも夏ですか?
こちらは、もくもく入道雲。夏がやってきました!

キジシちゃん、耳折れかわいい♪
キリッ顔もかっこいいです!
魅惑なお顔ですね~♪

ルナちゃん、興味津々なお顔がたまりませんね♪
飼い主もレベルアップなんですね~
プチポンも新しくいいなぁ。

ミカちゃん、ながーい!
まったり気持ち良さそうですね♪
これからはこのポーズが多くなるかな♪

急に暑くなりましたね。
でも、外猫ちゃんにとっては、雨降りよりいいですよね。
耳折れ、可愛い~(#^.^#)
ニャン相悪くても、これがキジシちゃんにとっては、まさぽんさんに対する
信愛の顔なんですよね。

ルナちゃん、遊んでくれましたね~
ビックリ眼は、メガネザルみたいで可愛いです~もちろん褒め言葉
ですよ~(*^。^*)
ソラさんVS小雀…このあとどんな展開になっていたのでしょうか(^^ゞ

耳折れキジシちゃん♪
確かに雨降りよりはちょっと暑くても晴れてるほうがいいですよね。
って言いながら私はエアコン効いた部屋で引きこもりですが(笑)
やっぱりお天気いいと猫たちも活動的になりますよね。
ひなが今日は良く遊んだな~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キシジちゃん 早起きなのね♪暑くなる前に食べたいしねぇ

遊ばせ方って 案外難しいですよね・・・日々 研究が必要なのかも^^
ソラちゃん 捕まえたつもりかな(笑) 

キジシはかわいいお顔とニャン相悪を
使分けていたのね(笑)
ルナちゃんの遊び顔も百面相ですね~♪
いつもノリが悪いうちのやつらは
飼い主が問題だったのかも@@!

ルナちゃん
ノリノリで盛りあがってますね!!
我が家はぷちボンで遊ぶ時は
ピロピロを噛み切られないように気をつけてないと
すぐにボンボンだけのオモチャになっちゃいます(^^;

全国的に猛暑のようですね。
雨が降るよりもいいでしょうけど
梅雨明け前からこの暑さでは
今年の夏はどうなるんでしょうか・・・。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017