ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

雨上がった〜〜♪

青空、とは言えないまでも、陽差し、久しぶりの東京です。
定刻7時、まだ地面は濡れていましたが・・、

トコトコやって来たキジシは、
hisahiki1.jpg
自然と、陽差しがあるところに佇んでました (*´ω`*)

hisahiki2.jpg
「はれたデスー!!」
とんたさん、すみません。イメージパクリです・・(^◇^;))

hisahiki3.jpg
「パクリはダメよ・・」

hisahiki4.jpg
「ア、ア〜〜」

hisahiki5.jpg
「ア〜〜〜」

hisahiki6.jpg
「イ・・」

hisahiki7.jpg
「スリスリ・・」

hisahiki8.jpg
「ごはん早くしろ〜〜」
「はい、ただいま!」
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

晴れたから・・、
asovl1.jpg
遊ぶかと思いきや・・、

asovl2.jpg
ダメですねえ・・。

asovl3.jpg
「ほれほれ、遊べよ〜〜」



相方友人に、切り絵作家がいて・・、
kem1.jpg
作品を送ってもらいました。

kem2.jpg
よく見ると、気が遠くなりそうな作業です Σ(´゚д゚`)




 ♪日替わりメニュー♪

♪プラヒモと小ミカ♪


「雨の合間に来るキジシと踊らぬウチの子」にコメントありがとうございました。
ウチの子たち、すっかり遊ばなくなってしまいましたねえ。
昨日は高齢の母を連れて、あちこちの用を済ませました。
雨が降ってたし、大変だった〜〜。
免許を持ってないご両親をお持ちの方、
親が元気なうちに、住民基本台帳カードを作っておくことを、
是非お薦めします。ま、来年は総ナンバー制が、
導入されるかも知れませんけどね〜。



Newer Entry朝の逢瀬〜♪ Older Entry振れど踊らず
Comments


やっと晴れましたね…。
これで旦那の喘息も落ち着いてくれるといいが…。
あ、台風来てるか、ダメか…(笑)

猫たち、晴れるとちょいと元気になりますよね。
今日はくりが一回だけダッシュしました。
それだけで幸せ気分の私…(笑)

キジシちゃんのこのあくびっぷりを見ると
寝床は、近いのかもしれないですね♪

みんなで、久しぶりの雨上がりを
晴れたデスーってとんたさん風に喜びましょうよ~

むむむ?
ルナちゃんすら、遊ぶ気がでないのかな~

おおっ、キジシさんの様子が、いつもと違う!
新鮮だぁ〜♪
ふふふ、潰れたお顔もかわいいわぁ〜(*^^*)

この場所のキジシも、あくびキジシも
なんだか新鮮♪
京都も本日はピーカンで暑い暑い〜

切り絵、ステキですね〜アップで見たい^^

いや〜久々にこちらも青空を見ましたw
キジシちゃんかなり気持ちよさそうな表情ですね!
壁にスリスリ・・・壁になりたいwww(笑)
晴れても遊んではくれないんですね(*;´艸`;;)。+゚
まだ湿度高めですしねー

今日は晴れましたね!!
キジシちゃんも嬉しそう!
新緑もまぶしくなりました!

キジシさん、全身でお日様を満喫してるな~♪
しっかり毛皮もほかほかにしてくださいね^^v

今日のお日様のお蔭で、大忙しですww

久々の晴れですね~(^^)
キジシちゃんのあくび、オンパレード♪
スリスリなんて壁にめり込んでいきそうな勢いですね。(笑)
ルナちゃんはどうしたんだろう?
遊びの女王なのに~。

切り絵!言われなければわからない。
それくらい細かくて繊細な作業なんでしょうね。
とても綺麗な色使い♪

キジシさん「るんっ♪」と嬉しそう~!ルナちゃんは曇りのお天気くらいがすきなのかしらん。まぁカンカン照りは美容にあまりよくないものね?。

切絵、素晴らしですね!これ、にゃんこ曼荼羅?カラフルで楽しい♪ステキ~!

キシジちゃん いつもとポジションが違う@@そして ハイテンション(笑)
切り絵 センスと根気が必要そうですね~ 元気の出る素敵な作品♪

 

わぁ。キジシちゃんの表情がいっぱい!
あくびかわいいですね♪
良く鳴くのでしょうか?

ルナちゃんのが遊ばないなんて!!
どーしたのかな?

ミニミカちゃん、めちゃくちゃかわいい♪

切り絵~素敵♪
色づいとか元気でますね~
思わずアップにしてしまいました!

今日は久々に良いお天気でしたね~♪
キジシさんも、いつにも増して嬉しそう(*´∀`*)
壁にスリスリするのがカワおかしい(*´艸`*)
ルナちゃん、オモチャを見る様子が、
キョトンとした感じですね(*≧m≦*)
遊びたい時と、そうでない時、タイミングを合わせるのって
難しいですよね~(^^;
切り絵、スゴいですね(@_@)
とってもキレイですね~(*´ω`*)

やっと晴れましたね。キジシちゃんもとっても気持ちよさそう(^O^)/
キジシちゃんの横ポーズ、じっくり見ていたら、ウチのきららの模様と
似ているんです。
足の白い部分とか、前足が遠山の金さんの桜吹雪の入れ墨のような形とか(^^ゞ
アクビ連発するほど、穏やかでいいですね(#^.^#)

切り絵は、根気がいる作業ですよね。
素敵ですね~

うぉー!キジシちゃんがチキン・・いや、あーたん風味に
なってるー♪
パクリ、どんと来い!(笑
キジシちゃんのいろんな表情が萌え萌えです~(≧∇≦)
やっぱりお日さま出てると表情も自然とリラックスするのね・・

切り絵、ステキです~。
気が遠くなりそうなほどの作品は
それだけ作家さんの思いも込められているのですね。
こんなふうに飾ってもらえたら絵も喜びそうです(*^-^*)

わあ♪
キジシオンパレード♪♪
アクビショットはレアですね~^^
うち父は免許もってますが、
なぜないと住基登録した方がよいのかわからず。。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017