ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (16)  

惨事寸前

もう今日から6月ですね〜。
速い速い・・ヽ(´□`。)ノ・゚

昨日は東京、32℃超え・・、
初夏、っていう表現を超えてますよね〜┐(´-`)┌

ま、それでもカラッとしていて、室内はエアコン不要。
kakunee1.jpg
猫にとっては良い季節、ですね♪

kakunee2.jpg
ソラは、寝ながら暴れるミカにw、「シャー」しながらも我慢しています。

kakunee3.jpg
見てる分には可愛いですw

昨日、ミカは朝?夜中3時過ぎに珍しく起こしに来なかったんですが、
なんとなく胸騒ぎがして目が覚めました・・。
起こしに来るはずのミカは、ダイニングチェアで寝てましたが、
なんと・・、
kakimizut1.jpg
この水飲み用花器が、テーブル上で倒れてました (゜o゜;
(後日撮影w)
ティッシュの箱が向こうに見えますが、
なんと、奇跡的に、
同じ場所に置いてあったティッシュの箱が、
kakimizut2.jpg
ほとんどの水を吸収してくれたらしく、
床にはほとんどこぼれてませんでした。
このティッシュ、箱は崩れ中までぐっしょり濡れてましたが、
程よいウエットティッシュとして使えてます(笑)
しかし、
誰が倒したんだろ〜〜ヽ( ´_`)丿



 ♪日替わりメニュー♪

♪5年前、ヒゲットを挿し始めた頃♪


「かわいいキジシリ(まぐろさん命名)と猫毛帽子ケース」にコメントありがとうございました。
あのアクリルケース、サイズと台座の色を指定できる、
ハーフオーダー的なモノです。
NonoKikiChaiさん、手作りしたんですか!すごい。
私も接着剤もってるから、やってみてもよかったかも〜。
フィギュアスタンドは、
ガブママンさん人形を立てるために必要かと思って買ってあったんですが、
自立してくれたので、そのままとってありました。

Newer Entry二日ぶり〜 Older Entryケース、来た〜♪
Comments


奇跡的!
ウエットティッシュには笑いましたがww
犯ニャンは誰だ?

ウエットティシュ!?
凄い活用方法ですねwww
お猫さま作成のウエットティシュ、
考えながら使うと楽しいかも^^♪

おお~~~
奇跡的に!!
ティッシュがウェットに(笑)

でも、本当にほぼ無害でよかったですね~
犯にゃんは、やはりミカちゃんなのかな(笑)

なんて使えるティッシュ(笑)
胸騒ぎがして目が覚めるなんてすごいですねえ。
うちはもう我慢できずにエアコンつけてます・・・。
↓帽子スタンド素敵ですね~♪
ちゃんと箱入りで保存とはさすがです♪

それはきっとティッシュの恩返しですね。
むか~しむかし、ティッシュがいじめられているところに
通りがかったまさぽんさんが助けてあげたのを
ティッシュが覚えていて、あのときのお礼を、と水を受け止め・・・

って何の話だ(笑)

シャー!って威嚇しながらも一緒に寝ているんだ。(笑)
ミカちゃん、威嚇されたところで気づいてなさそう(^^;)
お水事件、ティッシュが拡大を防いでくれましたね~。
そうそう、いつもの行動パターンが違ったりすると心配ですよね。

3枚目のミカちゃん、めちゃかわいい(*^_^*)
このアングルは口元がたまらないですよね。
フシャーしながらも我慢して寝てるって、
やっぱり母娘ですね~。
アクリルケースとスタンドはそういうことなんですね^^
ホント、冥利に尽きます♪

ひっつきもっつきなソラちゃんとミカちゃん、
可愛いですね~(*´∀`*)
ミカちゃん、くっついてるうちに暑くなって
暴れてたのかしら?ww
離れると言う選択肢がないのがカワおかしい(*^艸^*)
お水転倒事件、なんてミラクル!!
ティッシュ、良い仕事してくれましたね(*^^*)
完璧なお仕事っぷりに感心しましたww
ティッシュも、まさか自分がウェッティーに
なるとは思ってなかったでしょうね(*≧m≦*)


いや、以前から思っていたんですが、この水飲みカップ、
倒れないほうが不思議だと…(^^;;
それにしても、猫神のご加護?ですね。
クリネックスの奇蹟〜(笑)

ソラミカちゃん、仲良し寝んねかわいい♪
でもたまに?シャー?(笑)
3枚目のミカちゃん、めちゃくちゃかわゆい♪

ウフフ(  ̄▽ ̄)
ウエッティ(笑)
すごい奇跡ですね♪
本当日常って、本当は面白い事いっぱいなんですよね~

ティッシュ ( * ・`ω´・*)b グッジョブでしたねw
いやぁ〜胸騒ぎなんて言われたので
お猫様になにかあったのかと
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キしちゃいましたよ〜(苦笑)
水だけで良かったですね(*´-`*)
真夜中に運動会しちゃったんですかね♪

気温が高くても、窓を開けていると心地よいですよね。
ニャンコにとっては、ホントにいい季節ですね~
我慢してもいっしょにいたい母子って、いいですね~(#^.^#)
ほどよいウェットティッシュ…(笑)
これで乾かしたら、乾いたウェットティッシュというんでしょうか(^^ゞ

いやいや、せっかくこんな季節外れの暑さなんですから
ウェットになったティッシュをきゅっと絞って一枚ずつ広げて
天日干し~、あら元通り(笑)

寝ながら暴れるミカちゃん、もはや寝相悪いとかの
レベルを超えてますねー。シャーシャー言いつつもガマンするソラちゃん
さすがおかーさん♪
わけわかんない組み合わせになってる二人の寝姿が萌えです~(≧∇≦)

おはようございます。そして はじめまして♪
コメントありがとうございます。
ニャンコいっぱいなんですね~ 可愛い宝石箱や~←彦摩呂風
しかも「ソラ」ちゃんって うちと同じ名前の子が居るなんてうれしいです。

朝起きたら ウエットティッシュが出来てる(笑)猫って何でも出来ちゃう♪

またお邪魔させていただきます。

暑いけど
風さえ入れば爽やかですよね〜♪

ティッシュがウエットに、、、( ´艸`)ムププ
完全に乾くとゴワゴワしちゃいそう(^^;

おはようございます〜。
拙ブログにコメントありがとうございます〜。
突然書き込みできるようになったのですね?!
謎を解明したいです〜。


毎日暑いですが湿気がなくて過ごしやすいですよね。
風も爽やかでにゃんずも気持ち良くお昼寝できて穏やかな寝顔ですね。
こんな天気が続くと良いけれど、明日から雲が多くなるようで…

ティッシュボックス、ウェットティッシュとして活用に(笑)







動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017