ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (17)  

不機嫌?

今日は爽やかな朝ですね〜。
そうそう、昨日は雨の心配なし、という大方の予報?でしたが、
広い範囲で通り雨があったみたいで・・。

今朝は5時前、猫朝ご飯の後の二度寝の夢が悪くて、
起きるのが7時過ぎになっちゃいました。

teikj1.jpg
キジシ、お待ちかねでした (*´ω`*)

teikj2.jpg
キジシッポ♪

teikj3.jpg
キジシって、細っこい顔をしてるんですが・・、

teikj4.jpg
アングルによっては、

teikj5.jpg
四角くて、すごく不機嫌そうにも見えますね (=´▽`)ゞ
このあと、カリポリと、美味しそうな音を立てて食べてました。
今日も一日元気にね。

一方こちらは、
asaked1.jpg
母猫の毛繕い中。

asaked2.jpg
なんか、迷惑そうなお顔ww


 ♪日替わりメニュー♪

♪下からのアングル、まんまるなミカ♪


「目が合うキジシ」にコメントありがとうございました。
ああやって待ってられると、タマランですよね〜。
くりひなママさん、布団お気の毒〜〜(ノД`)
仕事が立て込んでしまって、お伺い自粛気味です。



Newer Entryソラ三変化 Older Entry目と目が合えば
Comments


夢見が悪くて2度寝・・・あはは、めっちゃ親近感です^^
キジシちゃんは最近よいこですね〜
そうそう、この笑顔に会えればどんな悪夢もふっとぶ!
アングルによってほんと、お顔って変わりますよね。
ソラ母さんの毛づくろい・・・愛にあふれる光景ですわ。
ミカちゃんのお鼻も舐めてあげて〜^^

二度寝で夢見が悪いって
なんかもったいないですよね~(←寝るのが大好きなのでw

きじしっぽ♪
これだけで絵になります♪

ミカちゃん、なんで不機嫌なんでしょうか(^_^;)
大好きなソラちゃんからの愛だのに・・・

ふふふ~
ミカちゃん、ま・・・丸い(笑)

ふふふ、母からの毛づくろい、
我が家のDVと一緒のお顔ですwww.
ソラさん、娘さんは大きくなっても美味しかい(≧∇≦)?

2度寝の夢が悪いって、どんな夢だったのかしら~笑

キジシちゃん、尻尾まで可愛いね♪
上目使いに見る目にだんだん信頼感が出てきましたよね^-^

うふふ、ミカちゃん、迷惑そうな顔だけど逃げて行かないのね♪

お仕事、頑張ってください~☆

うんうん、アングルによって違いますよね。
でもキジシちゃんは綺麗な顔してますね~。

あるある!毛づくろいされて迷惑そうな時!
ヘタするとこれがきっかけでバトルになったりしますよね。

夢って・・私、悪夢しかみない(笑)
目覚めたとき、気分悪いですよね~。

キジシちゃん、目つきは悪いけどかわいいですねえ。
こんなきれいな外猫さん、ほんとあまり見かけないですよ。

ミカちゃん、ソラちゃんの毛づくろいを・・耐えてますな(笑)

幸せなはずの二度寝で悪夢ですか~(^^;
それは切ない・・・。
私も時々、夢見が悪くて、その後は寝れないコトが多いです。
あ、二度寝じゃなくて、普通に寝てる時の話ですが(^^ゞ
1枚目のキジシさん、なんか色っぽい~♪(*/∇\*)
ソラちゃんの毛繕いも強引ぐ毛繕いなのかしら?(*^艸^*)

前の猫が食がほそかったので、外猫の食べっぷりに驚いたことがあります。
(今猫は外猫に近い食いっぷりw)
キジシも、美味しそうに食べるんだろうなあ(^-^)
ミカちゃん、ガマンしてますね〜。
うちは♂が思いっきり唾液?だして♀を毛づくろい(になっていない)するんですよ。
ソラちゃんの毛づくろいは湿っぽいのかな?(笑)

キシジちゃん 丸顔さんかと思ったら 意外と細いんですか。
いつ見ても 母娘のツーショットは 気持ちがほんわかします。
見ているだけで幸せ 分けてもらった感じ^^

コメントいつもありがとうございます。DIYは専門じゃないです(笑)
専門は お金ばかり数えてる仕事です・・。
気持ちが荒む仕事なので、家では好きな事して 猫とまったりです。

キジシちゃん、梅雨のお休みで来てくれて嬉しいですね♪
四角い顔もかわいい♪
美猫さんですね♪

ソラミカちゃんの親子は、安らぎますね~
えー?迷惑なの(笑)
ミカちゃんまんまる~♪

昨日しあが珍しく吐いて、まさぽんさんがハイヒールの音と表現されたの、今更ながら「これね!」と思いました(笑)
フィリックスの試食届きました!
しあ、臭いをかいて去って行きました(゜ロ゜;ノ)ノウェットは好みではないのですが、あまりの反応にびっくりでした!

夢~悪夢って見ないなぁ♪
都合の良い夢しか見ないのかしら?(笑)

カリポリ美味しそうに音をたてて食べてくれると、見ていても
気持ちいいですよね(^O^)/

せっかくお母さんからの毛づくろいなのに、迷惑なんでしょうか(^^ゞ
たしかにありがた迷惑のときもありそうですが…。
下からのアングル、ミカちゃんのお口が小さくて可愛かったです。

キジシちゃん、アングルでこんなに顔が変わるんですね!
不機嫌そうというより、、、
不敵な笑み?微笑みかけてるように見えます(笑)
ミカちゃん、くすぐったいのかな^^♪
まんまるミカちゃん~も可愛いです♡

きょうも1日、猫に始まり猫に終わる幸せな日でしたね。きじじちゃんは、なかなか美猫ですね。まさぽんさんを待っている時間が正確なので、おちおち寝坊もしてられないですか。おうちのミカちゃん達は仲良しで、見ていて微笑ましいです。

キジしっぽ、キジしり~♪
パーツに名前が付くなんてキジシくらいですね(*^_^*)
すべてがかわいい♪
毛づくろい・・なぜか不機嫌顔になりますよね(笑)

キジシさんの尻尾写真、いいわ~^^
くねんくねんねりんねりんしながら待ちかねて喜んでる気持ちが、
尻尾の先に表れてる♪

ルナさん、毛繕いの出前ねw

グルーミングされてる時って
迷惑そうな顔してることが多いけど
あれって、どうなんでしょうね?( ゚ー゚)( 。_。)?
「うーん、そこじゃないよー!!」
とか、思ってるのかな??(*^^*)

不機嫌そうにも見えますし
悪戯っ子のようでもあり・・・
ちょっと笑っているようにも見えますね。
魅力的な表情です!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017