ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

ご相伴組

梅雨らしいお天気が続きますね。
明日は一日雨らしく、あいにくの週末ですかね〜。

あいにくと言えば、外猫たちにとってこの天気はね〜〜。
yukjf1.jpg
キジシとは、夕方会えました。

雨の日以外は、キジシの顔を見てからごはんを出していますが、
雨が降っているといつ来るかわからないので、
どうしてもごはんは出しっ放しになります。

そうなると今度は、誰が食べてるかわからない、っていうことになりますが、
夕方キジシにご飯をあげたあと、ふと見たら、
ちょっとフワ毛の、超かわいい三毛ちゃんが食べに来ていました♪
たぶんこの子は、お隣ブロックの、地域猫に関してちょっと独自の持論を展開している、
世話人さんがお世話している中の1ニャンでしょう。
時々見かける、八ちゃんと、茶シロくんもたぶんこのグループ。

そして夜、外を確認したらまたキジシが居たんですが、
そのあとにくっ付いてカールちゃんも来ていました ヾ(´ω`)ノ
カールちゃんは、違うお隣ブロックに住む、
もう結構な歳の小さな子です。
一年前のばーちゃん事件では、キジシたち(その頃はララもいた)は、
カールちゃんのテリトリーで一緒に暮らさせてもらっていたので、
キジシも追い出したりしません。

で、朝。
キジシが来てないか外を観てたら、
calr1.jpg
カールちゃん登場 (*´ω`*)

calr2.jpg
今日は雨で濡れそぼっちゃっているのか、
キジシとは違って、毛並みがボサボサですね〜
たぶんもう、6歳以上かと思います。
でも、顔もですが、歩き方とかも、チョコチョコしていて、とてもかわいいんです。
お世話なさっているおウチのごはんとのタイミングか、
こうして時々姿を現します。

みんニャ、喧嘩しないでお腹がいっぱいになればイイな。

ちょっと前の、
kamdkd.jpg
ミカ。ヒゲ、が好き。



 ♪日替わりメニュー♪

♪まだキレイだった頃のくまちゃんとのツーショット♪


「誘うルナ」にコメントありがとうございました。
なんか、おもちゃを咥えてきて待ってるなんて、
健気で放っておけないですよね ヽ( ´ー`)丿
仕事が立て込んでしまって、お伺い自粛気味です。






Newer Entry扉のこちら側 Older Entry飼い主を呼びつけるルナ
Comments


わぁ~
ミケちゃんが来てたんですね!
可愛いって聞くと、むずむずしてきます(笑)

カールちゃん、キジシちゃんよりも
小さい感じですよね?
なんか、行動とか、絶対可愛いと思ってたんですよ~。
テレビとかで取り上げられる猫ちゃんみたい。(←意味不明になってしまった・・・

あ~
ミカちゃんは、地上のクラゲさんみたいになってますね♪

お隣ブロックのお世話人さんのちょっと独自の理論が気になります〜
が、きっとまさぽんさん(=世間の良識?)と相容れないものなのでしょうね^^;
でもフワ三毛ちゃん見てみたい〜^^
あ、もちろんナンバーワンはキジシですからっ!
しかし濡れそぼったカールちゃん、情けない感じがまた
なんともいえず愛おしいですね。

ミカちゃん、この前向きのおヒゲは何に興味津々なのかな〜

地域毎に外猫さんへの対応は違いますよね。
方法はどうであれ、猫さんを愛しているのであればいいと思います。
要は猫さんも人間も、色んな考え・思考の元で
上手く折り合って生活出来ればいいのでしょうね。

何だかこの所、イロイロな猫さんが入り混じってるんですね。
この梅雨の時期、お猫さまもおいしいカリカリゲットは大変なのかな~?
みんなが、満腹で幸せに暮らしてるといいなぁ~^^。

お~、地域猫さんたちも入り乱れてますね。(笑)
やっぱり雨が影響しているのかな?
カールちゃん、小さい!
小食さんなのかな?小柄ですね~。

ミカちゃん、可愛い♪
ヒゲも両腕も下に向かってダラ~ンだ(^^)

ふわ毛の可愛い三毛さん、見たい〜(≧∇≦)
まさぽんさんエリアの地域猫さんは
みんな幸せですね。
板橋の猫さんの可哀想な事件を見て
切なくなっちゃった…。

ミカちゃんのおヒゲ♥︎
伸ばした手も可愛いですにゃー。

カールさん、何とも味わい深い模様の^^
キジシさんに、まさぽん亭の情報を教えて貰ったのかもしれませんね^^
この時期、外猫さんが、雨を凌げ、ご飯がお腹いっぱい食べれる食事処に巡り合えますように・・・って、思います。

ミカさん、興味津々~
落っこちないでね~~

キジシちゃん、モデルみたいにかわいい写真ですね(⌒‐⌒)

ぇええっ!ふぁミケちゃん?
見てみたいなぁ♪
我が家にもミケちゃん、顔を出しました♪
呼んだら逃げてしまいました!

カールちゃん、なんて愛嬌のある模様とお顔でしょう!
お外猫さんが、雨を乗り越えて、お腹いっぱいでありますように~

ミカちゃん、お髭が楽しそう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

カールくん登場!
動きがちょこちょこ、ってかわゆいですね。
雨の時期はすずしくていいですけど、猫にとってはどうなんだろうって、気になりますね。冬の雨よりは断然いいんでしょうけど。
まさぽんさん地域は、猫にとっても優しい街ですね。
いろいろポリシーの差はあるけれど、いい場所なんじゃないかと思います。
こっち地方は、ちょっとひどいかも・・・です。

地域猫に関してちょっと独自の持論を展開しているって、
どんな持論なんでしょう^^?
地域猫でも繁殖させるとか???
ところで先日猫カフェに行ったんですがみんにゃ目くちょとかがすごくて
キジシみたいなキレイな子は少なかったです(^^ゞ






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017