ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

壁ドン

昨日は涼しかったですが、
上がったと思ったらまたすぐに降ってくる、変な空模様でした。
夜はかなり強く降りましたね。
一転今日は真夏日とか〜。

昨日は「撒き餌」ちゃんが現れなかったらしくw、
朝昼晩、とちゃんと食べに来たキジシ、
今朝いつもの時間に水を取り替えていたら、
kufyoj1.jpg
思ってたのと違う方向からやって来ました (´Д` )

kufyoj2.jpg
朝日に向かって・・、

kufyoj3.jpg
ゆっくりやってきます。

kufyoj4.jpg
飼い主にご挨拶〜(*´ω`*)

kufyoj5.jpg
壁ドンしている(カメラを構えているからだを支えるためにw)飼い主の手を注視するキジシ。
(ちょっとキジシの方に動かそうものなら、すぐに猫パンチが来ますw)

kufyoj6.jpg
比べるものがありませんが、
キジシのコンパクトさ、おわかりいただけるかなあ。

kufyoj7.jpg
お行儀の良い、外猫とは思えないキレイな猫ですね♪
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

「撒き餌婆さん」・・困りもんですよね。
本人は、猫のためにとても役に立ってる、と思っているでしょうから、
かえってやっかいですよね。
ウチの前にだけでも、張り紙してみようかなあ。

madmk1.jpg
夏本番になると、ここは閉めてエアコンになっちゃうので、
猫たちが網戸で外を感じられるのは、短い期間ですね。

ルナは、
tawl.jpg
昨日の夜あげた、またたびの残り香を感じながら?、

nedhall.jpg
このままここで寝ちゃいました。

ソラは、
neghaso.jpg
ミカの居ないソファを満喫中w。



 ♪日替わりメニュー♪

♪ミカの頭、。゚(゚´Д`゚)゚。ドコ?♪


「撒き餌ちゃん」にコメントありがとうございました。
ウエットは、昨日の少し強い雨で、キレイに流れてましたが、
地面にそのまま猫ごはんを置く、って神経がそもそも考えられないですよね(`Д´)



Newer Entryケース、来た〜♪ Older Entry原因判明・・
Comments


朝日に向かって歩いて来るキジシちゃん、
外猫の威厳すら感じますね。。
それにしても汚れてもいなくてキレな猫ちゃんです。。

蒔き餌婆さん、困った問題ですね・・・。。
ララちゃんもどこかで元気にいてくれることを願いますよね。。

トコトコと歩いてくる姿を見て
キジシちゃんのコンパクトさを感じました。
スリムで小さな猫ちゃんですね~。
そうそう、網戸にできる期間って短いですよね。

外猫さんの佇まいって
やっぱり素敵だと思います。
堂々としていて
それでいて周囲に気を配って・・・。
見習うべきところは多いと思います。

か~わ~いい~♪ホント、キジシくん、外猫さんには見えませんね。
これから来るムシムシの暑い夏の前、みにゃさんぐっすりですね。

とことこやって来る姿、かわいいですよね〜!
自分に向かって来る嬉しさ♪
写真でもワクワクしてしまいました(*^^*)

キジシちゃん、ミカちゃんと同じくらいの大きさかと勝手に思ってたんですが、
小柄なんですね。でも丁度良い体型でキレイで、とても外猫さんには見えません(^^)
毎日拝見していて、ララちゃんが気になっています…
どなたか、優しい方のお家でのんびり出来ていればいいのですが。

へぇ。
キジシちゃん、どこに寝床を持ってるか
すっごい気になります(笑)
きっと、一つじゃないんでしょうね~

嗚呼・・・
まさぽんさん、また自虐ネタ・・・
壁ドンとか言っちゃって・・・

きっとそういうことして、たくさんの異性を泣かしてきたんでしょうね・・・
なんたることぞ・・・w

ココだけの話、車移動が多いんですが
車には、「なんかあったら用」のドライフードを積んでいます。
ウェットを積もうって思ったことがないですよ?(←そういう問題ではないw)

まさぽんさんとこは
ナメクジ問題もあるので
やっぱり張り紙してもいいんじゃないでしょうか?酷な言い方ですが、その餌巻き散らかしは無責任すぎる、そんな風にさえ思いました。
えらそうに、スイマセン。


今ベランダ仕事してたんですけど
る・・・るなちん・・・暑そう(;´Д`)



別角度からやってくるキジシちゃん、また違った趣が!
どこに寄り道していたのかしら。
ほんとにちまっとコンパクトでかわいいですね〜
思い思いの場所でくつろぐおうちにゃんこも
リラックししたお顔に癒されますね〜

朝日に向かってやって来るキジシさん、
軽やかな足取りで、ステップを踏んでるように
見えますね(*^艸^*)
うんうん、キジシさんは前々から小柄さんだな~♪
って思ってました(*^^*)
ララちゃんもね。
今年はちょっと例外な感じではありますが、
家猫さんにとっても、お外猫さんにとっても、
今の時期は過ごしやすくて良いでしょうね(*^^*)
ミカちゃん、網戸越しだけど、今のうちにしっかり
お外を堪能しようね~(*´∀`*)

今日は暑かったですね〜
外歩いてて溶けそうでした…
こんな日は家にこもってエアコンかけるに限る…。
キジシちゃん、朝日を浴びてカッコいいですねえ、
ほんと、外猫ちゃんとは思えぬ美しさです。

キジシのコンパクトさ、
朝日に向かってくる感じでなんとなくわかりました。
こんまいですね~(*^_^*)
暑くて今日はさすがに猫らもぐったりしてます。

朝日に向かってくるキジシちゃん、かっこいい♪
美猫さんですね♪
コンパクトなんですね~(⌒‐⌒)
そこもかわいい!

網戸の季節貴重だから、いつぱい見てね♪


たくさんの異性を泣かしてきたんでしょうね(笑)マダムキラー思い出しました
(  ̄▽ ̄)

壁ドン・・てっきりミカちゃんあたりが
壁に手をついてたっちしてる姿かと思いきや
まさかのまさぽんさんでしたか~(笑

撒き餌は困りものですよね。
キジシちゃんは規則正しくカリカリ食べにくるんだから
ヘンな間食はさせないでほしいですよ!
その人も自分が正義だと思ってやってるでしょうから
真っ向から対立、といかケンカ腰で来られたらイヤですね・・
違った方向からくるキジシちゃん、いつもと背景が違うだけで
雰囲気も変わりますね~。

↓前回の記事の後ろ足と尻尾だけ残ってる写真に
萌えー(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

カッコイイ~~(^O^)/
こんなクッキリの影を連れて歩けるのは、外猫だけですもんね。
外猫ちゃんは、私もいろいろみてきて、可哀そうとか切ないとかの気持ちが
先に立ってしまうのですが、キジシちゃんは威厳さえ感じてしまいます。

家猫が、窓を開けて自然を感じられる季節は短いですよね。
その一瞬のいい表情を捉えますね。
日替わり…ホントに捜しました。ミカちゃんの頭…(^_^;)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017