ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (19)  

体重測定15-7

昨日は、シトシト降ったりザーッと降ったり、
長い時間の雨でしたね〜。

午後からちょくちょく来たキジシ、
hukj1.jpg
多少の雨は、

hukj2.jpg
気にしないようです (*´ω`*)

hukj3.jpg
「ごはんごはん〜♬」

hukj4.jpg
めずらしく、お目々パッチリ ヾ(´ω`)ノ

うっかり、月が変わってしまいましたが、
体重測定をしました。

相変わらずミッチリのソラは、
sorats.jpg
意外に変わらず、4.9㎏。

顔が小さいからダマされるけど、
mikats.jpg
意外にムッチリしてルミカは、+100グラムの、4.7㎏。

食にあんまり執着しないので、いつも減ってないか気になるルナは、
lunats.jpg
こちらも意外に増えていて、+100グラムの、4.7㎏。

娘ズが、ジリジリ増えてきてますが(^_^;
ま、大丈夫でしょう〜〜。


 ♪日替わりメニュー♪

♪紙ボールもジャラシも〜♪


「ぷちボンに叫ぶミカ」にコメントありがとうございました。
一生懸命ぷちボンを振っている飼い主に向かって、
アクビをするとはけしからんミカですがw、
ま、少し遊んでくれたので良しとしましょう♪
仕事が立て込んでしまって、お伺い自粛気味です。



Newer Entry飼い主を呼びつけるルナ Older Entry久しぶりのぷちボン
Comments


多少の雨等物ともせず・・・。
外猫さんは逞しいですね。
おやおや、
今日はまた一段とかわいらしい!

2枚目のキジシちゃん、お耳が~(笑)
お目目パッチリのキジシちゃん、たまらなく可愛いですね☆

まさぽんさん家は、体重が安定していますね。

ルナちゃんの左手の角度が、可愛くてツボです♪

もうほんと、このキジシちゃんスリスリ、
商品化したいくらい(なんの?)かわいいです^^
でもまさぽんさんが独り占めなんですね。贅沢〜
体重管理もばっちり!みにゃさんこの夏も元気に乗り切って〜
キジシちゃんの体重はどのくらいなんでしょうね。

キジシちゃん、今日もお目目パッチリでチャーミングですね♪

ミンニャの体重測定ですね☆
それぞれ減ってなくて何よりですが
ミンニャ、意外に重いのね^o^
(うちの子達はもっと重いけどね^^;)

ちょっとくらいの雨だったら平気なんですね(^^)
キジシちゃん、イイ子!

おっ、体重測定。
娘ズもソラちゃんに近づいてきたか?!
体重的にはウチのきなちゃんと同じくらい。
大きさのイメージがつきやすいです。

キジシちゃん、お目目ぱっちりでかわいいですね♪
雨も何のその、たくましくて頼もしい♪

体重、とってもgoodですね♪
ムッチリがかわいいですよね♪
しあは、5.2ぐらいです。
ムッチリではなくポヨヨンタイプです!

ちょっと黒目がちのキジシちゃん、かわいい♪
関東はあまりひどい雨にならないですよね、
九州のほうは大変みたいだけど。。

みんな体重維持しててえらいな~~♪
ソラちゃんがいつも意外に思っちゃうんだなあ(笑)

キジシさんのバッチリおめめ、
態勢といい、超かわいいです~^^。
こうして外猫さんは、人間誘惑するのねぇ~♪
おいしいトッピング、してあげたくなっちゃうわぁ~^^。

(´・∀・`) アラ!あらあらあら〜w
エルとほぼ一緒くらいですねwww
4kg超えでおんにゃの子にしてはデカイので
珍しいかなーなんて思ってましたが♪
ちょっと安心です(*´艸`*)。+゚なかーま★
健康であればちょいぽちゃでもいいんです♪
エルの場合はあまり身体強くないので
増えちゃ困るんですけどね(;´∀`)
みんにゃいつまでも健康でありますように★

こんにちは~。
まさぽんさんニャンズと同級の我が家のニャンズなので
今日の日記は興味津々で拝見しました。
我が家はレオが療法食に切り替えて半年で500gも太っちゃいました!(>_<)
年とともに新陳代謝が落ちると聞きますので、やはり太りやすくなるのかなぁ~。
でも猫歴長い猫友さんからは「年取ったらどうにも痩せちゃうんだから、
少しくらい太ってて問題ないよ」と言われています。

あらま、キジシちゃんのおめめぱっちり、可愛い~(*^-^*)
この表情といいポーズといい、ちょっと珍しいですね♪

体重管理、きちんとされてて立派です~。
うちのムスメさんたちは、なんかもう怖くて
しばらく測ってないですよ・・イカンイカン。

今日は結構しっかり降っちゃったけど、キジさん、雨間を縫って、
お顔出してくれたかな?
キジシさんもいつも可愛いですが、4枚目のお写真ドキュン♪(*´∇`*)
んもう~この、小悪魔ちゃんめ~♪とか言いたくなりました(*^艸^*)
体重測定、ウチもそろそろ量らないと~。
ソラちゃんはワリと安定してますね。
ミカルナちゃんは、ちょっと増量でしたか。
ウチはリンちゃんが体重の増減が激しくて、毎回、焦ったり喜んだり(´・∀・`;
シオンは、なかなか増えてくれないので困ったり。
ムーは安定してるほうかな。
猫さんの健康管理、ニンゲンの事より真剣になっちゃいますね(^^ゞ

キジシちゃんは、多少の雨でも気にしないんですね。鍛えられてたくましい.。スタイルも良くていい猫ですね。こんな可愛い猫だと、わたしならご飯をつい大盛りにしてしまうかもしてません。
ミカちゃんとルナちゃんは、家の中で健康的でくつろいだ幸せを暮らしていますね。健康管理もしっかりとされる飼い主さんの家でよかったね。

ホントだ~お目目パッチリのキジシちゃん可愛い~(#^.^#)
少しくらいの雨は気にしないで、来てくれるのでいいですね。
大雨でも、止まない雨はないので、小降りになってからきてくれると
嬉しいですね~あとは、タイミングよくその時間にまさぽんさんが
在宅されているかどうか…。

体重の変化があまりないのは、規則正しい生活・食事と運動のバランスが
いいからなのでしょうね。
ウチも見習わなければ…まず、人間が(~_~;)

わぁ♪おめめパッチリ本当に可愛いですね~!
おお、まさぽん様宅のみにゃ様は体調管理バッチリなのですね!
ワタシなんて・・・(爆)。ええ、みにゃ様を見習わなくては!

お目目パッチリのキジシちゃん、惚れてまうがな~(^^)

雨にもマケズですね~^^
お目目パッチリ、かわいい~♪
体重測定、ちょうど良いくらいですよね、素晴らしい。。。
うちはモンちゃんがまたリバウンドでした^^;


5kg未満ならぜんぜんOKでしょう^^。
うらやましい体型~
キジシは何キロくらいなんだろう?
3ニャンさんよりもちっこいんでしょうね~♪

みんにゃ、大きいですね!
熱くなりそうな夏に向けて
体力を蓄えてるのかな〜(*^^*)

キジシちゃんは
どれぐらいの体格なんでしょう?
外猫さんでも大きい子は大きいですよね!
でも、冬なんかは
毛でふくらんでるだけだったりもするけど、、、






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017