ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

ウニ玉遊びとジャラシ遊び

青空が恋しくなってきましたね〜。
こちらは今朝もまたしっかり降っています。

キジシは、また雨の切れ目を縫って、ちゃんと食べに来ています♪
tabefuyokiji.jpg
(写真はイメージです)
夜は、八ちゃんと鉢合わせしちゃいましたが、
飼い主が、食べ終わるまで見守ってあげました(*´ω`*)

ウチの中では、
unitamm1.jpg
ミカが久々、ウニ玉ダッシュ〜♪

unitamm2.jpg
おっ、ほのかな流し撮り ヽ(´ρ`)ノ

unitamm3.jpg
トテトテ、というか、デベデベ、というか、
ミカの遊び方は、けっこう鈍くさくて可愛いですww

unitamm4.jpg
はい、もう一丁〜〜〜ヾ(´ω`)ノ

記事をアップしていると、
lunamja1.jpg
ルナが寄ってきて・・、

lunamja2.jpg
遊んでアピールw

lunamja3.jpg
「あそんでです〜〜」


 ♪日替わりメニュー♪

♪チビルナの伸び〜♪


「扉のこちらとあちら」にコメントありがとうございました。
雨が降っていてもまだ、食べ物を確保出来ていると思うので、
そんなに悲壮感はありませんが、
これから真夏を迎えると、「暑いだろうな〜」と思います。
こっちとあっちでは、環境の差が違いすぎて、
まるで違う生き物、ですよね・・。
ソラの背中、ほんと何かと語ってますww
仕事が立て込んでしまって、お伺い自粛気味です。



Newer Entry母娘バトル、久々〜 Older Entry扉のこちら側
Comments


本当に、正しく梅雨!って見本のように、降り続いていますね;;
キジシさん、雨避けしながら、ちゃんと食べてね^^

ミカさん、軽快な足音が聞こえてきそうな~
でも、でべでべなんだ(笑)
ルナさん、自分でジャラシ、振れるのねw

八ちゃんと鉢合わせ(笑)

キジシちゃん、ちゃんと来てくれてるんですね、
よかった☆

黒目がちに写ってるミカちゃん、ぬいぐるみさんみたいですね♪
ルナちゃん、ひょっこり、可愛い~♪
こういうの大好きです☆

みんにゃ仲よく過ごしてくれるといいですよね。
梅雨、ほんと本格的になってきましたね。
雨が少ないと心配だし、雨が多くなっても心配だし(笑)
今の時期はしょーがないですね。

ミカちゃん、俊敏そうに見えて案外・・・ですよね(笑)
やっぱりおかーちゃんにはずっと敵わないんだろうなあ。

コント、ここの所、梅雨らしいお天気ですよね。
シーズンにちゃんと降って、夏場のとんでもない大雨とか
無いようになればイイのになぁ・・・。
キジシさん、ちゃんと来てくれてるんですね♪
ずっと雨続きだったので、ちょっと心配でした(^^ゞ
八ちゃん、ご飯もらえてないのかなぁ。
八ちゃんのコトも少し心配(´・ω・`)
ミカちゃん、遊び方が鈍くさいんですね(*^艸^*)
ムーもです(*≧m≦*)
背の高いテーブルの上のオモチャを取る仕草、姿って、
可愛いですよね!!
チラッと見えるルナちゃんが可愛すぎ(*´ω`*)

やっと梅雨らしくなってきたというか・・・
でもあと2~3週間の我慢かな(^^;)
キジシちゃん、ちゃんと食べに来て偉いぞ~。

ミカちゃん、仔猫ちゃんみたい~♪
遊んでいる時の猫は可愛いですよね。
ルナちゃん!自らオモチャを選択!w

そちらはずっと雨なのですね。
梅雨が明けたら夏らしい猛暑がやってくるのかな。
それはそれでお外のキジシさんが心配、わかります〜
それにしても食べ終わるまで見ていてあげるまさぽんさん、
キジシちゃんのナイトですね。

うちの怠け者は遊んでアピールしないので
うらやましいな〜とっても可愛い^^

キジシちゃん、ちゃんと来ててくれていて良かった!
ミカちゃん、かわいいボディでお遊びですね♪

ルナちゃん、なんてかわいい♪
チビルナちゃんもとってもキュート♪

テーブルの陰からルナちゃん、自分で自分にネコじゃらし?!可愛い~(^^)

ご無沙汰続きですみませーんm(__)m
ここのとこTHE 梅雨!な お天気ですね。洗濯物が~~~・・・・!!!
最近、我が家のそらりくちゃん、私の遊ぼう♪アピールにのってきテクレマセン(--;
きゃ~~ぁ♪ チビルナちゃん、可愛すぎてヤバイ!!!♪

八ちゃんとの鉢合わせでも、まさぽんさんの警護でゆっくりご飯が
食べられたのですね(#^.^#)
ホントにキジシちゃんはVIP待遇なんですね~(^_^;)

雨続きでも、ミカちゃんもルナちゃんも遊んでいますね。
テーブルから見え隠れするポーズは、可愛いですね~(*^。^*)

食べ終わるまで見守ってあげるなんて
やさしい~♪
流し撮り躍動感がありますね^^
ミカちゃんぜんぜんどんくさくなんて見えませんよ(笑)

梅雨時は身体がなまるので
猫さんと遊ぶのもいいですね。
ウニ玉ダッシュ!
最近やってないので今夜辺り・・・。

雨の切れ目を狙ってくるのですね!
雨宿りどこでしてるんでしょうね??

我が家もパソコンの周りには
オモチャがどんどん運ばれてきます!
今もジャラシ2本とウニ玉が、、、(-_-;)

よく降りますね~(´Д` )

みんな“遊んでモード”なのですね。
うふふ、テーブルの下から出てくるアングルのルナさんが
また可愛いですね~( ´艸`)

↓カールちゃん、なんとも個性的なビジュアルです~!!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017