ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

朝の逢瀬〜♪

今日も晴れましたね。まだまだ湿気は凄いけど〜。

7時前、あ、キジシだ♪
「キジシ〜、コンコン(窓を叩く音)」
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

こっち見てますね (*´ω`*)

玄関を開けると、
akijisida3.jpg
こっちに向かって、

akijisida4.jpg
まっしぐら〜♬

akijisida5.jpg
おチリおチリw

akijisida6.jpg
お〜、今日一番のお顔が撮れました ☆.。.:*・°☆.

キジシが食べ始めたのを確認してその場を去ろうとしたら、
「あ〜お〜〜ん」と鳴き声が・・。
jamach1.jpg
その声の持ち主。

jamach2.jpg
お隣ブロックのメンバーの一員。

車のところまで行って、
jamach3.jpg
キジシが食べ終わるまで、ここにいてもらいます。
(ノーファインダーなのでピンボケスンマセン)

yousuki1.jpg
半分くらい食べて、待機中。

yousuki2.jpg
毛並みのキレイな子ですね。

で、この子たちの動向をみてたら、散歩中の地域猫活動の方とお会いし、
最近の状況をお聞きしてたんですが、
仔猫がそこここに出没し、先日三毛猫が車に轢かれたらしい、と・・(ノД`)
「また母猫、捕まえなくちゃねえ」と、力なくおっしゃってました。

で、
yousuki3.jpg
まだ待機中w

このあと戻ってきて、またカリポリやってました ヾ(´ω`)ノ

ウチの中は、
soranndh1.jpg
平穏です。

mikaneeg1.jpg
ちょっと何か言いたげだけどw
 
♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭

昨日アップした切り絵に、コメントして下さった方がいらっしゃるので、

ちょっとズームした写真を・・。
kiriee1.jpg
人形の全体の枠はつながっていて、その下に背景色の紙、
口はあとからくっつけているみたいですね。
細かすぎて、その作業は想像出来ないな・・。


 ♪日替わりメニュー♪

♪開け方にさんざんツッコまれた例の箱の中のミカ♪


「久々陽差しの中のキジシ」にコメントありがとうございました。
やっぱり晴れると、猫の表情が違う気がしますね〜。
欠伸を見せてくれるのは、やっぱり心許してるからでしょうね〜。
あ、住基カードのことですが、
歳を取ったあと、写真の入った身分証明を持っていないと、
何かと不都合なことがあります(家族が)。
免許には写真が入っているから、その意味で、
免許を持っていれば良い、ってことなんです。




Newer Entryやっぱり飼い主の遊ばせ方 Older Entry雨上がった〜〜♪
Comments


コンコンで気づくキジシちゃん、かわええ。
まさぽんさんを信頼しきったお顔、いただきですね。
キジシちゃん専用のレストランですものね〜
貸切への配慮もさすがです。
…にしても、まだまだ野良さんはいるのですね。
子猫・・・(涙)

ひえ〜これを全部切り絵で!細かいんですよねえ。
素晴らしい!!

キジシちゃん、コンコンでも気付くのですね♪
今日もキジシちゃん、可愛く撮れましたね。。
そんな関係になってきたのが嬉しいですね^-^

はぁ~、そこここに子猫ちゃんですか・・・
お世話してくださる方がおいでるからまだ良いのですが
子猫ちゃん、1匹でも多く育ってくれたら良いのだけど・・・

切り絵、みんな繋がっていますね~@@;
すご過ぎだわ(ビックリ)☆

地域猫さんの事故は心が痛みます。
特に子猫さんは予測できない動きをしますからね。
どうすればいいのか・・・
難しい問題です。

いつも思うことですが
ヒトと世に生息する生き物。
なんで、ひき逃げでも、罪にならないんでしょうか?

もし、自分の子だったっら?
って考えると、差別的な真意はありますけど・・・
そもそも、外に出てる方が悪い?
外に出てるからあり得ることなの?
と苦しくなりますね。

環境ってヒトだってそれぞれだと思うんですよ。
そう考えるとなおさらです。。。

コンコンでこっち向いた~^^♪
ほんとうち猫さんみたいですね~。
キジシさたら、おチリも撮影可www
猫ばかさんへのサービス精神旺盛だわぁ~^^。

キジシちゃんの後姿、可愛いですね(^^)
本当にこの子は小柄さんで、キレイな猫さんですよね~。
ノラちゃんもどこからやってきて、どこにいつくかもわからないですから
保護活動なさっている方たちもうまく事が運ばない時もあるのでしょうね。
これは難しい問題だ(^^;)

キジシちゃん、アイラインばっちりねえ、本当にきれいな子です。
窓ガラスコンコンでちゃんとこっち見てくれるなんて
なんて賢いんでしょう。
窓ガラス越しに手を振ってもまったく無反応なうちの娘たちとは
大違い。。。(笑)
最近子猫ちゃん多いですよね。
帰宅時に車の前にいきなり飛び出してくることがあるので、
かなり気を付けて運転してます。
事故は絶対起こしたくないものね。。

キジシちゃんとの窓越しの会話(?)、いいですねぇ~
触れなくても(爆)やっぱりまさぽんさんと通じ合ってるなぁって
感じます

新顔さん、気になりますね。。。
TNRは賛否両論ありますが、ワタクシは肯定派です

切り絵、ワタクシもアップで見てみたかったので嬉しい~♪
作家さん・・・というか「何か」を作り出すヒトって
本当にすごいですね

うわ~コンコンで気づいてくれる♪
これ、たまらないですね~~^^
まっしぐら、近づいてくる可愛いお顔♡
なんだかもう相思相愛感があふれています(笑)
仔猫ちゃん、残念です。
外でも中でも、変わらず自由に安心して生きられたら良いのに・・・です。
何か言いたげミカちゃん、かわいい!^^
切り絵、細かいですね~~すごい。。。(驚)


コンコン、で「あ!おにいちゃんだ!」って気づくキジシちゃん可愛い~♪
うあ~事故猫さん・・・合唱。

切絵、猫さんじゃなかったんですね(笑)エルモ風の妖精?「交叉する空間構造」?
ホント凄いですね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジシちゃん、コンコンで見上げてくれるなんて、胸キュンものですね(^^)
そしてまたまたニューフェース、、、まさぽんさん家周辺はニャンコ天国ですね!
切り絵、すごいです!

コンコンで振り向いて来てくれるキジシたゃん、なんともかわいいですね(⌒‐⌒)
おちり、きゃーかわいい♪
このポーズ大好き!

外猫さんは、ルールがあり生きていくのは大変ですね。
地域で見守る体制ができている、まさぽんさんの地域猫さんちは、幸せですね。
あーでも子猫さん(泣)合唱!

切り絵アップありがとうございます♪
細かくて、明るくて元気がでる作品で、素敵ですね♪

うきゃ~♪
5枚目のキジシ、今年サイコーのいちまいですね(*^_^*)
ニャン相悪くない(笑)
めちゃキュート♡
免許を持ってない高齢者が住基カードを持つ意味って
そういうことだったんですね。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017